• 締切済み

どうしたのかな?

ある趣味のサイトで知り合った子に、一週間前会って、今日、会う予定をしていました。 彼女とはもう2週間くらいメールをしています。 先週初めて会った時は、その趣味の見せ合いっこって事で半日、会って食事をしたり、買い物をしたりと楽しい時間を過ごしました。 あった感想としては、俺のタイプに、どストライクでした。 その後、彼女とは、メールの回数も増え、毎日20数回もメールのやり取りをし、電話もしていました。 そうしている間に彼女のことが好きになり、今日デートの約束を5日くらい前にしました。 毎朝メールで、おはよう。仕事頑張ろう。と励ましあい、今日を楽しみにしていました。 昨日、朝メールをしたとき、今日はいつも以上に眠い。昼にもホントに異常に眠いよ。といわれ、疲れているのかなと思っていました。 夜メールをしたとき。私頭痛もちだから・・・。といわれ、明日具合悪かったら、明日いけない。といわれました。 今日やはり具合が優れなかったみたいで、デートは断念。 初めてのデートでふられたのか?それともホントに具合が悪かったのか?初めてのデートにいけなかったのが凄く悲しかったです。 彼女は今日いくデートスポットにはあんまり行ったことがないらしく、俺にとっては庭的な場所。念入りに計画を立て、付き合ってもらえるようどこで告白しようか、計画を立てていました。 実を言えば、早く思いを伝えたくて、この一週間うずうずしていました。メールしている時にも、明らかに好きだよと言ったりしていて、彼女にも俺の思いは伝わっていたと思います。ちなみに彼女には長い間、彼氏はいないみたいです。 そんなラブラブなメールのやり取りをしていて今日(昨日の朝)から、具合が悪くなって。。。 でも、彼女のことが好きで具合が悪くていけなかったことを信じたいです。 今日メールをすると、ごめんね。そんなに心配しないで。とメールがあり、返答があった直ぐに電話をしましたが電話には何故か出てくれません。。。彼女はとっても恥ずかしがりやです。 今日はまだ2回しかメールしてません。 皆様なら、初めてのデートにいけなかったとしたらどうお考えになりますか? 文章がおかしいかもしれませんが、当方今現在やけ酒中で酔ってます。

みんなの回答

• 19850326
回答No.4

本当に彼女のことが大好きなのですね。彼女さんが羨ましいですv でも彼女さんは長い間、彼氏がいなかったみたいですし、もうすこし余裕をもって接してあげたほうがいいかもです。 ラブラブなメールのやり取りがあったと書いてらっしゃるので、おそらく彼女さんは「今日告白されるかも…」と感づいて、怖気ついてしまったのではないでしょうか? それで悩んで本当に具合が悪くなってしまったのかもしれません。 私は臆病な性質なので、告白されそうになるとたとえ気になってた人からでも逃げたくなりますし、デート+告白を自分のガチテリトリーでされるのも主導権取られすぎて、追い詰められた気分になります。 最初はデートする気だったことから、彼女さんもあなたのことを気になっていると思います。 ここは今までの押せ押せアピールとのギャップを見せた大人な対応で、さらに好感度をあげてはいかがでしょう?

pikomusi
質問者

お礼

彼女のことを気遣い、そのまま押せ押せで半ば諦めムードでしたが精一杯彼女への気持ちを告白してみました。。。 結果は、受け入れてもらえました 彼女になってもらえました勛 皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。 彼女が付き合ってくれた時の気持ちを忘れず、幸せにしてあげたいです 本当にありがとうございました匇

noname#201721
noname#201721
回答No.3

人にもよるとは思うのですが・・・ 私はあまり押されると、 自分の居場所が無くなってしんどくなるほうです。 彼女も告白されるであろうことも、 予想できてたんじゃないかなぁと思うし そのことを考えると重くなったのかもしれないなぁとか思います。 文章では、彼女の気持ちが見えてこないのですが・・・ 好きな気持ちばかりで押しすぎていませんか?

pikomusi
質問者

補足

上の人へのコメントを見てください。 あなたは『私はあまり押されると、自分の居場所が無くなってしんどくなるほうです。』っていってました。 そういう事もあるんだという事改めて感じさせられました。 このことも忘れず、彼女のことを思いやり、尊重や尊敬することを忘れず、付き合っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

なんだか、しつこいですね。 具合が悪かったのは本当かもしれないし、嘘をつくなら、理由があるのでしょう。 あんまり行きたくない場所だったとか、面倒臭くなっちゃったとか、pikomusiさんのテンションに 付いていけなくなったのかもしれませんが。 《ごめんね。そんなに心配しないで》 と、具合が悪いかもしれない彼女に電話したら、可哀想でしょう。 頭痛持ちなら尚更です。 音とか声聞くのも辛いでしょうから。 浮かれて告白のことで頭がいっぱいで、思いやりがまったく感じられません。 自分が、自分が、ばかりに聞こえます。 相手への配慮は? そうゆうの女性は敏感ですから感じたのかもしれませんね。 頭痛が治るまで自分からは連絡せず、そっとしておいてあげて連絡が来るのを待って下さい。

pikomusi
質問者

お礼

わかりました。 とりあえず月曜日までそっとしてあげようと思います。

noname#101649
noname#101649
回答No.1

あの~。女の子は女の子の日だと頭痛がしたり…色々体調が優れない人も多いです。 付き合ってもいない人に実は女の子の日なので…とは言えないもの。 元気になったら連絡下さい。ってメールする位にした方が…。 貴方が告白するつもりだったのはわかりますが…彼女の気持ちを理解しないと…いいな☆と思っていたとしても…労りの気持ちがない人だと感じると冷めてしまう事もありますよ☆ 女の子の日は普段より気持ちの浮き沈みが激しくなる人もいますし。

pikomusi
質問者

お礼

そういう事もあるんですか。。。 そっとしてあげようと思います。