• 締切済み

この話のサブタイトルを教えてください

「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」の中で、ムサシとコジローが、強い野生ポケモンから自分たちのポケモンをかばって奮闘する話があったと思うのですが、第何話のことでしょうか。ヒントが少なすぎて申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MugenW
回答No.1

AGになって初めてロケット団のポケモンが替わったので新旧どっち?とか、強い野性ポケモンが何か?も良いヒントになると思うんですが・・・。 とりあえず、真っ先に思い浮かんだのがそのポケモンの替わった回です。 「ロケット団!みだれひっかきでサヨウナラ!!」 で、二人のポケモンが野生の自分たちの仲間を守る?見たいな感じで別れるシーンだったと思いますが(よく覚えてない・・・)。 違ったらも少し覚えてるものを書き足してみると(登場人物・登場ポケモン等)参考になるかもしれません。 ついでにサブタイ一覧付けときます。

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~ads/pokemon/data-sabtitle4.htm
jigonsu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! ホントにヒントが少なすぎてすみません。おぼろげな記憶をたどれば、確かロケット団のポケモンにはハブネークがいたと思いますが…。そして、ムサシとコジローがポケモンたちの代わりに攻撃を受けてボロボロになる、というような、わりとシリアスな話だったと思います。