• 締切済み

年下の男の子について

現在29歳女、会社員です。 2ヶ月ほど前に知り合った5歳下の男の子についてのお尋ねします。 その子とは、会社の先輩からの紹介で知り合いました。連絡はほぼ私からメールでしていました。たまに向こうからもメールがきたりして、週に1度はかならず会い、デートも3回ほどして、お互い気持ちはだんだんと高まってきていたと思います。 そんな中、知り合ってから2ヶ月ほど過ぎた時、私が旅行で1週間ほど日本にいない時期がありました。帰ってきて、当然のようにただいまメールをしたんですが、未だなんの音沙汰もなしに返信のメールはきません。気になって、電話もしましたが、電話の音はなるのですが出てもらえません。 現在1週間経ちましたが、返信のメールも電話もありません。旅行に行く前は、メールをしたら必ず返ってきていたし、なぜ急にそんなことになったのか理解不能です。1週間の間で心が冷め、連絡を取らない行動をどうおもわれますか? もしも私と連絡をとりたくないのであれば、なぜ直接メールにせよ、電話にせよ言わないのでしょうか? 何か原因があるにせよ、私は毎日彼からの連絡をまって心がイライラしています。 このような彼の行動をどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

すいません、下のno.3です。 電話でてもらえないんですね。失礼しました。 相手の気持ちを考えたら、そんなことしたらヒドイと思いもしないんでしょうかね・・・。実はいい人じゃなかったのかも・・・。でももしかしてご家族に不幸があったり、なにがあるかわからないものですから、一概に悪いほうに考えないようにしてあげてくださいね・・・。 会社の先輩にこのさい相談して、ほかの連絡方法を聞くのがいいのではないでしょうか? お土産を渡したいのに連絡が取れなくなった。といえばどうでしょうか。 もし先輩とは連絡が取れているようであれば、 考えたくないですが彼は心移りしていて、連絡を取らないことで遠まわしに関係を切りたいと思っているのかもしれませんね・・・。 もしそうだったとしたら、そんな未熟な男性に長いこと付き合わなくてよかったのかもしれません。 何か理由があってのことだと願っています。

回答No.3

このままほうっておいてもどうせ「なかったこと」になる関係ですから、あなたからきちんと電話をかけてきちんと本人と話すことです。 なんで!?なんて迫らないで、旅行の報告をして、お土産があるんだよ、とかなんとかいってみて、相手がどういう状態なのか知る必要があると思いますよ。 もしかして携帯をかえてたり実家に置き忘れて手元に無いとか・・・・。 ひとりよがりな恋愛にだけはならないように、がんばってください。 実は私も最近五つ下の気になる彼からの連絡を待っています・・・・。まさか、年上すぎると急に思って、「切った」んでなければいいですけど・・・とほほ。

回答No.2

男性は好きな女性には自分から積極的にアプローチします。女性側からアプローチする形は上手くいかないと思います。男は女性と違って恋愛中心ではないし、それに加えて熱くなっていない状態だから急速に冷めてしまったようですね。女性が追う形の恋愛は成功しにくいから相手から積極的に接してくれる相手を探した方が良い気がします。

• nagishiho
回答No.1

この場合、年は関係ないように思われます。 それに年下とはいえ、24歳の男性を男の子っていうのはどうも見下してるようにしか見えないんですが・・・。 私も7つ年下の人と付き合ってますが、男の子ではなく男性だと思ってますよ。 それはさておき、質問者さんはその彼とは付き合ってる訳ではないんですよね? 気持ちは高まってきていたと思う・・・という事は、その彼の気持ちを直接聞いた訳でもないんですよね。 旅行に行く時には行ってきますのメールはしたんでしょうか? 何も言わずに行って、帰ってきた時だけただいまのメールをしたというのであれば、 怒っていても当然のような気がするのですが、そうでなければ その彼の気持ちや身に何かしらの変化があったのではないかと思います。 連絡を待つのでもこちらから連絡するのでもなく、しばらくそのまま放っておいてみてはいかがでしょうか。

ririyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局彼からの連絡はなく、もう一度メールを打ち、今度の日曜日に会いたいと伝えましたが、未だ連絡がない状態です。もうあきためたいと思います。