• ベストアンサー

静岡・清水でオススメの産婦人科ありますか?

ukinoの回答

• ukino
回答No.3

近々出産予定です。私は市立清水病院で産む予定です。 もともと私は清水出身ではないので、産院の情報も持っていないし、近くに小児科が少ないから、産後自動的?に小児科にもお世話になろうかなと思ったし、あと、清水の産婦人科って駐車場が広いところって少ないんですよねぇ。宮原さんにも桜橋の松永さんにも婦人科でかかったことはありますが、満車で入れないこともしばしばありました。 旧清水市に住んでいますが、保健所の母親学級でお会いした人たちは、庄司産婦人科の人が多かったです。 私が病院での母親学級で聞いた市立清水病院の産科について参考までに。 母子同室は希望すれば入れます(空きを待つことはあるかもしれません) 立会い出産も可能 面会時間は大部屋の場合、平日は午後1時から8時まで。土日は12時から。ただし赤ちゃんは3時~4時と6時30分~8時まで。窓越しらしい? 個室の場合は面会時間は変わらないが、赤ちゃんにはいつでも会えるそうだ。個室料が1日5000円弱かかる。 まー、特に素晴らしい食事やサービスを望んでいる訳ではないので、今のところ不安はありません。妊娠検診の診察は日時予約制なので、待たされることも少なく気が楽です。 ということで、せっかくだから豪華な入院生活をしたいという方にはお勧めできません。 ちなみに、主人の姉二人は里帰りで清水に戻って、この市立清水病院で出産しました。

futaba23
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m 旧清水市はこれだ!っていう病院がないんですねぇ。 でも、市立病院のことがよくわかりました。ありがとうございます。私は11月の予定なのでまだまだですが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね! ほんとうにありがとうございました。