• ベストアンサー

これってあぐらかかれてるの?

つきあって二ヶ月くらいの彼なんですが、しょっちゅう電話やメールをしてきて愛情表現もまめで、デートの計画もいつもレストランなら3択、私の見たい映画を予約しておくなどだったのですが、2週間前に仕事でトラブルになったとかで2週間会えませんでした。その間時々メールはきたけど電話は全くなし。私も理解しようと電話はせず、メールも時々にしていましたが、やっと2週間ぶりに会うのに当日のお昼頃まで待ち合わせの連絡もなく、7時に迎えにいきます、だけでした。2週間前、前回のデートの時には「これから週三回は俺の家に泊まりにきなよ!」などと言っていたのですが、仕事がいくらトラブルでも2週間全く電話なしは結構寂しかったし、数日前に「会うのが待ち遠しい」とメールも来ていたのに当日の昼まで連絡なしという態度が理解できません。一線越えちゃうと手ぬかれちゃうのかなあ?まだつきあって間もないので、色々不安になっちゃいます。仕事で大変だった後のデートってこんなぞんざいな態度になるもんなんでしょうか、、?緊張感がなくなるのって怖いです。今日は泊まらないで帰ってこようかな、などと考えちゃいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ちょっと彼に依存しすぎだと思います。 彼がリードするのが当たり前だと思っているのではないですか? 彼だってあなたの方から連絡してほしいと思ってるかもしれないですよ。仕事でトラブルがあれば、勇気付ける一言のメールくらい欲しかったと思っていたかもしれませんよ。 緊張感はある程度大事でしょうが、安らぎも必要です。 受身姿勢で望む事ばかりでは相手だって疲れます。 恋愛はフィフティフィフティです。あなたももっと積極的に行動すべきだと思いますよ。

rumba2004
質問者

お礼

なるほどそうかもしれませんね。積極的に自分のスタンスを伝えてみようと思います。なあなあになるのは嫌だし、お互い緊張感と安らぎをバランスよく保ちながら関係を作っていけたらと思います。待っているばかりでは駄目ですね確かに!私からもコミュニケーションとるようにしてみます。元気が出ました。ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

こんにちは。 人は誰にでも普通に、表の顔もあれば、当然裏の顔もありますよね、そして更にその他に、側面という顔もあるのです。 人はあなたが思っているほど、単純なものではないかも知れませんね。 マメは表面パフォーマンスであった可能性も疑われます。 だとすれば、もう釣った魚に、餌なんぞはいらないという類の判断が入っている可能性はあります。 ちょっと深い関係になるには、早かったんではないでしょうか・・とても自分を安売りしちゃってると思いますね。 下手をすれば老婆心ながら、セフレで終わる心配もあります。 ごく普通の男なら、いくら仕事でトラブッタとしても、プライベートなことは、一線を画して対応出来るものですよ。ましてや性格的にマメなんでしょう・・ ちょっと彼には、胡散臭い背景があるよう気がしてなりません。 騙しのきく都合の良い女だけにはならないよう、充分ご注意をして下さいね。 このままあぐらをかかせても良いなら話しは別ですが、そうでなければ、眼光鋭く相手を見抜いて下さい。 マメさの情に流されてズルズルでは、人生とんでもないことになりんねません。どうぞ今一度、交際そのものを考えてみることで問題解決をして下さい。 それが出来るのは、言わずもがなあなたの判断力だけです。 彼の話に嘘があった場合は、別れたほうが賢明ですよ。 こうゆう人はマメに、目標達成まで頑張りますから、すぐあなたの後がまは、見つけるものですよ。

rumba2004
質問者

お礼

いや、性格はマメではないです。こんなにマメに表現するのは生まれてから初めてだといっていました。 もちろん都合の良い女はは嫌ですからあぐらをかかせないためにも今夜はキャンセルします。 マメだって事で本質がみえなくならないように、、ですね!とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211293
noname#211293
回答No.2

まだ二ヶ月で、連絡もまめにくれて、一線を越えたとしても、好きならそう愛情が冷める時期ではないですよね。 >2週間前に仕事でトラブル ちょっとこれが怪しい感じがしますね。 2週間もまるまるかかるものなのでしょうか。 なんか普通じゃない音信の途絶え方ですね。 (いろいろ勘ぐる余地はあるかと思いますが) 一線越えたからといっても、男性でもそういったことあまりないと思うんですけどね。男性なら相手を落とすためにそれまで一生懸命になったりすると思いますが。 相手にもよります。それだけのことで手抜きそうな相手なのでしょうか? そういった不安な気持ちは大切にした方がいいと思います。いざ何かあった時自分を守れると思うからです。

rumba2004
質問者

お礼

うーん、2週間全く音信が途絶えた訳ではないのです。途中「今日もずっと○○の事考えてたよ」とか、「○○に会いたい、来週は時間できるから会ってね」という感じでメールは来ていたのです。ただ、前はデートの計画も「○○を食べに行かない?」「あの映画みにいかない?」という感じだったのに当日になって時間と場所だけ言って来る、、という態度がショックだったのです。だから愛情が冷めたとかではなく、手を抜き出したの???と不安なのです。落としたからあぐらをかくというキャラでもないはずなんですが、、どちらかというと、また、まめに努力する初期の頃の彼の習慣を戻したいというのが本音です。ところで不安な気持ちで自分を守るっていうのは、どういう意味なのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

うーん・・・仕事のトラブルで大変なのかもしれませんね。 こればっかりは、彼氏じゃないとわかりませんよね・・・。 とりあえず会ってみて様子を見てはどうでしょう? 色々と心配だと思いますが、これを乗り切っていかなければ、恋愛はうまくいきませんよ。 頑張ってくださいね(*^_^*)

rumba2004
質問者

お礼

早速のコメント有難うございます。確かに、メールって言いっぱなしだし、電話で話していないので状況が全くわからなく、それが悪化させているような気がします。今夜とりあえず会ってみて、様子を現調します。その上で仕事が本当に大変でへとへとだったのなら仕方ないけれど、ただ安心しきった手抜きだったら今夜は泊まらないで(彼が最も楽しみにしている箇所)帰ります。乗り切りたいです私も。でもまあ、まず現状を見ないと、、ですね。一般論ですが、携帯メールだけのコミュニケーションって何か悲しいもんだなって初めて思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に行く約束をしてから・・・。

    先日、知り合った女性がいます。 思い切って食事に誘ったらOKをしてくれました。ちょうど1週間後に会う約束をしたのですが、それまでの1週間でどう連絡をしようか困っています。 デートを約束してからデート当日の間で、男性からどのように言われたら女性は嬉しいのでしょうか??当日はたくさん話したいので、電話はやめてメールで話そうかと考えています。 メールで「食事に行く日は晴れたら良いね」とかでもいいのでしょうか!?? アドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • GW前に合コンで出会ったSE(32歳)の男性が気になり

    GW前に合コンで出会ったSE(32歳)の男性が気になり こちらからデートにお誘いしたところ、快諾いただきました。 デート当日までは、毎日メールが届いていて(夜中3時とか4時) デートのアレンジも彼がしてくれるとのことでした。 なのに、当日仕事の客先から呼び出されたということでドタキャン。 ドタキャンされた経験がないので、びっくりしました。 仕事だったらやむを得ないので、気にしてなかったのですが その3日後に「あらためて日程を決めたいんですが、仕事が トラブル続きでなかなか予定が見えません。もう少し待っててくださいね」 という連絡が2度ほど入りましたが、それから1週間ほど連絡なし。 とても誠実にきちんと連絡くださるのですが、なにぶん、 GW前に初めてお会いして、2時間程度お話したぐらいの仲なので 仕事に忙殺されて私の存在を忘れられてしまうのではないかと 不安になります。 彼のように忙しい人は、気に入った人がいたとしても 仕事の忙しさでその子の存在を忘れたりしないでしょうか?

  • 忙しい彼。想い続けるのは変ですか(長文)

    彼は半年前に転職をしていて、更に夢を実現させる ため、仕事に没頭しています。 平日は朝から終電まで働き、土日も昼から終電まで 会社にいるようです。 彼と知り合ったのは彼が転職する数週間前。 彼に少し時間に余裕があったときです。 彼の方からアピールされ、初めてのデートで 好きだと言われました。 始めはまともに請合いませんでしたが、彼と いるととても楽しく、二度目のデートで私も 好きだと伝えました。 その頃が彼が転職し始めた頃です。 想像以上に仕事が大変で恋愛している場合で ないと言われました。 私なりに彼を理解し、連絡も時々する程度にし 三度目のデートから5ヶ月近く会っていませんでした。 彼は時々くれる電話で、会おうとか旅行に行きたい など、次を期待させることを言うのですが、いざ 誘うとなかなか会ってくれようとしません。 他愛のないメールには返事もありません。 待つことに疲れ、彼の邪魔をしてしまうように 感じたので身を引くことを彼に電話で伝えましたが、 引き止められました。努力するから信じろと。 その電話のあと会ったのは約一ヵ月後、しかも仕事の 合間の二時間。 忙しい中時間を割いてくれたんだ、と良く考えようと 思いますが、その後電話もメールもくれない彼に対し、 また不信感と不安でいっぱいです。 三度目のデートで、彼は彼女という存在に縛られたくない と言い、付き合っていません。 仕事をしているのは本当で、女性関係に問題はありません。 彼とは手を繋ぎキスまでする関係です。 彼女でもないのにこんなに長く想い続けるのは おかしいでしょうか? 彼は私をとりあえずのキープくらいにしか思っていないと 思いますか? 長文で失礼しました。

  • ルーズかもしれない彼?

    まだ付き合って間もないですが、初デートの時は彼が30分遅刻。 仕事が忙しいと話しは聞いているのですが、付き合ってる時の 連絡がなく、連絡来たと思ったらデートする前日にいきなり メールで「○○駅の改札、3時に待ち合わせ」と書いている。 彼に「連絡があまり取れないのは寂しい」と言ったら「なるべく連 絡するよ」と言ってくれたが、現在も1週間電話もメールもなし。 これってすでに気持ちがないって事でしょうか? 私のほうから、いつもメールしてるので疲れて今メールしない状態です。 それとも彼が仕事が忙しいからメールとか電話して「お疲れ様」の 一言を言って励ましたほうがいいのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 連絡不精な男性

    23歳学生の女です。 先日、私からの誘いで29歳の社会人の男性と初デートしました。 お互い普段メールや電話で連絡をとる関係ではなかったので、 正直どう思われているか全く分らず、イチかバチか誘ってみたのですが、 当日は彼がデートコースを決めてくれたし、酔った勢いでしたが 手もつないでくれました。私的にはとても楽しいデートでした。 ただ、遊びに行って一週間経ちますが、 やはりメールや電話で連絡をとるという付き合いにはなっていません。 お互い、メールや電話があまり好きではないという理由がありますが、 その後、向こうが私のことをどう思ってくれているのか分らないのが不安です。 あと一週間待って、それでも連絡が来なかったら、また私から誘ってしまいそうです。 もしメールや電話が苦手だったとしても、私のことを気に入って くれていたら、近いうち連絡をくれるのではと期待してしまいます。 しばらくは私から誘ったりせず、連絡を待ってみた方がよいものでしょうか? また、人それぞれではあると思いますが、どの位の間連絡が来なかったら、さすがに脈無しだと思いますか?

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 自己中じゃ。

    どう思います??意見沢山ください(>_<) 私の彼って自己中じゃないですか??そう感じるのは私だけですか??・私の誕生日を2年連続で忘れる(当日メールも電話もなし) ・クリスマス渡したのに、お返しなし ・もちろんホワイトデーもなし ・1か月連絡無視する(どういう家庭環境で育てばそういう子になうんでしょうか。。) ・旅行の打ち合わせしたいから電話してと言ってもしてこない、でない。。 ・部屋はぐちゃぐちゃ。出張のお土産が部屋に埋もれ私に渡し忘れている、ずっと1年前とかのも。 ・当日デートいけなくなっても彼から連絡してこない。いつも私から夕方「今日大丈夫なの?」と聞いてます。普通、自分からいけなくなったら連絡してきません??理解不能です ・浮気した ・初めて彼の家に行ったら元カノの私物が散乱。。片付けろよそれくらい。。 それなのに、私が別れると言ったらプロポーズしてきました。。 理解できません。。こんな上記の行動の数々を受け入れることができる人いるんでしょうか・。。

  • M女の心。

    僕はこれから受験を控えてる17歳なんですが、一ヵ月半ほど前にファーストフード店のアルバイトの女の子にメールアドレスを渡してその二週間後にデートをしたんです。僕はそのデートまではかなりのメールのやり取りをしていたんですが、デートをし終わってからはメールや電話をあまりしなくなってしまい、2週間前に電話をしたのを最後に連絡をとっていなかったんです。つい4日前にデートに誘おうと電話をしたら出ず、次の日にまた電話をしても出なかったのでその日にメールを送ったんです。それから電話もかかってこないしメールも返ってきません。これってもう脈なしってことですか?今後の僕はどうすれば良いんでしょうか? だけど、そのデートしたときにプリクラをとってそこにまた遊ぼうねって書いてあったんですよ・・・(泣)

  • 年下の男の子について

    現在29歳女、会社員です。 2ヶ月ほど前に知り合った5歳下の男の子についてのお尋ねします。 その子とは、会社の先輩からの紹介で知り合いました。連絡はほぼ私からメールでしていました。たまに向こうからもメールがきたりして、週に1度はかならず会い、デートも3回ほどして、お互い気持ちはだんだんと高まってきていたと思います。 そんな中、知り合ってから2ヶ月ほど過ぎた時、私が旅行で1週間ほど日本にいない時期がありました。帰ってきて、当然のようにただいまメールをしたんですが、未だなんの音沙汰もなしに返信のメールはきません。気になって、電話もしましたが、電話の音はなるのですが出てもらえません。 現在1週間経ちましたが、返信のメールも電話もありません。旅行に行く前は、メールをしたら必ず返ってきていたし、なぜ急にそんなことになったのか理解不能です。1週間の間で心が冷め、連絡を取らない行動をどうおもわれますか? もしも私と連絡をとりたくないのであれば、なぜ直接メールにせよ、電話にせよ言わないのでしょうか? 何か原因があるにせよ、私は毎日彼からの連絡をまって心がイライラしています。 このような彼の行動をどう思いますか?

  • 人間不信の彼を好きになった(長文)

    こんにちわ。 考えても分からなくて、たくさんの意見を聞きたいのでお願いします。 私には好きな人がいます。私から一目惚れをし、その場で連絡先など書いた紙を渡し、連絡がきました。 それから毎日メールをし、二週間後、二人でご飯へ行き、その日は終電で帰りました。 次の日から毎日仕事が終わってから電話をくれるようになり、彼は過去にいろんなことがあり、人間不信です。いつも『どうせ本気で好きになったら逃げるくせに』『人間なんてそんなもの』 『信頼関係なんて必要ない』といった感じで。『だから友達もつくらない』と。 私は彼を本気で好きになり、人を信じる気持ちを思い出してほしい一心で、彼の不安を取り除ける様、努力しました。 仕事が忙しいので会えないけど毎日電話やメールをくれ、ある日電話をしてて必死で想いを伝えると、私のことだけは信じる 好きと言ってくれました。 その二週間後に二回目のデートをして、とても優しくて、お金も全て払おうとしたり、態度でも私のことが好きってこともすごく伝わってきました。 終電もなくなりラブホに行ったんですが彼は緊張してる様子でした。キスしてる内に流れでそうなりそうだったんですが、私はまだ早いと思っていたので、ビビっていてそれに気付いたのかそれ以上はしてきませんでした。 彼は仕事がとても忙しくて会えません。休みは月に3日程。 急に決まる為私と都合がつかず…1ヶ月の間二度誘ってくれたのですが私が仕事でムリでした。 そしてここ3週間程仕事後の電話がなくなり、毎日来ていたメールもなくなり、今では私がメールしても返信もなくなりました。 前に一度1日私が忙しくて連絡をとれなかった時に彼は、泣きそうな声で心配してて、よく『好きってゆって安心したい』と言っていたので不安にさせたくなくて、返信なくてもお疲れ様とか、好きとメールをしたりしますが、電話かけてもかけ直してこず、電話していい?と送っても返信もありません。 彼は本当に仕事が忙しくていつも疲れていて、ワガママ言ったこともあるので、『今まで忙しいのにワガママ言ってごめんね、あなたを理解できる様になるからね』と送っても返信なし。 彼は冷めたのでしょうか 私は重たいのでしょうか 人間不信の彼とどう接すればいいのでしょうか あまり連絡しない方がいいのでしょうか 他に女性ができたのでしょうか どんな意見でもお待ちしていますお願いします。