• 締切済み

就職して5ヶ月たちますが・・・

今年就職し、そろそろ5ヶ月が経過しようとしています。 会社自体にはそれなりに慣れてきたんですが、自分がとても飲み込みがいいとはいえません。先輩に教えていただいていますがあまり成長せず、例年にくらべると出来が悪いのがなんとなく伝わってきます。 先日上司と先輩が彼に(私のこと)教えてあげよ。と言い、いやですよ~。見たいな笑いながら話しているのを地獄耳なので聞こえてしまいとても凹んでいます。とてもいま会社を辞めたいと思っています。しかしこの不況の中で再就職できるとはなかなか思えず・・・。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。 あと会社で勉強をしていても、すぐ集中力が途切れてしまいすぐに別のことを考えてしまうのですがなにかすごく集中できる方法などないでしょうか。

みんなの回答

• chiobitan
回答No.1

がんばれ! みんな通る道ですよ。^^ 集中出来る方法は私も知りたいですが、 ご褒美方はいかが、10分集中出来たら、あめを1つなめていい、みたいな。 自分で作った守れそうな目標を1つ1つ守って行くと、自信がついて来ますよ。