• ベストアンサー

会社説明会に(説明する側)参加

近いうちに会社説明会(説明する側)に参加予定ですが、当日ブースには衝立が用意されていて、その衝立には自由に資料などを貼り付ける(テープ等)事が出来ます。 衝立に貼り付ける資料についてなのですが、何か貼り付ける資料などありますでしょうか? (目的は多くの学生をブースに集めること。また、衝立に資料を貼り付け他社のブースより目立たせたい。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

資料を貼り付けるならカラーで目立つものがいいですけど もっといいのはパソコン画面をプロジェクターに投射することですね。 一番目をひきつけます。 パワーポイントのスライドショーで動きのあるものを作ると良いでしょう。 あと「キミの就活、間違ってない?」など学生目線の問いかけがあると 「他とは違うな!」と思わせることが出来ます。

KOBA_TASU
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スライドショーもありますね! でも実はそこの会場では電源供給が出来ないためプロジェクタが使えないのです。(補足しておくべきでした。すいません。) しかし、ノートパソコンを持って行こうかなっと思っています。 でも最終的には衝立に目立つ(自社アピール)資料を貼りたいです。 案があれば教えて下さい、お願いします。