• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合って3週間の彼女が別れたいと言って来ます)

付き合って3週間の彼女が別れたいと言って来ます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合い始めて3週間で突然別れたいと言われてしまいました。どうすればいいか悩んでいます。
  • デートの帰りに彼女が自分の気持ちがわからないと言ってきました。一度話し合って解決する方法を探しています。
  • 彼女が付き合って3週間で先輩としかみれないと言っていることに対して困惑しています。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大学生かな? あなたから告白してOKだったけど的な? 多分彼女さんはいい先輩としてあなたを最初思っていた。 あなたは好意を抱いて告白したが、彼女の心理としては『いい先輩だし』という感情と 『告白された』という感情でその場の流れと雰囲気でOKしたように感じます。 あとで冷静になって考えてみると彼氏としては???みたいな感じになっているかと。 デート中は手をつないだり、キスしたり、お互いの『好き』の確認の会話などはありましたか? 多少強引に行かないとだめなときありますよ。 私もそうでしたから・・・。がんばれ!

transparent-way
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。少し、落ち着いた感じで行き過ぎたかもしれません…。 すっきりしたので、ベストアンサーとさせていただきました。させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.6

行動に問題が無ければ、口臭が強いとかな。 マジメにそおいう生理的なところで問題となることもあるよ。

transparent-way
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分はそういう点にも気を配っているつもりなので大丈夫です。 まあ、気を配れてない人、多いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.5

デートの時にいきなりボディタッチとかなにかやらかしてないですか? それに対して無理だと思った可能性もあります。テクニック的にこういうセリフを言えばどうにかなるというシチュエーションではないです。素直にうけいれましょう。

transparent-way
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

彼女にすれば、とりあえずお付き合いしてみよう的な感覚でスタートしたのでしょう。 しかし、2回のデートで、「やっぱアタシには無理だわー…」と実感したのでしょうね。デートの内容を良く思い返してみてください。本当に彼女を楽しませてあげましたか? 自分本位のデートに終始しませんでしたか? 彼女に無理だと思わせる、なんか決定的なことをやらかしたんじゃないですかね。 彼女はデートも楽しかったと言ってくれたとありますが、そりゃあ、誰でもそう言うでしょう。むしろ、つまらなかったと言われた方が今後の修正が効いて可能性は残っていたかも知れません。 2回のデートをして「友達としか見られない」と言われたのですから、彼女なりに誠意は感じますね。だって、恐らくは1回目のデートで違和感を感じて、それでも2回目のデートに応じてくれたのですから、もうこれは仕方のないことだと諦めるしかないでしょう。 彼女の中では、お付き合いしてみたけれど、異性としてはみられなかったので、これ以上お付き合いしても自分の気持ちが質問者様に傾くことは無いので、その結論が「友達としか見られない」ということなのです。 いくら質問者様が別れたくないと思っても、一方の想いだけではお付き合いは成立しませんので、男らしく現実を受け止めて諦めるしかありません。 しつこくすれば友達どころか、本当に嫌われますので、女々しいことはしないようにしてください。

transparent-way
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、おっしゃる通りだと思います。 次からまたがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

ここなおとなしく引き下がった方が賢明です、 女がこういうことを言いだすのは完全に熱が冷めた、気持ちがないが、 周囲の目があるから喧嘩別れは避けたい、と思っているからです。 話し合いさえ拒否しているんですから、 あなたを怖がっているか、ほかに男がいるかのどちらかです。 しばらくしてほとぼりが冷めるのを待って、メールしてみたほうがいいでしょうね。

transparent-way
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

温度差がありすぎるわね あなたから「好き」と言われた時 彼女さんはおそらく、あなたに対し特にこれといった感情を持っていなかったのよ でも、付き合ってみたら好きになれるかもしれない そう思ってお試しで付き合ってみたけど、 特にあなたに感情が動かなかった それだけのことよ どうしても彼女が好きで好きでたまらないのなら これからのアプローチしていけばいいだけ まあ、がんばって

transparent-way
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。難しいですね…。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知り合って1週間….

    SNSで知り合って、メールのやり取りを始めました。 自然とやり取りも盛り上がって、2,3日後にはお互い好きになっていました。 突然終わりにしたい(相手)とか、メールのやり取りに不安を覚え(自分)、もう無理だと思うと伝えました。 すると、示談だとか、弁護士入れて話するだとか… ここまで、1週間ほど。まだ、会ってもいません。 向こうは、期間じゃない!信用して色々話した、個人情報も教えた!だから気持ちだとは言いますが、騙されたと同じ気持ちだと… 示談金払ったりしなきゃいけませんか?

  • 2週間しかない猶予

    バイト先に好きな女の子がいます。 最初は彼氏持ちだという事がネックになって気持ちを押さえてました。 でも、やっぱり二人でいると好きなんです! 彼女は3つ年下の大学生ですが、 2週間後に韓国に10ヶ月留学しに行きます。 その前に会う約束はしてるんですが、 そこで気持ちを打ち明けるべきでしょうか? 彼女にとって俺はバイト先のいい先輩程度だと思います。 時間がなくてパニックです! 教えてください!!

  • 付き合い始めてから一週間くらいになる

    付き合い始めてから一週間くらいになる 中3(先輩)の彼氏がいます 付き合い始めた三日間くらいは、深夜関係なくたくさんメールしていました でも、途中でメールが返ってこなくなりました 最後に私が送った内容は、 「私は良い彼女になれるように頑張ります♪」 でした その時は、なんて返信したらいいのか、わからなくなったのかな・? と、思いました その後、祖母が体調を崩し入院したりなど・いろいろバタバタしていたので 三日ほどメールしていませんでした だいぶ落ち着いたので、三日目の日に先輩にメールしたのですが・ 返信はありませんでした 次の日、先輩とつるんでる人からメールが来て 「今から○○(先輩の名前)が○○(近くのショッピングセンター)に来てほしいって。デートしたいらしい」 と言われました その日はちょうど、親戚の家に泊まりに行っていたのでデートは断りました その日の夜に、 「今日はデートに誘ってもらったのに行けなくてごめんなさい。もし、明日先輩の都合が良ければデートしてくれませんか?」 と、メールしたのですが返信が来ませんでした↓↓ そのあとも何回かメールしたのですが返信は来ません 今日もデートしたいです 的な内容のメールを送ったんですが、やっぱり返信がないです(涙 電話の番号は知りません どうしたらいいかわかりません 長くなりましたが、回答お願いします 乱文でごめんなさい ちなみに、彼氏はケータイではなく、ipod touchです

  • 付き合う前にH、今後の進め方に悩み中です

    以前下記の内容で、質問させていただいた者です。 友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 そこで、今後どのように進めていくべきか考え中ですが、もうすぐバレンタインなので、チョコを渡そうか迷っています。この歳でチョコとも思いますが、イベント事は大事にしたいですし、彼の気持ちを聞く前に自分の気持ちをしっかり伝えたいと思っています。 逆にチョコを渡すことで完全に俺に気があると思われるのも、どうかと思いますし、皆さんの意見を伺えたらと思います。

  • いつ誘うべきか…2回目のデート

    大学生♂です! 元バイト先の友達で一月ほど前に始めてデートして、2週間前に2回目の約束していたんですけど、直前に用事入ったらしくキャンセルになってしまいました。 一応彼女も前日は乗り気でした。ただもしかしたら用事はいるかもって言っててその通りになったんですけど…。(話聞くかぎりではちゃんとした用事みたいです) メールは私が出せば比較的長文で返ってきますが、向こうからはきません…。まぁ私からもあまり送らないんですか…(週1ぐらい) 「元」バイト先に友達なのでもう一月近くあってないことになります。お互いの予定の関係であと10日程はあえないんですけど、それが済んだら遊びに誘いたいと思ってます。 ここで質問なんですが、遊びに誘うのは今がいいですかね?一週間後ぐらいがいいですかね? 何故こんな質問するかと言うと、あまり長時間会わない・連絡もほとんどなしなら、良くないかな…って思ったり、あんまり前もってだとうざがられるかな…って思ったり。たま~にでも相手からメールくればまだいいんですけど、全然こないんで、私の事どうとも思ってないのかな?って不安になったり…。 よく分からない文章になってしまいましたが、何に関してでもいいのでアドバイス等いただけたらうれしいです☆よろしくお願いします!

  • 付き合って1週間の彼女に振られそうです。

    付き合い始めて1週間の彼女に振られそうです。社内恋愛で何度かデートを繰り返して1年以上の片思いを経て告白成功してお付き合いがはじまりました。 自分28歳 相手24歳です。 相手にとって自分は人生で初めての彼氏です。 全くの連絡不精で連絡事項以外lineのやりとりはほとんどありません。 その分仕事で関わる事が多く、私が営業に出かけてる時は調べ物などの依頼をよくします。 その際に少しでも関わりを持ちたくて無駄話をよくしてしまうんですが、それを先週は何度もしたせいかその時の対応がとても冷たく感じました。 周りにバレたくないと言う気持ちがあったのかもしれないですが。。。 今まではその無駄話とても楽しいと言ってくれてたんですが。。。 さらに追い打ちをかけるように余分な仕事振って迷惑をかけて少し怒らせてしまいました。 そんなこんなで今週またデートをしました。 やっぱりデート中も素っ気ないです。 そこで 『1週間で振られたらどうしようと思って不安だった』 と伝えたところ若干の苦笑いしながら 『笑える』 と言いました。笑えるの一言に少し安心した部分はあるんですが、さらにそんなわけないじゃんなどと言う確信が欲しくて 『1週間冷静になって考えてやっぱこの人ちがうな~とか思ってんじゃないかと気になって』 と続けました。そしたら 『まぁ何が起こるかわからないからね』 と言う謎の言葉を言われました。 『何がって例えばどんなこと?』 と聞いたら 『いやいや、それは例えばとかわかんないけど~』 とはぐらかされて終わりました。 それ以外にもさらに来週仕事終わったら一緒に帰ろうと誘ったときも断られはしませんでしたが、微妙な雰囲気だったり。 明日は何して過ごすの?と聞いたら あまりいちいち聞かれたくないような雰囲気で 『いや、ちょっと。。。』 みたいな感じでした。 これはこの1週間で嫌われてしまったんでしょうか。 彼女は1回嫌いになったら二度とその人を受け付けないようなタイプの人です。 このデートまでの1週間の間であった出来事は □付き合えた事に少し舞い上がってしまいつまらない用事でも仕事の電話を一日に何度もしてしまった。 □その時に無駄話を何度かした。 □向こうは仕事が今週は忙しかった。 □めんどくさい仕事をこちらから依頼されて少し怒っていた。 □プライベートな連絡はほとんどとっていない。 上記四点です。かと言って正直自分は今までと対して変わらない事しかしてないと思ってます。 嫌だったり直して欲しいと思う部分があるなら普通ならまず伝えてくれると思うんですが。 何が起こるかわからないからね、のくだりも本当に真意が気になります。 再来週に付き合う前から約束していたデートがあるのでそこだけ行ってから別れるつもり? 付き合って1週間後のデートで今までとこんなに変わってしまうものなんでしょうか。 告白したときすごく喜んでくれていたのに。。 ホントに今の彼女の事は大好きでこれからも楽しい思い出たくさんつくっていこうと思ってた矢先にいきなりこんな状況で心が折れそうです。 長くなりましたがどなたかご教授お願いします。

  • 告白の返事を保留されてから2週間が経ちます。

    長文です。辛くて辛くて眠れない日々を過ごしているので、できるだけ多くの方のご意見をお伺いしたいです。 約2週間ほど前のバレンタインデーに、バイト先のずっと好きだった先輩に告白をしました。 チョコは直接渡したのですが勇気が出ずにその場では言えなかったので、その日の夜に電話で気持ちを聞いてもらいました。緊張し過ぎてなかなか言い出せず今にも泣き出しそうな私に、「落ち着いて。待つからゆっくりでいいよ。」と何度も優しい言葉をかけてくれるような、本当に素敵な人なんです。 時間をかけてしっかり気持ちを伝えて、彼が思っていることもちゃんと話してくれました。 「気持ちにはなんとなく気付いてた。でもバイト仲間という関係を崩したくなくて避けていた時期もあった。他の男の人と仲良くしてるのを見ると『俺じゃなくてもいいんじゃん』と思ったりもしてた。仮に付き合ったとしてバイト先の人たちに気を遣わせないか心配。俺にもずっと好きだった人がいる。必ず答えは出すから、考える時間がほしい。」 要約すると大体このような感じでした。先輩の好きな人は私も知っている人で、何年も付き合っている彼氏がいます。 こうして返事を保留されてからあと少しで2週間が経ちます。その間にも何度かバイト先等で顔を会わせていますが、お互いに普通にしようと意識しすぎて逆にぎこちなくなっている感じがします。 彼のことで頭がいっぱいで何も手につかないし、フラれたときのことを考えては辛くなって毎晩泣いています。 「必ず答えは出す」と言ってくれたからには私だって彼が切り出すまで待っていたいですが、正直心に余裕がありません。振るならなるべく時間を空けずに振ってほしいと思ってしまいます。待たされれば待たされるほど不安になる反面、どこかで期待してしまう自分もいるんです。 私はあとどのくらい待てば良いですか? もし1ヶ月待っても返事がなかった場合、こちらから催促をしても良いのでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。助けてください。

  • 彼女の気持ちを確認したいです。

    彼女の気持ちを確認したいです。 今自分には付き合って1か月になる彼女がいます。2つ下の大学の後輩です。 告白は自分からしました。 告白した時は、「先輩のことは好きなんだけど、恋愛感情なのかどうなのかまだ自分でもよくわからくて、少しだけ待って下さい」 と言われたのですが、その1週間後にOKの返事をもらいました。 ただ、その付き合おうと思った理由が、「バイト先の先輩に相談したら、まだ若いんだから、迷ってるなら付き合ってみるのもいいと思うと言われたから」、「初めて告白されて嬉しかった」というもので、 「1週間の間に気持ちを整理したら自分のことが好きだとわかった」というわけではありませんでした。 でも付き合うことになったのは事実。 仮にまだ恋愛感情をそこまで持ってくれてなかったにしても、これから好きになってもらえれば・・ と思って1カ月間の間に何回かデートに行きました。 ただ、メールを送るのも僕の方からがほとんどで、一緒にご飯に行ってもよくあくびをされます。 そんなに話が退屈なのか・・とおもって聞いてみると、サークル活動やバイトで最近かなり疲れてる とは言われました。そうだとしてもデート中に何回もあくびをするものでしょうか? でもデートの帰りしなに「またどこかに行こうね」と言ってくれたりすることもあるのでよくわかりません。 彼女が自分のことを今どう思っているのか気持ちを確認したいです。どうすればよいでしょうか? 素直に俺のこと好き? って聞くのも何か疑っているようで・・ アドバイスをお願いします!

  • 彼に早くて一週間距離をおこうと言われました

    本日、彼と車で少し遠くまで日帰りデートに行きました。 お互い、22歳です。 運転は、行きも帰りも彼。 事前に、帰りは運転替わるよ、と言ったのですが、危ないからいいと言われていたので、お任せしていました。 長時間の運転、デートで、彼も疲れていたのだとは思うのですが…。 ご当地の料理を食べるつもりが、食べられず、結局、自分の地元の、どこにでもあるチェーン店で、夕飯を食べました。 そして…お会計。 彼が、財布を車に置いてきた。と言ったのです。 私が支払い、車へ。 すごーく小さいことですが、私は、それで、信じられない。払わない気だったわけじゃないよね?と言ってしまったのです…。(ここまできつくは言っていませんが…汗) 普段は、彼に出してもらったり、私が出したりおおまかに割り勘…と言う感じです。 …とはいえ、最低です。。 私も疲れと、デートで一番楽しみだったことができなかったこととで、心の中でいらいらしていましたが、最低です…。。 そこから、彼の表情が変わり、終始無言。 重ーい空気の中、、 彼は次の予定をやめて、もう今日は帰ろう、と言いました。 嫌だ。と私。 そして、私の家の近くの公園で、話をしました。 私はさっきは言い過ぎてしまった。ごめん、と謝りましたが、 彼に、俺のこと、信用してないでしょ。 距離をおこう。 と言われてしまいました…。 確かに色々あったのです。 彼のことを疑ってしまったこともたくさん、ありました。 でも… 正直、まだ、付き合って半年なんです…。100%は…。 もうこの彼とはおわりでしょうか…? 疲れる、とも言われました。 距離を置くのは早くて一週間、と言われています。 8月5日に、海に行く予定を立てていて、どうするのか聞くと、それは行ってもいいよと、、 先ほど電話しましたが、出てくれません…。 今、LINEをしようか悩んでいます。 彼とはおしまいでしょうか… 恋愛経験も少なく、よくわからず、ただただ不安で…。 LINEを送るべきかも含め、 ご意見を聞かせて下さい…。。

  • 体目的でしょうか?

    友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 ここで質問です。彼は体目的だったのでしょうか? それとも、これからお付き合いしていこうと思っているのでしょうか?