• ベストアンサー

あなたは家や店に強盗が入ってきたときの為の対策を何

あなたは家や店に強盗が入ってきたときの為の対策を何かしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

していますよ。 まず、窓から離れたところに寝るように しています。 それから、格闘技で身体を鍛えていますし、 木刀や日本刀、ナイフなどは準備しています。 日本刀は勿論、届け出済みです。 それよりも、入ってこない対策が先だと 思います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 入って来ない対策ですか。なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#214886
noname#214886
回答No.4

ド田舎なので その様な心配が無い・・ 毎日 鍵を閉めずに出掛けても 何も起こらない・・ まっ 勝手に入ってくるのは猪くらい・・かな・・?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

すいません。間違えました。 家の玄関の近くに置いてあるのは 「なた」ではなくて「木刀」でした。 強盗が入って来たら 持てば少しは役に立つと思っています。 戸締りの確認はしてるので、 窓ガラスを割られて侵入されたら 直ぐに持てるか微妙ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

家の玄関の近くに、なたを置いています。 ベッドの手の届く所に、孫の手を置いています。 どちらも気休め程度ですが、無いよりは良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強盗が家にはいってこないようにするにはどうしたら

    いいですか 自宅の固定電話に男から電話がきて 父親がでたらしいんですが ○歳くらいの娘がいますよね と聞かれたらしいです 私の年をその電話の男がしっているみたいでした 2件怪しい電話がきたらしいですが 父親がボケていて家族構成、貯金額などどこまで話してしまったかわかりません こういう電話がきた後に強盗が実際家にきた というニュースがたくさん流れてますよね 私たち家族は強盗に襲われるのを 家で待ってるしかできないですか いやな怖い体験をしたくはないです 強盗がこないようにするにはどうしたらいいですか 犯人は私のことをしつこく聞いていたみたいです 強姦されたくありません アポ電は恐ろしいです 助けて下さい 対策を教えてください

  • 強盗罪でお聞きします。

     家屋に押し入って強盗をした場合は 住居侵入罪と強盗罪になると思います。  この場合の罪は 強盗罪で罰するの? それとも 住居侵入罪+強盗罪の合わせた 罪になるのですか?  また物を盗む為に家屋に入り  盗む目的物が無い為に何も取らずに 家屋から出て来た処を御用!!  この場合は窃盗未遂? 住居侵入? 教えて下さい。

  • 強盗対策に備えてる武器はありますか?

    強盗が入って来て110番しても、アルソックに入っていても 最低5分は死守しないとやられると思いますが、 どういった武器を家に置いているのか教えてください。 僕は木刀です。

  • すき家強盗。

    一時期、すき家に強盗に入る奴らが後を絶ちませんでしたけど、 この、すき家強盗、どの程度捕まってるんですかね。 すき家強盗に特化しての検挙率どの程度でしょうか。 店には防犯ビデオもありますし、 夜中でも客がいることも結構あります。 しかもそれほど金があるとは思えない牛丼屋じゃないですか。 こんなところに強盗に入る奴は馬鹿なんじゃないかとも思うんですけど、 かといってそんな馬鹿な奴らにばんばん強盗に入られるすき家はもっと馬鹿なんじゃないかとも思います。 安い時給でこき使われて、しかもいつ強盗が来るかもわからないんじゃ、 バイト君たちも大変ですよね。 何か対策をきちんと立ててるんですかね、すき家は。 確か以前警察庁が、 すき家の防犯体制はなってないと言って注文をつけたような記事を見た記憶がありますが、 それを受けてきちんとした防犯体制を作ったんですかね。 夜、牛丼食いたくなって食いに行くとき、 いつ強盗が来るかわからない牛丼屋は困りますよ。 値段ばっかり下げてますけど、 それで大丈夫なんですかね。 バイト君たちの時給で帳尻合わせてるのかなあ。

  • 強盗について

    働き始めたバイト先のコンビニなんですが ここも2年に1人の割合で強盗が入ってると聞きました。 店長いわく、2年に1度なら超平和なお店 中には月に2回とか1年で5,6回強盗来てるコンビニもあると。 この先の店なんて店員刺されてるからねって 比較的大通りで狙われるような店に思えないのですが しかも捕まったのは2人であとの5,6人は未解決 全てにおいて刃物持参 これ普通なんですか? 業界では2年に1度の強盗なら平和な店なんですか?

  • 万引きや強盗にあいやすい店

    万引きや強盗にあいやすい店 万引きの被害が多い店というとコンビニやスーパー、そして書店などが頭に浮かびます。 またコンビニ強盗の事例もよく報道で目にします。 ところで小さな書店はさておき、コンビニやスーパーって防犯カメラも多いし、大きなスーパーでは私服の万引き捜査員まで導入しているところまであります。 それなのに一般の商店では万引き強盗をせずに、コンビニ・スーパーなどをターゲットにしてしまう犯罪者の心理について教えてください。 一般のお店や飲食店など、閉店後は女性店員一人だけなんてところは山ほどあるし、防犯カメラなんて無いところの方が多いはずです。 うちの近所のなんでも屋さんなんてまともに歩けないお婆さんがひとりでやってます。万引き見つかっても走って逃げれそう(笑) やはりスーパーやコンビニっていうのは、一種の匿名性っていうか、被害者の顔をイメージしにくいのでターゲットに選ぶことに反対動機を形成しづらいなどの心理的側面があったりするのでしょうか。

  • 強盗犯がしくじって大怪我を負ったら

    あくまで仮定です。 強盗は重大な犯罪ですよね。しかし、凶器を持った強盗犯が侵入した家の住人と格闘になり、強盗犯が攻撃を止めても、その家の住人が強盗犯に反撃を続け 後遺症を負う大怪我を負わせれば過剰防衛になりますよね。 しかし、強盗は強盗であり、強盗犯が負った被害の方が大きいとしても、強盗犯は厳しい刑罰を受けますよね。 そこで質問ですが、その強盗犯が 押し入った家の住人に対して 賠償金の訴訟を起こすことは可能でしょうか? もし、出来るとしたら、拘置所や刑務所からどのような手続きを踏まなければならないでしょうか? また、もし、押し入られた家の住人が 強盗犯に賠償金を払う羽目になるとしたら、強盗犯の逸失利益はどのように計算するのでしょうか?

  • 店頭での強盗対策

    今日、すき家で強盗が入ったというニュースを見ました。 そこで考えたのですが、コンビニやファストフード店などで強盗に入られた時のために、あらかじめカウンターの下あたりに、紙幣で5万円くらい、硬貨で1000万円くらいを別々に用意しておいて、強盗に「金を出せ」と言われたら、 「紙幣で5万円、と硬貨で1000万円、の袋がありますが、どちらにしますか?」 と相手に選ばせるのはどうでしょう?

  • 1人暮らしの女性の家に殺人鬼や強盗が入ってくる確率

    1人暮らしの女性の家に殺人鬼や強盗が入ってくる可能性は全くないと聞いたんですが、そうなんですか? 本当に、1人暮らしの女性の家に殺人鬼や強盗が入ってくる可能性は全くないんですか?1%もないんですか?

  • 小さな店の防犯対策

    お世話になります。 最近、嫌な夢を見まして皆さんに御相談させて頂きたく書込みさせて頂きます。一般の方、あるいは専門家の方でもよろしく御回答、御願い致します。 それは実家の母の店が強盗に襲われて、母がナイフで刺された夢なのです. しかも2回も・・・・しかもかなりリアルに。 実際私の実家の店(食料品等販売)は父が6年前に亡くなって以来、母が一人で細々とやっているのですが、ふつうのコンビニなどと違いまったく小さな店で、セキュリティー防犯対策などしておらず、私自身以前からも強盗とかに入られたら終わりだなと思っております。夢で終わればよいのですが、今度の夢でちょっと怖くなり、近くのホームセンターなどで防犯ステッカーやホィッスル、ダミーカメラ等などを購入するつもりなのですが、他に何かすることはないでしょうか?よろしくお願いいたします。