• ベストアンサー

モデル事務所

レッスン代もかからない、有名な女優もいたこともある、きちんとした事務所の書類選考に通り面接に行く前の日、職場のおばさんに理不尽なことをいわれけんかし、夜眠れなくて、つぎのひ事務所の面接にいくことになっていて、いやな気分だったんですが、 さらに当日は台風で傘がなかったから、着いた頃はびしょぬれになり、最高に不機嫌でした。落ちたげんいんは才能がないからなのか、怒っていたからなんでしょうか?気分も悪いし、台風だったから、延期させてもらおうかと思ったくらいです。何が原因ですか?因みにレッスン料をたくさんとるとこを受けたときは機嫌もよかったせいか合格しました。悪徳だからうかったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

その事務所が質問者さんにモデルの素養がないと判断したからでしょう 要するに才能がないということです 天候や対人関係で集中力を乱すようではモデルは務まりません 自分の都合でスケジュールを変更してもらおうという発想自体がすでにモデルとして失格です レッスン料をたくさん取るからといって悪徳ではありません レッスン料を払ってモデル気分を味わうか、いいかげんにあきらめるか選びましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブライダルショーのモデル募集を行っている事務所の実態について

    先日、ブライダルショーのモデルのアルバイトの面接である事務所に行ってきました。 今日合否の電話が掛かってきたのですが、今回は不合格だが可能性があるのでまた来て欲しいと言われました。 その事務所は多くのアルバイト雑誌やサイトでブライダルモデルのアルバイト募集を行っている事務所なのですが、その事務所をネットで検索したところ、ある掲示板で「悪徳事務所ではないか」と書かれていました。 掲示板の書き込みを鵜呑みにするつもりはありませんが、その書き込みによると「今回は不合格だが可能性があるのでレッスンを受けてほしい」と言って、20万近くの入会金やらレッスン料やら写真代を払わせるが、多くの事務所は所属するときにそんな大金は払わないそうです。 私はただ、ブライダルショーのモデルのアルバイトがあって私にもできるならやってみたいと思って面接を受けに行っただけで、芸能人になりたいとかあまり考えていませんでした。 でも、もし可能性があるなら経験してみたいというのが本音です。 できるならこのチャンスを生かしたいのですが、やはり悪徳事務所ではないかと不安です。 この事務所はやはり信用しない方がよいでしょうか? そもそも、20万近くのお金が掛かるのはどの事務所も同じなのでしょうか?

  • モデル事務所について

    モデル事務所に所属したての新人モデルです。 この度、金銭的な事で疑問に思う事があったのでどなたか教えて頂けると幸いです。 所属のきっかけは雑誌や広告で募集していたのを見つけ、書類を送りました。そのあと、事務所から電話がかかって来て、面接に行きました。 面接の際、今後のスケジュールなどを伺いました。 そのときにコンポジットの話が上がり、それに6万円かかると言われました。そのあと月に2回ほどレッスンがあるのですが18000円かかります。 これ以外に金額はかかりません、といわれました。 (登録料や更新料はかかりません) 感じもよく多少の初期費用はあたりまえかな?と思って私は契約しました。ちなみに所属して半年経ちましたが、仕事はまだきてません(汗) (同じ頃に所属した子は仕事を貰っている子もいるのでこれは自分がいたらないんだと思ってます) それで、この度、来年度に向けてモデルブックというものを作成するという話があがりました。私としてはコンポジットを撮ったばかりなのに、また・・という気はします。 そこで質問なのですが、モデルブックというものは大体、どれくらいの金額がかかるものなのですか?またやはり作成した方が可能性は上がるでしょうか? またこちらで色々読んでふと思ったのですが、正直なところ、私が所属している様な事務所は悪徳事務所の類いとかではないか心配です。 (事務所の資金のための合格かな?という気もします。)

  • 芸能事務所に登録したその後

    昨年新人募集していた小さな芸能事務所のオーディションを受け合格しました。私は未経験だったのでレッスンを受けて下さいと言われ、入会金とレッスン料、あと宣伝費を払って一年間の契約書を出しました。ですが最近掲示板でお金をとる事務所は悪徳だと書かれていたので心配になってきました。 事務所はレッスンを受けに行くだけで事務所の人に相談する機会はないのですが、一緒にレッスンを受けている子達は移籍してきたらしく、たまにお仕事を貰っているそうです。 このままこの事務所でレッスンを受け続けて上達すれば女優になれる可能性はあるのかとか、ここは安全な事務所なのかとか色々疑問があります。一応事務所所属の人達の写真が載った本に私の写真も載せてくれたみたいなのですが。 それに事務所に入ってしまったらオーディション雑誌に載っているオーディションなんかは受けられないので、雑誌のオーディションなんかを受けた方が良かったかなあとか色々後悔しています。 ろくな説明も受けず合格に浮かれてお金を払った自分が全部悪いのですが、芸能事務所の仕組みというものがまだよく分かっていないので、この事務所は安全なのかなどアドバイスをいただきたいです。分かりにくい質問ですが、後から補足などもしますのでよろしくお願いします。

  • 気分屋な彼氏との付き合い方

    彼氏は気分屋で、理不尽なことで怒られたりもします。 彼自身、自分が気分屋だったり理不尽なことで怒ったりすることは自覚していて、後から笑い話でその時のことを言ってきたりするので、後になってから悪かったとは思っているようです。 そんな彼なので、彼がなんか怒ってるように見えるとき、不機嫌なだけなのか、私に対して何か不満があるのか、判断がつきづらいです。 気分屋な彼氏との上手な付き合い方を教えてください!

  • どちらの事務員が必要とされますか

    私の部署は今、パワハラ部長が牛耳っており、うつ病になって休んでいる人も居ます。 この部長が、仕事をする上でもモラルが欠如しており日頃から暴言の連発、 部内の女子社員と愛人関係になり、仕事中でも二人の世界、 人を見る目が無く、この部長の面接によって採用された我が部の新入社員4人は、今年の新入社員の中で一番質が悪いと言われています。 このような環境なので、部署の中はギスギスしており、一体感はありません。 この中に居る二人の事務員を見ていてちょっと疑問が。 Aさん 頭がよく責任感も強く、その部署の事務員の中では一番高度な仕事をしているが、パワハラ部長や理不尽な事を言う上司の理不尽な命令には従えず、仕事が出来ない人間への対応も、厳しい。 Bさん 頭はあまりよくなく、仕事では同じミスを繰り返し、何年経っても成長が乏しいが、上司への対応は柔軟で、どれだけ嫌なことがあっても表には出さない。基本イエスマンである。 この2人の事務員のうち、どちらの方が必要とされる(常識のある人から見て)のでしょうか。

  • 理不尽な説教

    うちの職場には設備の監視専門の人がいますが怒らせてしまいました。 僕は維持管理屋で、その監視専門の人と夜勤とかで組む時は維持管理屋2人と計3人で監視をするんですが、維持管理屋は事務作業もあるので僕は監視業務をしつつ、事務作業もやっていました。 でも監視専門の人は、さっきまで機嫌良かったと思ったら、急に態度が変わって、コードは入れたのか?、あれやれって言ったのをやってないが何でやってないんだ?とか責めてきました。 あと監視してる量が少ないと僕を呼び出して説教をしてきました。 もう一人の維持管理屋はずっとベテランだからかずっと事務作業をしてても全然言われませんでした。ベテランだから仕方ないけど理不尽だなと感じます。 こういう理不尽な説教にはどう対応したらいいでしょうか。

  • 泣かない方法

    私は男性に怒られるとすぐ泣いてしまいます。 自分ではすごく我慢しているのに、涙が出てきてしまいます。 最近は過呼吸になりかけてしまいます。 なぜ、男性に怒られると泣いてしまうのかというと、幼い頃、すごく理不尽なことで父親に怒られ続けたことがトラウマとなり、今でも父親に怒られると自分の意志とは関係なく泣いてしまいます。(父親はお酒を飲み、酔うとすごく理不尽なことでふとした拍子に怒り出します。) それから、男性から怒られると泣いてしまうようになってしまいました。 最近は父親に怒られると40分くらい泣かないと落ち着きません。 過呼吸になりかけて、最後は何を考えているのか自分でもわからなくて、気付けば時間が経っていることが多いです。 ただ単に機嫌が悪いだけでも泣きそうになります。 常に父親の顔色を見て過ごさなくてはいけないのもつらく、母親も気分屋なところもあるので、母親の機嫌も見ながら行動しなくてはなりません。 あと、父親は私が幸せなのが気にくわないのか、私が笑っているとすごく機嫌が悪くなります。 そして今日、学校の男性の先生に起こられ、過呼吸になりそうになってしまいました。 ただ怒られただけなのに泣いてしまった私に苛立ちを感じます。 これから先、社会に出て行くにあたって、上司が男性で、怒られないはずはありません。 そのとき、泣いてしまうと、なんだか女性は泣けば済むと思っていると思われるのもいやです。 だから男性から怒られても泣かないようにするにはどうすればいいですか?

  • タレントになる為に

    新聞のテレビ欄の下などにある広告をみてタレント事務所に応募しました。そして先日一次の書類選考は通過したとの連絡をうけたのですが、二次の面接の際には4000円の手数料が掛かるらしいのです。これって業界では普通の事なんでしょうか?  さらに登録料やレッスン料も取られる話を他で聞いたことがあるのですが、元は取れるものなんでしょうか? 一次の書類選考なんか誰でも通過するもので、あくまでもデビューさせるうんぬんではなくて、こちらからお金を取る場合が多いのでしょうか?

  • 地方で派遣社員をされている方にお伺いします

    首都圏での派遣社員の経験がある者です。 私自身、派遣社員に対してあまりいいイメージがなく 実際やってみても理不尽さを感じることが多かったです。 ここで質問なのですが、地方での派遣社員は、いろんな理不尽さは受けたりしないのでしょうか。理不尽さの内容は具体的に説明できないのですが、正社員との差別がひどかったり軽視されたりすることによっての疎外感、無理な要求、責任転嫁など。 以前地方の派遣会社に面接に行った際、「こちら(地方)では首都圏と違い中小企業が多く、正社員の事務職と同じような扱いをされる企業が多いですので、派遣社員に対する扱いの悪さは感じることはないと思いますけど」といわれました。経験のある方、どんな事でも構いませんので、ご意見をお待ちしています。

  • 経理事務に向いてない

    26歳女です。 派遣社員として経理に配属され、早3年3ヶ月が経ちます。 前職は美容師をしておりましたが、極度のアレルギーを発症してしまった為、3年勤めて辞めました。 現在は派遣社員として事務をしています。 (営業事務を志望して入りましたが、入ってから人が足りない経理事務へ回された) 慣れない中、ミスも多発していた中、 必死に踏ん張ってきてやっと3年以上経過しました。 隣の席の社員の方から教わって来ましたが わたしの理解力のなさ、覚えの悪さに多大な迷惑をかけてしまってます。 それはいま現在も変わらず。。 メモをまとめて自分なりにマニュアルをつくりファイリングしたりしてますが 臨機応変な対応ができずなんでこんなに出来ないのかと落ち込んでます。 隣の社員のおばさんへ入社して半年くらいたってからものすごい苦手意識を持つようになりました。 悪口を言われるとかそーゆーのではなく、 ◆わたしに対する口調(他の方はそこまできつくない) ◆ミスした後たまに目の前でわざとため息をつかれる ここにはとても書ききれない細かいことまですごく嫌になりました。 ですが、自分は派遣で立場が誰よりも弱い、教えてもらっている立場なので たまに理不尽なことがあっても社会は理不尽なことばかりだと言い聞かせ我慢して我慢してここまで来ました。 最近この2~3ヶ月くらいですが、 なにかが切れたのかストレスで 仕事前日、出勤前、動悸と息苦しさと少しの吐き気がするようになってしまいました。 (たまーにですが、どうしても無理になり仕事中にも起きることがあります) 休日も友達と会ってる時以外は 仕事のことばかり考えてあまり休まった気がしません その社員の方が隣の席+同じ経理をしているため 話さないわけにはいかず、もちろん必要最低限のことしか喋りませんが、その方が出社して自分の隣に来ただけで心臓がドキドキしてしまいます。 何か言われる、何か指摘される、何か何か何か、、と考えてしまいます。 今年の春頃までは仕事へのやる気もあったし、 経理ならば簿記を取らないとと資格の勉強もしたりして来ました。(結果落ちてしまいましたが、、) その頃と比べ気分の落ち込みが出てきました。。 めまいなどはないですが、上記にも書いた通りの症状が出るようになりました。 派遣ですでに3年以上経過してるので 直接雇用が万が一叶ったとしても お断りする予定ではいます。 一応現在12月末までの契約更新をしましたが 断ればよかったと思ってます。今年いっぱいだと言い聞かせてもあと4ヶ月もあるのかーと長いと感じます 次の仕事も見つかってないのでとりあえず更新した感じにはなりましたが、今から断ることはできないかもしれません。 問い合わせはしてみようかと思いますが。。 なにもかも嫌になりました 今も帰宅途中ですが、ついに持ち帰り残業をしてしまいました。 何かまた言われるのが嫌なので業務時間だけでなく 時間外でなにも言われないようにしっかりと終わらせたかったためです 他人が怖いです。仕事も怖いです。会社も怖いです。 同じような方いたらどのように対策を取ってきましたでしょうか? 一度病院へ行くべきでしょうか? わたしよりもっと嫌な思い、辛い思いをしてる方がいるとおもうのでわたしのようなまだまだ軽い症状は病院なんて恥ずかしいかもしれません。