• ベストアンサー

気分屋な彼氏との付き合い方

彼氏は気分屋で、理不尽なことで怒られたりもします。 彼自身、自分が気分屋だったり理不尽なことで怒ったりすることは自覚していて、後から笑い話でその時のことを言ってきたりするので、後になってから悪かったとは思っているようです。 そんな彼なので、彼がなんか怒ってるように見えるとき、不機嫌なだけなのか、私に対して何か不満があるのか、判断がつきづらいです。 気分屋な彼氏との上手な付き合い方を教えてください!

  • Y-2
  • お礼率41% (260/620)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.1

気分屋は最低、疲れる。 最低な時が本性って思った方がいい。

Y-2
質問者

お礼

そうですね、ものすごく疲れます。

関連するQ&A

  • 気分屋な性格を直すには?

    私は以前バイト先で「君って気分屋だよね」と言われ気付きました。 そして最近、彼氏に私の機嫌がすぐ良くなったり悪くなったりして疲れる、しんどいと言われ、 距離を置きたい、自分の性格を直して付き合っていけるか考えてほしい、 俺はもうお前の機嫌を直そうと努力すんのは疲れた。と言われました。 バイト先で言われてから自覚はしていたのですが、直し方が分かりません。 気分屋の性格はどうしたら直るのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 気分屋な彼氏

    気分屋な彼氏 彼とは同じ職場なのですが(いまは部署が違うのでたまにすれ違う程度です)、 気分屋というか悪く言うと自己中?で、寝不足のときや、嫌なことがあった時などは周りが分かるくらいに機嫌悪いオーラが出てます。 そんな彼なので、職場であまり評判は良くないです・・。 でも、二人でいるときは気分屋なところは、ほとんど見せません。 彼は友人など、自分の仲間というか、自分の味方?は大事にする人なので、 そういったところは気を遣っているように思います。 きっと職場の人は、彼にとってそこまで気を遣わなくて良い存在というか、 自分が悪く思われても別にいいや、という感じなのだと思います。 「自分の味方になってくれる人や何かあったときにフォローしてくれた人には 自分もできることはするが、どうでもいい人は別にどうでもいい」みたいなこと言ってましたし。その辺りは、義理堅く、人情味がある人です。 しかし、気分屋だけは直してほしいと思っています。 彼は、仕事に対しても自分なりに色々考えていますし、真面目なところは真面目です。 自分の気になった所などは、突き詰めて情報を得たり学んだりしています。 もちろん、上記のことは社会人なら当然かもしれませんが、 彼は機嫌が悪い時は態度にも出ているので,そういった所すら周りにはほとんど伝わっていません。 私的にはすごく損しているように思うんです。 気分屋を直し、常に一定に仕事をすることで周りの信頼も厚くなるし、得られるもの はたくさんあると思います。 彼には良いところもたくさんあるのに、それが周りに伝わらないのも彼女の私からしたら 正直ちょっと切ないです。 気分屋を直してほしいのですが、どのように言えばいいでしょうか? 仕事のことに関して彼女に意見されるのは、余計に嫌でしょうし、 なんそこまで口出すの?って思われそうでなかなか言えないでいます。 ちなみに、付き合って1年くらいで、互いに20代です。 彼氏は私よりも2つ年下ですが、彼の方が今の職場に早く入っているので、職場では先輩です。

  • 気分屋の彼氏

    彼氏の事で相談させて下さい。 私31歳、彼24歳です。 付き合って1年たちました。 彼氏はおとなしい、ペラペラ喋らない、口下手な性格です。 つき合う当初から感じてたのですが、気分の浮き沈みが激しいような気がします。 調子いいと冗談を言ってきたりしますが、調子が悪いと テンション低いな~とちょっと話しただけでわかります。 機嫌が悪いというより、「元気ない」に近いです。 元々おとなしいのに更に… そういう時、どう接すればいいか分かりません。 最初のうちは「何かあった?」とか「私なにか悪い事した?」 と不安になり聞いたりしてたのですが、ウザイかなと思い知らんぷりしています。 私の彼氏と似たような方、似たような彼氏がいる方アドバイスをおねがいしますm(_ _)m

  • 精神が落ち着かない、彼氏を傷つけてしまう。

    今、自分は迷っているのでここで悩みを聞いて頂きたいと思います。 私は高校生です。 私はまた、彼氏と口論になりました。 口論はずっと前からなのですが、いい加減彼氏の方に負担をかけてしまっています。 私自身、自覚しているんです。私が理不尽だ、大人げないって。 まったく彼氏に落ち度はないというわけではないのですが、私が言いすぎるというか、いちいちそこに突っかかりすぎるというか…。 私のせいで、彼氏は自分の好きなこと、したいことをほとんど捨ててきました。 例えば、ゲームとか、カードゲーム、友人と遊ぶこと・・・。 捨ててでも、私と付き合っていたいと彼氏は言います。そんな彼氏に私は受け止めてあげれない…。 とてもとてもこんな自分がいやです。 心から彼氏が大好きなのに…。 はっきり言ってしまうと、私、精神が安定しないようです。きっとはたから見れば私は異端な女性です。 平気でお店とか楽しい場所でも口論になりますから。 恥ずかしいって自覚してるのに、止められない、自分自身わからなくなってくる…。 どうしたらいいですか? 楽しい時でさえネガティブに考えてしまい、毎日泣き、ひとりで怒り狂い、最終的には自分は何しているんだろう、と自暴自棄になってしまいます…。 もうしんどいです。安定しないので本当にしんどいです。 もう大好きな彼氏にも当りたくない、自分なのに、自分をコントロール出来なくなっています。 脱毛も出てきました。白髪も1、2本生えました。鏡を見ると隈が凄く、とても恐ろしい表情の自分が写ります。眠れないこともしばしば、楽しいことをする意欲もありません。友人と遊ぶ気力も無く、バイトも辞めてしまいました。 私はいったいどうしてしまったんでしょうか? 自分で自分が本当に分りません。私は何がしたいのでしょうか?何もわかりません。 ぼーっと、何所かを見つめることが、最近の一番の落ち着くことです…。

  • 気分屋の上司

    職場の上司が、理不尽なことや、自分が機嫌が悪いとキレます。 言ってることがいつもバラバラで、感情任せで口にします。 こういう上司にはどう接すればよいですか? こういう人と関わったことが今までありません。皆さんの上司にこういう人はいますか?また、どう接していますか?

  • 自分の気分を撒き散らす人。

    どこの職場にも必ず一人はいるタイプの人のことなんですが・・・。 自分が機嫌が悪い時に、そのまま自分の感情を表に出して、他人を不快にさせる人って、みなさん、どう思いますか? そんな時に、その人に何か仕事のことで尋ねようものなら、いかにもウザイって感じの対応されたり、ものすご~く冷たい視線送られたりと、何だか、こっちは余計な気を遣ってしまって疲れてしまいます。 誰にだって、ご機嫌斜めの時はあるのだから、そういう人の気持ちも分からなくはないのですが、こっちのせいでもなんでもないのにそういう態度を取るなんて、やっぱり何だか理不尽な気がしてなりません。 性格の問題っと言ってしまえば、それまでなのですが・・・。 私は逆に、あまり感情を表に表さないタイプなので、余計にそう思うのかもしれません。 まあ、特別に私に対してだけという訳ではなく、周りのみんな誰に対してもそうなので、まあ、しょうがないかと思って、あまり気にしないようにしています。 しかし、そんな気分屋さんの気持ちって、一体どういう仕組み(?)になっているのでしょう? どなたか、分かる方、教えて下さい。 または、私はそんな時こうするなどの意見も待ってます。 よろしくお願いします。

  • 気分屋な彼女

    気分屋な彼女 何度も質問してすいませんがよろしければ力になってください! 男勝りな女性にはどんな付き合い方をすればうまくいくかアドバイスくださいお願いします! 血液型で性格は決まらないとは思っていますが少しは関係してくると思っています。 勝気な女性は彼氏にでも自分の弱い部分を見せたりしないものですか? 愛情表現はどんなかたちでみせますか? 機嫌が悪そうな時などに機嫌が悪くなった理由を自分から言わないのは気付いて欲しいと言う事なのでしょうか。 あとどんな彼氏が理想なのでしょうか? 彼女を本当に幸せにしたいと思っています。 いろいろな方からのアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 気分屋の彼氏との付き合い方

    私の彼氏はかなり気分屋です。 普段は優しくてもう付き合って長いのにしっかり愛情表現してくれます。 ですが、少し機嫌を損ねると私に対する態度が激変します。 ベタベタしてきた時の顔とは別人で鬼のような顔で睨んできます。 毎日彼の気分の上下に振り回されてる感じです。 同棲中で私は就職していますが彼は今就活中でほとんど家にいます。 にも関わらず全てが彼の気分中心に回っていて 私は仕事があるので12時には寝たいと言っているのに、 過ぎてもテレビを消してくれない日もあれば(内容とか番組の問題ではなさそうです。)、 私とイチャイチャしたくて早めに布団行こうって言ってくれる日もあったり…。 揉め事が起きると必ず実家帰ると言ってきます。 簡単には会えない距離なので私が嫌だと言うのを分かっていてそれを引き合いに出してきます。 つまり全部自分に従えということですよね。 普段たくさん愛情を受けている分、一人になるのは寂しいです。 一時期家の事情で2ヶ月距離を置いていたことはありますが 三日で元通りで効果はありませんでした。 こんな経験されてる方いますか? 一緒に生活をしてるのだからもう少し思いやりを持ってほしい、 好きならずっと一定の気持ちでいてほしい、これは我が儘ですか? こんなでも一緒にいたいと思うならやっぱり私が我慢するしかないですよね? ストレスが溜まる一方です。

  • 彼氏に対して面倒くさい女になり、別れ話されました。

    19歳大学2年生です。地元のバイト先で知り合った2コ上の音大生からアプローチされて2か月ほど前から付き合い始めました。 最初は彼のほうが、わたしのこと大好きでした。お互い勉強しなきゃいけないこともあるのに、毎日会ったり、時間見つけては電話したりしてました。 が、しばらくして彼が忙しくなってすこし会えない日や、電話もできなくなったときが続きました。 今年はお互いが夢に向かって頑張る、チャンスがある節目の年で、わたしもやらなきゃいけないことがあるのですが…ふつうは付き合い始めのテンションが落ち着いてきたころだと考えて、わたしも勉強に集中しようと思うのが当たり前なのですが、頭ではわかっていながら、彼氏に不満を怒り口調でぶつけることが多くなってしまいました。 「前は好きっていってくれたのに最近冷たい」 「会いたいとは言うくせに予定たてようとしないよね」 「わたしとは会う予定たてないのに友達とはのみにいくんだ」などなど… 付き合い始めは毎晩電話していたので、毎晩、夜電話できるかなあと勝手に期待して 彼は忙しいので疲れていて、メールをかえすのがやっとで それでもメールは返してくれてるのに、勝手に怒ってそっけないメールをわざと返したりして 不機嫌な態度をとってしまいます。 せっかく会っても「あの子可愛いくない?○○(彼氏の名前)すきそう」 (彼は可愛い子が好きです) といって彼が「あ~かわいいね!」というと、イライラしてまた不機嫌な態度をとります。 理不尽すぎますよね…((笑)) それから最近バイト先に彼氏の好みの子がはいってきて 彼とその子とわたしで3人でシフトになることが多くなったのですが 2人で楽しそうに話してるのを見ると、付き合う前の自分と彼を思いだして 嫉妬とさみしさとがまじったよくわからない感情になります。 それもあってさらにナーバスになっている感じがします。 さらに私はプライドが高く負けず嫌いで論破するのが好きです。 そんな可愛くない性格もかさなって、私が理不尽な不満を吹っかけては 向こうの言い分を聞かず、わたしは被害者だ、正論だというような態度で 論破して、むこうにあやまらせます…。これが最近しばらくつづいて 友達に戻りたいといわれました。その趣旨は↓です。 ・最近電話しても喧嘩会うと喧嘩だからあまり積極的に あいたいとおもえなくなった。 ・理不尽な理由でケンカ売ってきて、俺が謝って ○○(私の名前)は満足してるだろうけど 1人になって冷静に考えてみるとほんとに理不尽でいらいらする。 ・でもあって、顔を見ると、どんなにいらいらしてても ふっとぬけて、やっぱり好きだなあって思うから別れを考えてはなかった。 ・でも、お互い忙しいし、○○が不満ばかりじゃ付き合ってもプラスなことないし 俺もその理不尽な不満に謝るのにももう疲れたし、お互い好きだけど友達に戻ろう。 そしたらいい距離で付き合う前みたいに楽しいよ。 ・俺じゃなくてもいいと思う。 という感じです。 言ってることと、その判断が正しすぎて 言い返す言葉が見つかりませんでした。 確かに付き合う前はすごく楽しかったです。 涙が止まらず 自分のしたことはよくわかってるけど それはさみしかったからだと伝えました。 別れたくないと伝えました。 そしたら彼は「○○(私の名前)は俺のこと本当に好きなんだね」 「わかったから、もういいよ、ごめんね」といって その話は、なしになりました。 わたしはその彼の返答に違和感を感じてしまいました。 1人でいるときに猛烈にいらいらさせてたという事実を知ったので なんかまた無理をさせてしまった気がして。 それから会う2、3日たちましたが約束は相変わらずしてないです。 バイトのシフトで会うのですが… どういう態度をしたらいいかわからなくなってしまいました…。 彼も意識したのか、付き合う前のようなニコニコした感じで 接してくるのですが、内心はこの人無理してるんじゃとか また余計なことを考えて悲しくなり、新しい彼好みの子と話してるのをみて またナーバスになったり… このままじゃ今度は ○○(わたしの名前)は俺といても楽しくなさそう ○○(彼の名前)もわたしと無理して一緒にいるんじゃ… というすれ違いになりそうで怖いです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 心がけるポイントなどありましたら教えて下さい。 思いのままにうってしまいましたので よみにくいと思います。長文失礼しました。

  • 気分屋?な彼氏

    遠距離中の彼氏のことです。 彼はあまり自分から連絡をくれなくて、私が連絡をずっとしないでいると『何で電話してくれないの?』と電話をかけてきて、 “同棲しよう”“休みを教えてくれれば合わせるから”と嬉しいことを言ってきます。 確かに、お互いの休みは合わず、もう五ヶ月も会ってません。彼の仕事は朝早く夜も遅いです。だからそばにいて支えたい、一緒にいたい気持ちは私も同じです。 でも彼はその時の気分で言っていたのか、その後私が電話しても素っ気ない感じで悲しくなりました。疲れているから? 忙しい人って彼女から頻繁に連絡くると迷惑って思うんでしょうか?