• ベストアンサー

あなたは家や店に強盗が入ってきたときの為の対策を何

あなたは家や店に強盗が入ってきたときの為の対策を何かしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

していますよ。 まず、窓から離れたところに寝るように しています。 それから、格闘技で身体を鍛えていますし、 木刀や日本刀、ナイフなどは準備しています。 日本刀は勿論、届け出済みです。 それよりも、入ってこない対策が先だと 思います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 入って来ない対策ですか。なるほど

その他の回答 (3)

noname#214886
noname#214886
回答No.4

ド田舎なので その様な心配が無い・・ 毎日 鍵を閉めずに出掛けても 何も起こらない・・ まっ 勝手に入ってくるのは猪くらい・・かな・・?(笑)

• koboy0808
回答No.3

すいません。間違えました。 家の玄関の近くに置いてあるのは 「なた」ではなくて「木刀」でした。 強盗が入って来たら 持てば少しは役に立つと思っています。 戸締りの確認はしてるので、 窓ガラスを割られて侵入されたら 直ぐに持てるか微妙ですけど。

• koboy0808
回答No.1

家の玄関の近くに、なたを置いています。 ベッドの手の届く所に、孫の手を置いています。 どちらも気休め程度ですが、無いよりは良いと思います。