• 締切済み

この話のサブタイトルを教えてください

「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」の中で、ムサシとコジローが、強い野生ポケモンから自分たちのポケモンをかばって奮闘する話があったと思うのですが、第何話のことでしょうか。ヒントが少なすぎて申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.1

AGになって初めてロケット団のポケモンが替わったので新旧どっち?とか、強い野性ポケモンが何か?も良いヒントになると思うんですが・・・。 とりあえず、真っ先に思い浮かんだのがそのポケモンの替わった回です。 「ロケット団!みだれひっかきでサヨウナラ!!」 で、二人のポケモンが野生の自分たちの仲間を守る?見たいな感じで別れるシーンだったと思いますが(よく覚えてない・・・)。 違ったらも少し覚えてるものを書き足してみると(登場人物・登場ポケモン等)参考になるかもしれません。 ついでにサブタイ一覧付けときます。

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~ads/pokemon/data-sabtitle4.htm
jigonsu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! ホントにヒントが少なすぎてすみません。おぼろげな記憶をたどれば、確かロケット団のポケモンにはハブネークがいたと思いますが…。そして、ムサシとコジローがポケモンたちの代わりに攻撃を受けてボロボロになる、というような、わりとシリアスな話だったと思います。

関連するQ&A

  • ポケモンで何話か知りたい

    アニメ版ポケモンで何話か知りたい話があります。 珍しくヤマトとコサブロウが出てくる話で(初登場ではなかったと思います)様々なポケモンを洗脳?するようなかんじでピカチュウもサトシを裏切り、その途中は忘れましたがムサシとコジロウと協力して大量のモンスターボールの中に身を隠して潜入し、サトシがピカチュウの電気を利用して機械を壊して洗脳?をとく話だったと思います。 なにぶん記憶があやふやで足りない部分が多いと思いますが、分かった方はお願いします。

  • ポケモンDP オススメの話数は?

    『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』を途中(2005年終わりごろ)まで見て、 それ以降、ポケモンのアニメは見ていなかったので、 現在放送されている『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』の過去の話数を見たいのですが、 あんまりにも数が多すぎて、どうしても見きれそうにないです(汗)。 そのため、DPで面白い、オススメの話数があれば、教えてほしいです。 また、DPは途中から(現在放送中のものから)見ても、ストーリーはわかるものでしょうか? (メインキャラクターくらいならわかります。) 回答よろしくお願いします――。

  • 日本一タイトルの長い映画を教えてください!

    日本一タイトルが長い映画を教えてください!(邦画限定で) 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ でしょうか?

  • ポケットモンスターのシゲル

    以前放送していたポケットモンスターも現在放送中のポケットモンスターアドバンスジェネレーションの両方でシゲルが登場する回を教えてください。

  • 主題歌

    ガンダムフォースとポケットモンスターアドバンスジェネレーションの主題歌とエンディング曲を教えて頂けないでしょうか?出来れば歴代順に教えてください。宜しくお願い致します。

  • ポケモンAGのエンディング★

     現在放映中のポケットモンスターAG(アドバンス ジェネレーション)のエンディングの曲名を教えて下さい!    三味線タッチな曲だと聞いたのですが本当でしょうか?  

  • ポケットモンスター新ソフトの違い

    ポケットモンスターハートゴールドとソウルシルバーの違いを教えてください。 伝説のポケモンにはあまり興味がないので、野生ポケモンの違いを教えてください。

  • パールを買ったんですが・・・。

    最近DSポケットモンスターパールを買ったんですが、説明書がついていなくてやり方が分からないところがあります・・。それは、1度捕まえたポケモンをまた野生に逃がすということです。それ自体出来ないかもしれませんが・・。どうかご回答を願いします。

  • ポケットモンスタープラチナで、パラスはどこに出現しますか?

    今ポケットモンスタープラチナをやっているのですが、 野生のポケモンを捕まえやすくするために、 「キノコのほうし」と「みねうち」を覚えるパラスを 手に入れたいと思っています。 プラチナではパラスはどこに出現するのでしょうか? できれば詳しく教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • ポケットモンスター金

    ゲームボーイアドバンスのソフトのポケットモンスター金の、エンジュシテイのポケモンジムで、「私たちのポケモンはゴーストタイプばかり、ノーマルタイプの攻撃ではダメージを与えられない」と戦わしてもらえないのですが、どうすれば戦えますか。

専門家に質問してみよう