• ベストアンサー

英語に訳していただけますか?

(車に乗っていて)目的地まで今半分ぐらい来てますよね?(距離) あと何分くらいかかりますか? 行きも帰りも車で待っててくれるんですよね?(運転手に)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. Are we halfway there? (車に乗っていて)目的地まで今半分ぐらい来てますよね?(距離) 2. How many more minutes (before we get there)? あと何分くらいかかりますか? 3. Could you wait for my return trip? 行きも帰りも車で待っててくれるんですよね?(運転手に)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 南浦和から伊東駅周辺、車のルートと渋滞状況

    伊豆方面へはじめて車で出かけます。 お勧めのルート、渋滞状況など教えていただけるとありがたいです。 行きも帰りも出発時間は決めていません。 参考にしたいと思います。 出発地=南浦和、目的地=伊東駅周辺 行き=7月30日(土)、帰り=31日(日) よろしくお願いします。

  • 長距離・長時間運転しても疲れない車

    ランサーのワゴンからの乗り換えで新車を買おうと思っています。 私の彼女は地方の足湯や温泉・デートスポットやご当地の食べ物が好きで、よく休日には高速道路を走って目的地まで行きます。 もちろん彼女は目的地に着くまでの過程であるロングドライブも好きなようで5、6時間の距離を走っても一睡もしないで隣で座っています。 そこで質問なのですが、私としては彼女を思いやるつもりで車を買い換えたいです。 条件としては国産車である日本車 毎月5、6時間のロングドライブ(帰りも合わせれば10時間)なんて距離はザラなので、長時間・長距離を運転しても疲れない事と、隣に乗っていても疲れない車 渋滞になるとすこし辛いですが日々の運転が楽しめるMTの車 予算は最大で500万円までです。 宜しくお願い致します。

  • ナビ=渋滞?

    たまに観光地へドライブに行きます。 先日、行きが混んでいたので、帰りはカーナビルートではない裏道を走ってみました。帰りの出発地は混んでいましたが、通過する道路はがらがらでした。 Q1: 昨今、カーナビの装着率は何%くらいですか?(本人は、4割くらいと考えています。) Q2: 多くの車がカーナビ付きで、目的地がが同じなら、特定なルートだけ混雑するという現象は起こり得ると思いますが、この仮定は事実だと思いますか? 備考: Q2の仮定が真なら、次世代のカーナビは、総体的に混雑状況を把握し、各車ごとにすいているルートを振り分け、最短時間(NOT 距離)で目的地に到着するガイドをするようになったらいいなと思います。

  • 車中の会話(目的地⇔出発地点)

    彼氏(彼女)とドライブ中の車中では、どのような会話をしますか? 行きは、目的地について話したり、お互いの近況報告(?)など、話す事はいっぱいあるんですが、 目的地まで距離があると会話が続きません。 基本的に、毎日電話をしたり会ったりしてるし・・・。 無言に耐えられる相手なので、特に話がなくても苦痛ではないのですが、長い道中だと運転している方は眠くなっちゃうとおもうんです。 みなさんは、どういったことを話したり、眠くならないような事(ゲームとか?)してますか? 教えてください!!

  • JALのおともでマイル

    わかっている様で、わかっていないので、教えてください。JALのおともでマイルは、往復同じ空港から空港までのチケットしか取れませんか? 例えば、行きは千歳迄で、帰りは釧路からとか・・・・ 行きは沖縄までで、帰りは関空までとか・・・出発空港はセントレアからを考えていますが・・・・ 今までは、目的地迄の往復チケットしか取った事がありません。

  • 代行とタクシーどちらが安いのでしょうか。

    代行とタクシーってどっちが安いのですか? 行きは車で、帰りは代行にしようか・往復タクシーにしようか迷っています。 地域や時間帯によっても変わるのでしょうが、基本的にどちらがお安いのでしょうか? ちなみに利用したいのは深夜1~2時頃の時間帯で 目的地までの距離は7.4km程です。 利用しようと思っているところの料金は 1キロまで1100円・以降1キロごとに+300円だそうです。 8キロで計算すると…3000円強?! でも深夜は割増になりますよね?(2割位??)

  • 紙コップに水を入れて練習

    紙コップに八分目まで水を入れてヤビツ峠を走ってきました(初めてのヤビツ峠) 意外とまったくこぼれず、帰りは九分目まで入れてヤビツ峠を通らず帰ってきました。 水の量はおそらくこれ以上いれると運転が上手くても登りや下りの傾きでこぼれてしまいそうです。 行きも帰りもこぼすことなく帰ってきたのですが 紙コップに水を入れてこぼさず運転するのは簡単? 車はwishに乗っています。 紙コップに水を入れての練習はスポーツカーにしか大した意味がないのでしょうか?

  • 運転手によって こんなに燃費が違う理由は?

    ホンダのバモス(H14車 タイプM 4WD 4速AT)に乗っています もともと リッター8~9 長距離)で10~11くらいだとは思っていましたが 先日長距離(おおよそ100キロくらいの場所にいった)かけたとき 行きは私が運転して 満タンだったガソリンが半分になっていました 帰りは友人が運転したのですが 残り半分の半分しか減っていませんでした。また その友人が「燃費いい!!」とひたすらいってましたが なぜこんなに差があるのでしょうか? 友人は決してエコ走行などするタイプではなく(笑)昔走り屋だったような人ですし 基本同じ道で往復しているのですが・・・・ 私は無知ながら回転数なども3000回転ぐらいで抑えるように心がけているし シフトチェンジやエンジンブレーキ使用など 考えられる範囲でエコ走行しているつもりなのですが・・・・ この 運転の差は何でしょうか??

  • 友人の車での送迎について悩んでいます。

    友人の車での送迎について悩んでいます。 私の家から徒歩5分くらいの所に大型ショッピングセンターがあり、友人とよくそこで買い物をしたりして遊ぶのですが、その友人は車の免許を持っていないため、私がいつも彼女を送迎しています。 ショッピングセンターがすぐそこにあるのに、わざわざ車を出して送り迎えをすることに疑問を 持ち始めました。 私の家から彼女の家まで片道15分程度なので、たいした距離・時間ではありませんが、目的地が目の前に あるのに、そこを通り過ぎて友人の家まで迎えに行き、戻るような形で目的地に行くことが馬鹿らしく思えてきました。 私が免許を取ったばかりの頃、「私の運転でよければ迎えに行こうか?」と言い、そこから送迎が始まったように思います。今では、彼女のほうから「迎えに来てほしい」「家まで送って欲しい」と言うこともなく、暗黙の了解みたいに、私が送り迎えをするようになっています。 しかも、「〇時〇分に迎えに行くね」と言ってあるのに、毎回約束の時間より5分くらい遅く家から出てくる友人。 普通、迎えに来てもらうのだから、少し早めに外に出て待っているのが礼儀というものではないかと思うのですが、いつも私が彼女の家の前で停車して待つ状態です。 帰り際に「ありがとねー」とは言ってくれますが・・・。ショッピングセンターに行く以外でも、例えば電車を使って遠出するときも、車で友人を拾って駅まで行きます。向こうから行き帰りの足の話は一切してこないので、きっと彼女の中では送迎が当たり前のようになっているようです。 しかし、私は送迎を当たり前とは思って欲しくないのです。送迎する側は、家を早く出る必要だってあるし、帰りだって遅くなる。運転は神経を使うので意外と疲れます。彼女は免許を持っていないので、そういった運転する側の事はまったく分からないのだと思います。 こんな風に思ってしまうのは、私の心が狭い証拠でしょうか? また、みなさんはこの状況について、そこまでは疑問には感じないですか?

  • デートの件

    デートの時に車で三宮から須磨まで行くときに、僕の彼女は運転を行きも帰りも全部僕に押しつけてきたのですが、彼女は男性差別主義者ですか?