• 締切済み

競艇のコース決め。

レースに出走の際、スタートのコースはどのようにして決まりますか?

みんなの回答

• yatoaa
回答No.1

詳しくはわかりませんが コース取りの時間になったら、遊弋していた選手がそれぞれ自分の ほしいコースめがけてボートをスタートラインまで もって行っていますね ほとんど場合、すんなり・ゆったりと希望のコースへ (のんびりと)進めていっているみたいなので 選手同士で相手の出方がほとんどわかっているのでしょうね (▲○選手は小回りタイプなので1コース、◎▲選手は大外かまし  なので6コースへ行くだろうなど・・・) ただし、同タイプの選手がかちあうとか、今日は別戦法でいく、 というような事態の場合は、虎視眈々とコースを狙って 相手の裏をすばやくかいてちゃっかりと希望コースを取ってしまう というような状況も時折みかけます 原則として、コース取りは「早いモン勝ち」です

noname#117670
質問者

お礼

回答ありがとうございます。