• 締切済み

年下の男の子について

現在29歳女、会社員です。 2ヶ月ほど前に知り合った5歳下の男の子についてのお尋ねします。 その子とは、会社の先輩からの紹介で知り合いました。連絡はほぼ私からメールでしていました。たまに向こうからもメールがきたりして、週に1度はかならず会い、デートも3回ほどして、お互い気持ちはだんだんと高まってきていたと思います。 そんな中、知り合ってから2ヶ月ほど過ぎた時、私が旅行で1週間ほど日本にいない時期がありました。帰ってきて、当然のようにただいまメールをしたんですが、未だなんの音沙汰もなしに返信のメールはきません。気になって、電話もしましたが、電話の音はなるのですが出てもらえません。 現在1週間経ちましたが、返信のメールも電話もありません。旅行に行く前は、メールをしたら必ず返ってきていたし、なぜ急にそんなことになったのか理解不能です。1週間の間で心が冷め、連絡を取らない行動をどうおもわれますか? もしも私と連絡をとりたくないのであれば、なぜ直接メールにせよ、電話にせよ言わないのでしょうか? 何か原因があるにせよ、私は毎日彼からの連絡をまって心がイライラしています。 このような彼の行動をどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

すいません、下のno.3です。 電話でてもらえないんですね。失礼しました。 相手の気持ちを考えたら、そんなことしたらヒドイと思いもしないんでしょうかね・・・。実はいい人じゃなかったのかも・・・。でももしかしてご家族に不幸があったり、なにがあるかわからないものですから、一概に悪いほうに考えないようにしてあげてくださいね・・・。 会社の先輩にこのさい相談して、ほかの連絡方法を聞くのがいいのではないでしょうか? お土産を渡したいのに連絡が取れなくなった。といえばどうでしょうか。 もし先輩とは連絡が取れているようであれば、 考えたくないですが彼は心移りしていて、連絡を取らないことで遠まわしに関係を切りたいと思っているのかもしれませんね・・・。 もしそうだったとしたら、そんな未熟な男性に長いこと付き合わなくてよかったのかもしれません。 何か理由があってのことだと願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

このままほうっておいてもどうせ「なかったこと」になる関係ですから、あなたからきちんと電話をかけてきちんと本人と話すことです。 なんで!?なんて迫らないで、旅行の報告をして、お土産があるんだよ、とかなんとかいってみて、相手がどういう状態なのか知る必要があると思いますよ。 もしかして携帯をかえてたり実家に置き忘れて手元に無いとか・・・・。 ひとりよがりな恋愛にだけはならないように、がんばってください。 実は私も最近五つ下の気になる彼からの連絡を待っています・・・・。まさか、年上すぎると急に思って、「切った」んでなければいいですけど・・・とほほ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性は好きな女性には自分から積極的にアプローチします。女性側からアプローチする形は上手くいかないと思います。男は女性と違って恋愛中心ではないし、それに加えて熱くなっていない状態だから急速に冷めてしまったようですね。女性が追う形の恋愛は成功しにくいから相手から積極的に接してくれる相手を探した方が良い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

この場合、年は関係ないように思われます。 それに年下とはいえ、24歳の男性を男の子っていうのはどうも見下してるようにしか見えないんですが・・・。 私も7つ年下の人と付き合ってますが、男の子ではなく男性だと思ってますよ。 それはさておき、質問者さんはその彼とは付き合ってる訳ではないんですよね? 気持ちは高まってきていたと思う・・・という事は、その彼の気持ちを直接聞いた訳でもないんですよね。 旅行に行く時には行ってきますのメールはしたんでしょうか? 何も言わずに行って、帰ってきた時だけただいまのメールをしたというのであれば、 怒っていても当然のような気がするのですが、そうでなければ その彼の気持ちや身に何かしらの変化があったのではないかと思います。 連絡を待つのでもこちらから連絡するのでもなく、しばらくそのまま放っておいてみてはいかがでしょうか。

ririyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局彼からの連絡はなく、もう一度メールを打ち、今度の日曜日に会いたいと伝えましたが、未だ連絡がない状態です。もうあきためたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男の子

    現在、2個下の男の子と恋愛を しています。 彼のほうがとても私を好きでいてくれて 毎日のように連絡をくれました。 何度も好きと告白されているのですが 私のほうに事情があり、断っていました。 その事情というのは、 私には数週間前まで彼氏がいました。 とあることがきっかけで私から別れ話を したのですが「待って欲しい」と言われ しばらく連絡がありませんでした。 そんな状況のなか彼に告白されたので 正直に言うと 「そういう事ならオレも理解できるから、 ちゃんと状況がはっきりするまで待つ」 と言ってくれました。 そんな中、 毎回彼から写真が欲しいといわれその度に 撮っていました。 少しエッチな感じが良い、 セクシーな感じで などと要求されてもずっと断っていました。 電話でも下ネタが多く、 彼に惹かれかけていましたが毎回そのような 話になるたびうんざりしている自分が居ました。 なので昨日はっきり、 「そういう要求に応えることが出来ない」 と伝えると彼はものすごい勢いで何度も何度も 謝ってきてくれました。 電話で何度も謝ってくれて今後絶対この様な 話はしないと誓ってくれました。 でも、そのあとからなんだかギクシャクしていて 思うようにメールのやりとりが出来ません。 そして、今朝、彼氏からメールが来ていました。 内容は別れる・別れないではなく 「起きてる?」 っという一言だけ。 返信しようとしたら送信エラーで返ってきました。 この時点でもう別れたんだと私は確信したので、 なのでこの事を彼に伝えました。 遅くなったけど付き合いたいと伝えると返信は ありませんでした。 でも、そのあとしばらくしてからいつもどおり普通の メールをくれました。 たぶん、昨日のことがきっかけで 今はそういう気分になれないのかもしれません。 もう、私から付き合うことを言うことは ないと思います。 彼がどうしたいかを考えて欲しいです。 下ネタ系の話に関しては付き合ってないのに そういう話をするのが抵抗あったんです。 なのでもしも、付き合うことが出来たら もちろん、そういう話もしていいと伝えています。 今のままだと、 やはり付き合うのは難しいでしょうか?

  • ここ2~3か月週一から週2ペースでデートしてる男性がいます(体の関係あ

    ここ2~3か月週一から週2ペースでデートしてる男性がいます(体の関係ありつきあってません) 2週間前に時間空いたら連絡すると電話でいわれ、一週間音沙汰なかったため、切りたいならはっきり切ってください。とメールしました。その日の夜中まで返信なかったので、さよならとメールしました。 次の日、寝てたとのメール。私ははっきり言ってほしかったので、もう会いたくない?ってきいたら是非会いたいと返ってきて、忙しく連絡できなかったとのこと。(夏がいらないくらい忙しくなるとは言ってました) 以前から言ってたデートに行こうねとメールがありましたが、それから5日間また音沙汰なし。 つい最近は3日に一回くらいは、電話あったのでつい…期待過剰になりました。 もともと彼はメールはマメではありません。 私も返信ないのが、怖くて5日くらいは、メールしません。電話は向こうからでした。 もうダメなのかなぁって思っちゃいます。 好きと言われたこともあったんですが、自分からガッチリ真面目に付き合うのを避けて(本当はそうしたいのに、離婚経験から形式に意味がない気がして、わざと1人に固執しない、貴方も好き勝手に他の人と遊ぶといいよというスタンスを見せて重くない女、ハラハラさせる女を演じてきました)きてしまいました。 よろしかったらご回答お願いいたします。困っています。

  • 年下の男の子をデートに誘う方法

    一ヶ月ほど前からメールをやりとりしている 男の子をデートに誘いたいのですが、いい方法が見つかりません。 彼はあるお店の店員で、 私が客として行った時に一目ぼれしてしまい、 何度目かにお店に行った時に 私から電話番号とアドレスを渡しました。 彼からメールは来たものの、私自身忙しくてなかなか返信できず、 一日一通ほど雑談のようなやりとりです。 二週間ほど前に彼と二人で食事をしたのですが、 私は恥ずかしさであまり話せず、 彼は退屈なのか疲れからなのかあくびばかりしていました。 そのデート以来、メールの回数が減ったのですが、 これはデートがつまらなかった、私に魅力を感じない、 と受け取っていいのでしょうか。 私自身が多忙なため返信が遅いせいもあるかもしれません。 一度目のお誘いの時は早く会いたい一心で 簡単に誘うことができたのですが、 前回の彼の態度やメールの回数が減ったことを 考えると、二度目は無いのかも。。。と思ってしまいます。 どうしたらうまく誘えるでしょうか? つまらない質問ですが、どうぞご回答ください

  • 年下の彼

    2か月ほど前にコンパで知り合った彼が気になっていたのですが、 彼の家で飲もうって誘われました。 最初から家は・・・って思ったので 外で飲むならいいよーって返事したら、それ以降連絡がありません。 次の日に家じゃないと誘ってくれないんだって落ち込んだ とメールしましたが、やはり音沙汰がなく・・・ やっぱり身体が目的だったのでしょうか?>< 彼との関係を進めたいのですが、どうすればいいでしょうか?? あと私は30歳で、彼は24歳です。 20代前半の男性からしたら、30代の女は恋愛対象外でしょうか? よろしくお願いします。

  • 年下の好きな彼

    会社の同僚で3年前より仲良くしている年下の彼についてですが、最初は彼の方からメアド を聞かれご飯行こうと誘われました。それまではただ会社で会って話す程度でしたが、何度か食事や飲みに行ったりしているうちに会社で一番仲の良い異性の友達になりました。進展が早く仕事終わりに長電話、お祝いごとは一緒に!お互い職場が一緒なので仕事の愚痴等言い合い時には支え、支えられといってお互いに何か辛い事楽しい事なんでも言い合って一緒に支えあって暮らして行こうと彼に言われました。しかし最近彼の態度が王様的になり、何で?って思うことがあります。敬語→ため口へ(メールも)電話すると、電話くれた出れなくてごめん→電話した?何!?、ごめんがなくなり当たり前のような態度をし本気で私が怒るとめちゃくちゃ焦る・・。私の行動にいちいち注意したり怒ったりする。他の異性の同僚とは普通に話すのに会社では私のそばにいるのに目を合わせす無視。会社のメールも他の子には即返信してるのに私には返信なし、もしくは2時間後等・・。冷たいって感じる事が多くなって好きでいていいの?って思っちゃいます。彼に冷たいというと冷たくしてないでしょというんですが明らかに冷たいんです。当分私から連絡とかしないで見ようかと思っているのですが・・駆け引きみたいな。。彼はもう私の事どうでもいいと思っているのでしょうか?

  • 年下との恋愛の進め方!

    私40歳、彼30歳!(彼は私の年を知りません) 友達との飲み会で知り合って2ヶ月の年下の人がいます。彼はフリーランスになったばっかりで仕事に対しての不安など自分に自身が持ちにくい状況にいるみたいです。もともと優しい人で友達への気配りがよくでき、私にもデートで”どうしたい”などよく聞いてくれるのですが、私にはそれが少し頼りなく思える時があり10歳も年が離れているとこうなのかな!と思うようにしていました。2週間ほど前に始めて彼の家にお泊りした翌日のデートの別れ際に彼の”どうしたい”の言葉に思わず”帰りたくない”と言ってしまいその言葉に彼も少しあせったみたいで握手をして帰って行ってしまいました。翌日あやまりのメールがあり現在の仕事の状況で思いやりをもつ事が難しいけれど私に失礼な事をしたくないと言われました。私からの返事で失礼ではなかったと伝え、またすぐ会える事を楽しみにしていますとメールしてから2週間、彼から何の音沙汰もありません。このまま彼からの連絡を待った方がいいのか、それとも私から”元気”のメールをしてみたらよいのか迷っています。私としてはこのまま終わりたくないですが、彼の状況も理解できるので何だか複雑な心境です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人が突然、音信不通になってしまった…(長文です)

    私→27歳(社会人)、彼→25歳(社会人)です。 3ヶ月前から付き合っていて、とても仲が良く、 つい最近まで『結婚もそう遠くないと思うし…』と言っていた彼が、 この一週間ほど、突然、全く連絡が取れなくなりました。 喧嘩をしたわけでもありませんし、音信不通の直前の連絡は メールのみ(問題が起こるような内容ではない)でした。 電話をかけても(着信拒否にはされていないが)切られる、 メールをしても返信が全くありません。 仕事が忙しい人なので、最初は仕事中に電話をしてしまったから 切られたのかな?返信がないのかな?なんて思っていたのですが、 時間を変えて電話をしても切られてしまうし、連絡してねってメールしても音沙汰無し。 一週間も何の連絡もないのは初めてで… 突然、私のことを好きじゃなくなったか、 以前から心の中では何か違うなーと感じていて、 別れようとしているのかとも思うのですが、 とても責任感のあり、誠実な彼が、音信不通でそのまま フェードアウトするだろうか…と疑問に思ってしまいます。 彼は、仕事や他にも問題を抱えていて、今が一番大変な時期 ではあるのですが、だからといって心配している彼女に連絡を全くせずに それでも付き合い続けていきたいと思う事はあるものでしょうか? また、男女問わず、突然恋人からの連絡が途絶えて、 そのまま別れた方がいらっしゃいましたら、 状況を教えていただけませんでしょうか。 何らかのアクションを起こして、別れましたか? それとも、それまでの相手だと思い、そのまま状況を受け止めましたか?

  • 海外で知り合った男の子(男の子の回答待ってます!)

     先日、海外にいってきました。同じホテルに泊まった男の子と仲良くなり、遊びのつもりでHをしたのですが、彼のことが頭から離れません・・・。  「帰ってから、絶対連絡してくれ」と言われたので、日本に戻ってからも電話やメールを2週間くらい続けました。その間も、「会いたい」と何度も言ってくれて、私もどんどん惹かれていきました。  彼と私は家もずいぶん遠い(東京と名古屋)し、物理的に付き合うには無理だと思います。だから、ときどき会って、遊べればいいな・・・と思っています。  でも、毎日電話をくれていた彼が、最近向こうから連絡を寄こしてくれません。ほとんどが私からのメールだし、前ほど返信も多くありません。  彼は私のことをどう思っているのでしょうか?もう飽きちゃったのでしょうか??それとも、男の子ってそんなに頻繁に電話とかメールをしないもの???  男の子の気持ちを教えてください!!お願いします。

  • 男性の方、教えてください。

    お互いに好意はあるみたいだけど、まだ付き合う段階までいってない状態だと想定して下さい。 1週間連絡が途切れ、諦めていたら普通にメールがきて、 その時は仕事で忙しかったとの事です。 メールは1日1通だったり、3日に1通だったり。(これは連絡不精でしょうか?) 電話は滅多にしませんが、こちらからかけると30分は話します。 そんな彼から約2週間音沙汰なしです。 5日前に「倒れていませんか?体は大事にしてください」とメールしましたが 返信なし。 客観視して、自然消滅ですか? 諦めるのは早いですか?

  • 遠距離の彼と連絡が付かなくなりました。とても変です。

    遠距離の彼と連絡が付かなくなりました。とても変です。 7月中旬から遠距離の彼と連絡がつかなくなりました。元々お互いにマメなタイプではないのですが、週に数回のメールと電話で繋がっていました。 現在、彼は転勤でパリ住在です。一時帰国中の3月に告白され、5月から6月にかけて私達はパリで至福の2週間のを過ごしました。毎朝彼を会社にキスで送り出し、彼の帰りを待ち、夕暮れに一緒に映画をみて、夜は愛し合うという人生で味わったことのないような幸せに満ちた2週間でした。その時は彼と一緒になりたいと強く思いました。別れ際彼は私に、夏に日本に帰る、数か月会えないけど悲しまないでねと優しく言いました。しかし7月中旬から連絡が取れなくなりました。7月中旬にメールをしたら「アメリカに出張中ですごく忙しいけどパリに戻ったら電話する」という返信でした。それが最後で今日までまだ連絡がありません。 1週間ほど前にメールをすると自動返信メールでした「I am out of office and will not read emails. Please contact ○○ for anything urgent.」訳すと「不在にしておりメールは見ないので急用の案件は○○さん(会社の担当者)までお願いします。」という文面です。出張に行っているならばメールは見ているはずなので、休暇に入っているかなにかだと思うのですが、例え休暇に入っているとしても彼は会社の取締役なのでメールチェックくらいはすると思うんですが、それもしないということは、入院しているのか、とか色々な憶測で考えてしまいます。1週間くらいしたら会社に戻るだろうと思っているのですが、未だに音沙汰がありません。さすがに1カ月以上になると不安になります。 別に好きな人ができたのならばそれはそれでいいので、連絡くらいはしてほしいです。ただいきなり何の前触れも音沙汰もなくパッタリなのですごく変な感じです。パリに行ったときに私は現地で買ったブランドバッグ(10万程度)を彼の部屋に忘れており、彼は夏に日本に戻るときに一緒に持って行くよ、とのことだったのですが夏ももう殆ど過ぎてしまいましたし・・・日本に帰らないのなら私のバッグを郵送してほしいということもメールしたのですが、なにも音沙汰ありません。 もう少し様子を見るべきでしょうか? 一体どうしてしまったのでしょう・・・? 好きな人ができて連絡が取れないならば、それはそれでいいので(非常に残念ですが)とにかく腑に落ちずに毎日イライラしてしまいます。事故にでもあったのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。