• 締切済み

彼に早くて一週間距離をおこうと言われました

本日、彼と車で少し遠くまで日帰りデートに行きました。 お互い、22歳です。 運転は、行きも帰りも彼。 事前に、帰りは運転替わるよ、と言ったのですが、危ないからいいと言われていたので、お任せしていました。 長時間の運転、デートで、彼も疲れていたのだとは思うのですが…。 ご当地の料理を食べるつもりが、食べられず、結局、自分の地元の、どこにでもあるチェーン店で、夕飯を食べました。 そして…お会計。 彼が、財布を車に置いてきた。と言ったのです。 私が支払い、車へ。 すごーく小さいことですが、私は、それで、信じられない。払わない気だったわけじゃないよね?と言ってしまったのです…。(ここまできつくは言っていませんが…汗) 普段は、彼に出してもらったり、私が出したりおおまかに割り勘…と言う感じです。 …とはいえ、最低です。。 私も疲れと、デートで一番楽しみだったことができなかったこととで、心の中でいらいらしていましたが、最低です…。。 そこから、彼の表情が変わり、終始無言。 重ーい空気の中、、 彼は次の予定をやめて、もう今日は帰ろう、と言いました。 嫌だ。と私。 そして、私の家の近くの公園で、話をしました。 私はさっきは言い過ぎてしまった。ごめん、と謝りましたが、 彼に、俺のこと、信用してないでしょ。 距離をおこう。 と言われてしまいました…。 確かに色々あったのです。 彼のことを疑ってしまったこともたくさん、ありました。 でも… 正直、まだ、付き合って半年なんです…。100%は…。 もうこの彼とはおわりでしょうか…? 疲れる、とも言われました。 距離を置くのは早くて一週間、と言われています。 8月5日に、海に行く予定を立てていて、どうするのか聞くと、それは行ってもいいよと、、 先ほど電話しましたが、出てくれません…。 今、LINEをしようか悩んでいます。 彼とはおしまいでしょうか… 恋愛経験も少なく、よくわからず、ただただ不安で…。 LINEを送るべきかも含め、 ご意見を聞かせて下さい…。。

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

大変ですね。 貴女が、彼を信用してるとかじゃなく、彼が、貴女を信用出来なくなった、と言う事です。 彼だって、デートが上手く行かなくてショックだったはずです。そこへ貴女からの追い打ちのような言葉。 「こんな娘なんだ。。」って、冷めたと思いますよ。 反省していることは、行動で示さないとね。 海にいく約束があるなら、貴女が仕切って準備して、彼の為にして上げてください。 もちろん、水着も彼の為に。 LINEより電話。一週間と期間を言われているなら、一週間待って連絡する事。その間、自分がどれだけ勝手だったかをキッチリ反省して、彼の為に貴女が出来ることを考えて下さい。 受け入れてくれるかどうかは彼次第ですが、誠意を持って謝る事しかないです。 再度言いますが、貴女の信用がなくなったんです。過去に何があったか知りませんが、今回は貴女が悪い。 「信用してます」なんて、おこがましいです。

nono07
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 信用を取り戻すのは、大変なことですよね。 信用って、こんなものなんだな…という感じです。 今回、私が悪かった、というのは、わかっているつもりです。 私には、彼のことを好きでいる資格はないのかもしれません… もう、無理なような気がします…。 でも… 今は待ちます… ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

それは金のことでもめたんじゃなくて、あなたの心遣いが信じられないんですよ。 「運転頑張ってくれたから、ここは私がおごるね」くらいの言葉があってもよかったはずなのに >払わない気だったわけじゃないよね? これはないような気がする。 信じる信じないではなく、彼の頑張りを何も認めていませんよね。 >どこにでもあるチェーン店 支払いなんて知れてるでしょ。それくらいの金出すとか出さないとかどうでもいいことだと彼は思ってるはずです。信用するとかしないとかよりもっと大事なこと。気遣いがない。疑うにしても気遣いがないことに彼は嫌気がさしたんじゃないかな。 彼と話す機会があるのなら、そういうこと含めて誠心誠意謝らないと。

nono07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…。 気遣いがない。とても、痛い言葉です。 普段から気をつけていても、こういうときも出来なければ、意味ないですよね…。 余裕がない、を理由に、気遣いできなかったことを、正当化していたのかもしれません。 LINE…。まだ見てないようですが、送っても大丈夫でしょうか…。。 会って謝りたいですが、それもできないので…。。

回答No.1

あまりお金の事が原因でもめてもね~ 結構、お金の事には男性は敏感になりますよ! LINEするかどうかで悩むなんてナンセンスですよ!送ればいいのでは、既読スルーとかになればまた考えればいいのでは!

nono07
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます>< そうなのですね。 私も、お金のことなんかで揉めたくはないのですが…(ノ_<) LINE、送りました。 内容は、デートは楽しかったこと。 言い過ぎたごめん。 信用しているということ。 です。 LINEもしないって話だったので、呆れられないか、心配です…(ノ_・。) ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長距離運転の割り勘

    長くなりますがすみません! 友達2人(友人AとB)と 長距離ドライブに行きました。 交通は私の車です。 AとBも「車を出すよー」と言ってくれたのですが、 Aの車は軽のさらに小型で、 3人乗るのはちょっと狭い そして友人Bは、運転に不慣れで 長距離が苦手だから。。。 そのため私が車を出すと言いました 運転は私1人。 AとBも「運転するよ!」と言ってくれたのですが、 保険で家族指定にしていたので、 私が運転することにしました 結果・・・往復9時間+目的地の街中を 私1人が運転です。 かかった費用は 高速代 ¥6,000 ガソリン代 ¥3,800 駐車場代 ¥1,450 で、帰りの精算では 3人で割り勘し、端数の700円があまったので 『あまったから端数をあげるね』 と、私にくれました。 でも何だかモヤモヤしています。 私から車を出すと言ったし 運転もすると言いました。 でも、往復9時間、640kmの道のり。 飲み物等の差し入れ?もなく、 ご飯を奢られることもなく、 3人で当たり前のように 割り勘されたことが驚きで。 というのも、 今まで他のグループ達の長距離旅行では、 運転手が1人の場合 運転手以外の同乗者で割り勘するか、 全員で割り勘する代わりに 食事をご馳走する。。。 が当たり前だったので、 その気遣いに慣れてたせいかもしれません。 「端数の700円をもらったから 良いじゃない!」と思われるかもしれませんが、でも気持ちなんです。 AとBが『私たちが出すよー』みたいな 声かけがあれば、『いや!3人の割り勘で良いよ』と言ったと思いますが、 そんな言葉はなし。 しかも、AとBの自宅まで送り届けて 最後に私が帰ったのですが 『長距離お疲れ様でした』のメールもなく、 逆にすごく疲れを感じました。 これって私の器が小さいのでしょうか? 端数をもらえたから良いのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください、

  • 長距離・長時間運転しても疲れない車

    ランサーのワゴンからの乗り換えで新車を買おうと思っています。 私の彼女は地方の足湯や温泉・デートスポットやご当地の食べ物が好きで、よく休日には高速道路を走って目的地まで行きます。 もちろん彼女は目的地に着くまでの過程であるロングドライブも好きなようで5、6時間の距離を走っても一睡もしないで隣で座っています。 そこで質問なのですが、私としては彼女を思いやるつもりで車を買い換えたいです。 条件としては国産車である日本車 毎月5、6時間のロングドライブ(帰りも合わせれば10時間)なんて距離はザラなので、長時間・長距離を運転しても疲れない事と、隣に乗っていても疲れない車 渋滞になるとすこし辛いですが日々の運転が楽しめるMTの車 予算は最大で500万円までです。 宜しくお願い致します。

  • 英語に訳していただけますか?

    (車に乗っていて)目的地まで今半分ぐらい来てますよね?(距離) あと何分くらいかかりますか? 行きも帰りも車で待っててくれるんですよね?(運転手に)

  • 遠距離の交通費

    現在、遠距離恋愛中です。 お互い31歳、同級生。つきあって、半年。 会いに行くのは、1ヶ月に1回程度。 私が行くのが多いです。 彼のところへ行ったときは、車でどこかに行くため、運転してくれているという感謝の気持ちもあり、ガソリン代も割り勘にしています。 会いに行くときの新幹線代は、自分持ちで、ほか食事などもすべて割り勘です。 お給料は、私のほうが多くもらっているかもしれないし、彼もそう思っている様子。 実際は、そんなに変わらないと思うのですが。 遠距離をされている方たちは、どうなさっているのですか?

  • デートの件

    デートの時に車で三宮から須磨まで行くときに、僕の彼女は運転を行きも帰りも全部僕に押しつけてきたのですが、彼女は男性差別主義者ですか?

  • 彼女と距離置く

    二十代男です、最近一年半付き合った彼女に距離置こうって言われました。 きっかけはデートで同棲するため家具など見に行った際意見が合わず住む場所もいい場所がないなどで喧嘩になりました。 帰り途中彼女は車でずっと無言だったのですが、 帰ってから距離置こう、頭冷やしたいときました 前々から彼女に不満は色々言われるので、 これって別れたいってことですか?

  • 距離をおいてほしいと言ってきた彼とデート

    付き合って4ヶ月になる彼にいきなり距離をおこうと言われました。しかも来年からと言うのです。 先日行ったデートはいつもと変わらず、年末やクリスマスの予定も立てていました。 それなのに急にLINEで、来年から距離を置いて欲しい。と言われました。 来年からと言うので今年はいいのかと聞くと、○○(私)がクリスマスや年末行きたいところがたくさんあるだろうしデートの約束はしたから約束は守るよ、と言われました。 距離を置くことが分かった上で楽しくデートなんてできる気がしません。 彼氏は別れる気があるのでしょうか、年末のデートに行くべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ願います。

  • 女子大生です!脈ありでしょうか?

    最近好きな人ができました。彼とは学習グループが一緒で、この間班の5人でご飯を食べに行きました。行きも帰りも歩いて行ったんですが、その道が結構狭く車道が近かったんですけど、車が通った時に 「車危ないから」と言ってぐいっと私を歩道に移動させて車道側に回ってくれました。行きも帰りもずっと2人で話していたんですが、ちゃんと目を見てくれるし、距離が近くてドキドキしてしまいました(*´-`) でもお店でも隣に座ってましたが、彼は基本的に距離が近いみたいで腕とか手が当たっててもそのままで気にしないみたいでした。 班には私以外に2人女の子がいますが、2人は苗字呼びなのに私は○○ちゃんと呼んでくれてるので、班の中では一番仲が良いと思います。 LINEもいつもではないけどしてます。でも直接話すときよりちょっと素っ気ない気がします。 情報がかなり少なくて判断が難しいと思いますが、悩んでいるのでよろしくお願いします!

  • お正月に車で長距離運転

    お正月、1月2日から1月5日にかけて東京→宮崎へ車で旅行を予定しています。 飛行機やフェリーなど楽に行く手段はありますがお金をかけたくないので… 運転は3人で交代し15時間以上かかる事は覚悟していますが何しろ渋滞が心配です。 行きの2日は深夜から明け方には出る予定です。 帰りの5日も宮崎→東京渋滞にはまらない時間帯で帰れたらと思います。 経験のある方詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 旅行での車の長距離運転

    私は車の長距離運転をすると凄く疲れてしまい苦手です しかし、なかには車の運転が大好きで、長距離運転しても全然、苦にならいと言う人もいます これは、何かコツやテクニックみたいな事があるのでしょうか? もし、何かあればご伝授して下さい 宜しくお願いします