• ベストアンサー

ポケットモンスター金

ゲームボーイアドバンスのソフトのポケットモンスター金の、エンジュシテイのポケモンジムで、「私たちのポケモンはゴーストタイプばかり、ノーマルタイプの攻撃ではダメージを与えられない」と戦わしてもらえないのですが、どうすれば戦えますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴーストタイプはほぼサブタイプに毒をもっています。 ですから、エスパー系がよく効きます。 また、あくまで無効になるのはノーマルタイプの技です。 炎や氷などの特殊タイプは効きますよ

ketty4
質問者

補足

ケイシーをつれてジムに入ろうとしても、いれてもらえません。技がテレポートとフラッシュしかまだ使えないからでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

読み間違えました、訂正投稿です。 当方、GBCの銀をプレイしていますが、なにぶん過去の記憶なものではっきりと思い出せません。 とりあえず、エンジュでのイベントをこなしましょう。 赤、緑、青(ポケモン1)との通信が可能になる「タイムカプセル」のイベントと秘伝マシンがもらえる舞妓さん5連戦があったはずです。 また、焼けた塔でゴースト系が出現したと思います。 捕獲して連れて行くと戦えるかもしれません

ketty4
質問者

お礼

戦うことができました^^。ジムに入ると、飛ばされて奥に進めなかったのですが、見えない道というか、通れるところがありました。随分前のソフトなのに回答いただきましてありがとうございます。また、つまずいたら質問させてください。

ketty4
質問者

補足

回答ありがとうございます。舞妓さん五連戦も済ませ、ゴースを捕獲して連れて行ったのですが、まだ戦わせてもらえません。何か、やってないことがあるのでしょうね。「タイムカプセル」は通信しなければ関係ないですよね。また、いろいろやってみます。