• 締切済み

産婦人科をかえたいのですが

妊娠8週の妊婦です。 妊娠の兆候がみられ、とりあえず家の近くの産婦人科に診察に行きました。 分娩施設の無い病院ですが、里帰り出産をするつもりでしたのでその病院にしました。 とてもやさしい先生で、里帰りのときは 紹介状を書くよと言ってくださいました。 しかし状況が変わり、里帰り出産ができなくなりました。 分娩施設が無いので、いずれ必ず転院が必要になりますが、 いつの時点で病院をかえたらいいでしょうか? まだ1度しかその病院に行っていません。 次回の検診の際に、相談して紹介状を書いてもらったほうがいいでしょうか? それとも何もいわずにほかの病院にかえてもいいでしょうか?

みんなの回答

• giantnrs
回答No.1

現在の先生の対応に問題がないのであれば、まずは先生に状況を説明して相談してみたらいかがでしょうか? 分娩施設が無いということは、過去の妊婦さんも転院しているはずだと思いますよ。

nobi0512
質問者

お礼

そうですね。来週予定のの検診に行って相談してみます。 ありがとうございました。