• ベストアンサー

きはだまぐろの卵

昨日、きはだまぐろの卵を買いました。 そのまま冷凍庫に入れたのですが、自然解凍して、その後、どのように料理したら良いでしょうか? 普通に魚を煮るみたいな味付けで良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

解凍してから、一回ゆでてください。 それを普通サイズに切ったあと、しょうが醤油、あるいは わさび醤油で食べてください。 あとは、質問文にあるように煮魚のような感じで 普通に煮てください。 そのさいは、一回最初に霜降りをしたほうが良いですね。 そのあとに煮てくださいね。

kirakiraa
質問者

お礼

ありがとうございました。美味しく出来ました。