• ベストアンサー

突きが出来る武器

家での強盗対策として突きが出来て致命傷を与えられ、構えられたら驚くような武器が欲しいのですが、どういうのがありますか? 木刀を槍の様に使うとして、 木刀の先を削り、鋭利にするのって効果ありますか? すぐ折れちゃいますか?

noname#93746
noname#93746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hellhouse
回答No.1

刺又とかどうですか? 致命傷とかは難しいですが、撃退なら出来ると思います。

その他の回答 (3)

• formidable
回答No.4

アナタさまは、不世出の天才 塩田剛三さんのように [嫌がらせ]の人の魂レヴェルで救ってあげませんか。 合気道は正当防衛を主張し易いのでお勧めです。 (スティーヴン・セガールとか 不世出の天才と言われた塩田剛三さん レヴェルでなくても) ハジキ・ヤッパetc.を持っている相手に 余裕で勝てます。 合気道 動画 or 合気道 スティーヴン・セガール で検索して観てください。 スティーヴン・セガールは 多種の武術に通じていますので 彼を参考にするといいでしょう。

• tada9999
回答No.3

初めまして。 木刀といえ下手に持ち歩く事はしない方が良いです。 職務質問されますから。 そして、加工する事は止めましょう。 いくら正当防衛だと言っても、その言葉が通る事は少ないと思います。 過去、私も木刀を所持しておりましたが、警察官になった幼なじみに 「剣道している訳じゃないのに所持していたら、ナニ言われるか分らんから俺の方で処分しとくぞ」 と言われました。 >家での強盗対策として突きが出来て致命傷を与えられ (略) そんなに治安が悪い場所なのでしょうか? 治安が悪いなら最寄りの交番・警察署へ巡回を増やすように要請し他方がよいです。 それに致命傷を負わせれば、doramaruさんの立場が悪くなります。

• bakeratta
回答No.2

> 致命傷を与えられ 殺す前提の武器を、ココで相談するんですか?(苦笑) それ、防衛じゃなくて過剰防衛では?