• 締切済み

彼に早くて一週間距離をおこうと言われました

本日、彼と車で少し遠くまで日帰りデートに行きました。 お互い、22歳です。 運転は、行きも帰りも彼。 事前に、帰りは運転替わるよ、と言ったのですが、危ないからいいと言われていたので、お任せしていました。 長時間の運転、デートで、彼も疲れていたのだとは思うのですが…。 ご当地の料理を食べるつもりが、食べられず、結局、自分の地元の、どこにでもあるチェーン店で、夕飯を食べました。 そして…お会計。 彼が、財布を車に置いてきた。と言ったのです。 私が支払い、車へ。 すごーく小さいことですが、私は、それで、信じられない。払わない気だったわけじゃないよね?と言ってしまったのです…。(ここまできつくは言っていませんが…汗) 普段は、彼に出してもらったり、私が出したりおおまかに割り勘…と言う感じです。 …とはいえ、最低です。。 私も疲れと、デートで一番楽しみだったことができなかったこととで、心の中でいらいらしていましたが、最低です…。。 そこから、彼の表情が変わり、終始無言。 重ーい空気の中、、 彼は次の予定をやめて、もう今日は帰ろう、と言いました。 嫌だ。と私。 そして、私の家の近くの公園で、話をしました。 私はさっきは言い過ぎてしまった。ごめん、と謝りましたが、 彼に、俺のこと、信用してないでしょ。 距離をおこう。 と言われてしまいました…。 確かに色々あったのです。 彼のことを疑ってしまったこともたくさん、ありました。 でも… 正直、まだ、付き合って半年なんです…。100%は…。 もうこの彼とはおわりでしょうか…? 疲れる、とも言われました。 距離を置くのは早くて一週間、と言われています。 8月5日に、海に行く予定を立てていて、どうするのか聞くと、それは行ってもいいよと、、 先ほど電話しましたが、出てくれません…。 今、LINEをしようか悩んでいます。 彼とはおしまいでしょうか… 恋愛経験も少なく、よくわからず、ただただ不安で…。 LINEを送るべきかも含め、 ご意見を聞かせて下さい…。。

みんなの回答

• kamunabi
回答No.3

大変ですね。 貴女が、彼を信用してるとかじゃなく、彼が、貴女を信用出来なくなった、と言う事です。 彼だって、デートが上手く行かなくてショックだったはずです。そこへ貴女からの追い打ちのような言葉。 「こんな娘なんだ。。」って、冷めたと思いますよ。 反省していることは、行動で示さないとね。 海にいく約束があるなら、貴女が仕切って準備して、彼の為にして上げてください。 もちろん、水着も彼の為に。 LINEより電話。一週間と期間を言われているなら、一週間待って連絡する事。その間、自分がどれだけ勝手だったかをキッチリ反省して、彼の為に貴女が出来ることを考えて下さい。 受け入れてくれるかどうかは彼次第ですが、誠意を持って謝る事しかないです。 再度言いますが、貴女の信用がなくなったんです。過去に何があったか知りませんが、今回は貴女が悪い。 「信用してます」なんて、おこがましいです。

nono07
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 信用を取り戻すのは、大変なことですよね。 信用って、こんなものなんだな…という感じです。 今回、私が悪かった、というのは、わかっているつもりです。 私には、彼のことを好きでいる資格はないのかもしれません… もう、無理なような気がします…。 でも… 今は待ちます… ありがとうございました。

• shiroya
回答No.2

それは金のことでもめたんじゃなくて、あなたの心遣いが信じられないんですよ。 「運転頑張ってくれたから、ここは私がおごるね」くらいの言葉があってもよかったはずなのに >払わない気だったわけじゃないよね? これはないような気がする。 信じる信じないではなく、彼の頑張りを何も認めていませんよね。 >どこにでもあるチェーン店 支払いなんて知れてるでしょ。それくらいの金出すとか出さないとかどうでもいいことだと彼は思ってるはずです。信用するとかしないとかよりもっと大事なこと。気遣いがない。疑うにしても気遣いがないことに彼は嫌気がさしたんじゃないかな。 彼と話す機会があるのなら、そういうこと含めて誠心誠意謝らないと。

nono07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…。 気遣いがない。とても、痛い言葉です。 普段から気をつけていても、こういうときも出来なければ、意味ないですよね…。 余裕がない、を理由に、気遣いできなかったことを、正当化していたのかもしれません。 LINE…。まだ見てないようですが、送っても大丈夫でしょうか…。。 会って謝りたいですが、それもできないので…。。

回答No.1

あまりお金の事が原因でもめてもね~ 結構、お金の事には男性は敏感になりますよ! LINEするかどうかで悩むなんてナンセンスですよ!送ればいいのでは、既読スルーとかになればまた考えればいいのでは!

nono07
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます>< そうなのですね。 私も、お金のことなんかで揉めたくはないのですが…(ノ_<) LINE、送りました。 内容は、デートは楽しかったこと。 言い過ぎたごめん。 信用しているということ。 です。 LINEもしないって話だったので、呆れられないか、心配です…(ノ_・。) ご回答、ありがとうございました。