• ベストアンサー

恋人が突然、音信不通になってしまった…(長文です)

私→27歳(社会人)、彼→25歳(社会人)です。 3ヶ月前から付き合っていて、とても仲が良く、 つい最近まで『結婚もそう遠くないと思うし…』と言っていた彼が、 この一週間ほど、突然、全く連絡が取れなくなりました。 喧嘩をしたわけでもありませんし、音信不通の直前の連絡は メールのみ(問題が起こるような内容ではない)でした。 電話をかけても(着信拒否にはされていないが)切られる、 メールをしても返信が全くありません。 仕事が忙しい人なので、最初は仕事中に電話をしてしまったから 切られたのかな?返信がないのかな?なんて思っていたのですが、 時間を変えて電話をしても切られてしまうし、連絡してねってメールしても音沙汰無し。 一週間も何の連絡もないのは初めてで… 突然、私のことを好きじゃなくなったか、 以前から心の中では何か違うなーと感じていて、 別れようとしているのかとも思うのですが、 とても責任感のあり、誠実な彼が、音信不通でそのまま フェードアウトするだろうか…と疑問に思ってしまいます。 彼は、仕事や他にも問題を抱えていて、今が一番大変な時期 ではあるのですが、だからといって心配している彼女に連絡を全くせずに それでも付き合い続けていきたいと思う事はあるものでしょうか? また、男女問わず、突然恋人からの連絡が途絶えて、 そのまま別れた方がいらっしゃいましたら、 状況を教えていただけませんでしょうか。 何らかのアクションを起こして、別れましたか? それとも、それまでの相手だと思い、そのまま状況を受け止めましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoko-h
回答No.18

お礼を書いてくださって、ありがとうございます。 私の方こそ、是非お友達になっていただきたいです!笑。 この掲示板はたまにのぞいているのですが、 自分とよく似た悩みをもっていらっしゃる方への他の方々の回答は本当に参考になりますよね。 いろんな意見があり、たまには辛口だったりしますが、 自分では考えもつかなかったことに気付かされたりして、 私はいつも自分自身に対してのごとく、興味深く受けとめています。 今回、初めは私自身も渦中で、自分の体験が参考になれば、と思い書きこみました。 それまではカレとうまく連絡がとれなくてイライラして、カレにあたりまくっていた私が、 アドバイスとして書き込みをするうちに、 自分のいけなかったところなどを見つめなおすことができ、 結果的に自分にとっても良い結果をもたらすことができました。 ヘンな言い方ですが、zutto222さんのおかげですよね! お礼を言うのは私の方ですね。 本当にありがとうございました! 私は今海外にいるので、カレに会えるのはやっぱり7月になると思います。 今はカレも忙しい中、きちんと応対してくれるし、 会う意思もあるみたいだし、話もきちんとするつもりではいるみたいです。 元には戻れないかもしれないけれど、 納得のいく話はできそうな気配です。 zutto222さんのカレは誠実な方のようなので、余裕ができれば、きっとzutto222さんの気持ちを理解してくれる日が来ると思いますよ。 私のカレも誠実な人だと思っていました。 でも、そのカレを疑って、怒らせて、カレの怒りはもう絶対解けないだろうとまで思っていたのですが、 私が冷静になったところ、事態は好転に向かいました。 初めはそのことばかりが気になって仕方ないと思いますが、だんだん気持ちも落ち着いてくると思います。 冷静さは大事です。 今回、私に冷静さを下さったのはzutto222さんです。 本当にありがとうございました! カレを失いたくなかったら、決して責めないであげてくださいね。 責めるのは、カレが「思っていたような誠実な人」じゃなかったときでも、遅くはないので!笑。 その後、少しでも、zutto222さんとカレの関係が良い形に向かっていることを願っていますね! 陰ながら応援しています!

noname#31116
質問者

お礼

お礼も書いたし、締め切らなければ…と思いつつ、 時間が過ぎてしまっていました。 その間に、momoko-hさんからアドバイスを再度頂けて とても嬉しいです。ありがとうございます! 他の方の質問や回答…私も参考になるなぁと思いながら 見ています。 また、逆に自分が回答側に回る事によっても、 自分の考えなどを客観的に見直す事ができたりして いいですよね。 >責めるのは、カレが「思っていたような誠実な人」じゃ >なかったときでも、遅くはないので!笑。 確かにそうですね。そうなったらメチャ責めそうですが(笑) 今はだいぶ心に余裕ができて、1人での時間を楽しんでいます。 また再会できた時に、おおお!っと思われるように?! 自分を磨きたいと思います。 momoko-hさんは海外におられるのですね。 遠い所からありがとうございます! 私も、momoko-hさんがニコニコで居られるように、 応援しています!

その他の回答 (18)

• po_po
回答No.19

私(20歳)もzutto222さんに近い経験がありました。。 ☆簡単な体験談☆ 付き合って二ヵ月半になる彼(25歳)がいます。 彼は出張ばかりで休みもなくゆっくり会うこともできません。付き合って二週間後に急に同じく二週間ほど連絡が取れなくなりました。 二週間後の彼の言い分は、『携帯が故障して携帯ショップに行く時間もなく体調も悪かった。』との事。 (私はずっと信じて?待っていました。というか、恋は盲目?!怪しいけど好きだから信じました。) 忙しくても一言くらいの連絡ほしいですよね。 携帯の故障以外は言い訳が似すぎててびっくりして投稿せずにはいられませんでした。(笑) 現在は彼の仕事が忙しく二週間に一度会う程度です。 出張ばかりで飛び回っています。 連絡の取れなかった期間の苦しみはとってもよくわかります!!!あたしもそのときはカナリ思い悩みました。(あたしは逆にストレス食いしてたかも・・) 仕事とあたしどっちが大切なの? っていいたくなるけど、いつも一緒に入れても仕事は頑張ってない人よりは、将来的にも、仕事をまじめに頑張る人がいいです。淋しい時は多いけど。 彼がzutto222さんの元へ帰ってくることを願っています☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質問者

お礼

経験者の御意見、ありがとうございます! 携帯以外は、本当にそっくりな言い訳?!ですね。 ちょっとでも何らかの方法で『連絡できない』って 言ってくれればよかったのに…って思いますよね。 かなり悩みますよね…食欲って精神状態にこんなにも 関わっているものなんですね。 いつも一緒に居れても仕事は頑張ってない人より 仕事をまじめに頑張る人がいい…私も同感です。 彼の場合、仕事以外の精神的ダメージが大きいみたいで 立ち直り切るまでには時間がかかるでしょうが、 「待つ」というより、「連絡がきたらいいなぁ」位に思って 自分自身を磨く時間を今は過ごそうと思っています。 po_poさんは、ちゃんと今も彼氏とうまくいっているのですね。 私もそうなるといいなと思います!

• momoko-h
回答No.17

再々登場のmomoko-hです。 彼と話できてよかったですね! 体調の方も少しはよくなってきましたか? 彼の体調も心配になっちゃいますけどね・・・。 私の方はあれから、彼からは一日一回か二回くらいメールがきます。 彼からも、「ゴメンナサイ」という言葉と、「許してほしい」という言葉も聞けました。 でも、まだまだ仲直りと言う形は全然見えてこないですけど、でも、とりあえず平行線状態は脱した感じです。 一度ちゃんと会って話そうということにはなっているのですが、なんせ遠距離なので、早くても7月になりそうです。 それまでずっとこんな調子は正直ツライですけどね・・・。 思い出した話があるので、もうひとつ。 そういえば、私、元カレのときも同じことしてたなぁ・・・って。 カレのことが信じられなくて、自分を信じない私にカレが苛立ちを覚えて・・・の悪循環でした。 人を信じること・・・。 このとき、もう少し学んでいれば、こんなことにはならなかったかもしれませんでしたよね。 全然成長してませんでした、私・・・。 お恥ずかしい限りです。 zutto222さんは彼のことを信じることができて、ご立派だと思います。 経験しないとなかなかわからないことかもしれませんが、 疑うのは簡単だし、信じることは難しい。 信じていても裏切られることもある。 でも、信じていて、裏切られた方が、 自分が相手を疑って、傷つけるよりもずっとマシかな・・・って思うんです。 余裕がなくてあなたに寂しい思いをさせちゃったりということもあるのかもしれませんが、あなたのことを思う彼の気持ちには変わりはないと信じましょうね。 (私も連絡がとれなかったのはただ単に余裕がなかっただけで、気持ちは変わってなかった、とカレに言われたので。残念ながら、大喧嘩しすぎて気持ちは離れちゃったみたいですけど・・・。) 一つツライ経験をして、少し強くなったzutto222さんが、これからも彼とうまくお付き合いしていけるよう、願っていますね。 あ、それよりも、とりあえず早く彼のお仕事が落ち着くことを祈っていた方がいいですか・・・?笑。

質問者

お礼

再々登場、ありがとうございます。 体調は、すっかり回復しました。 食欲は、人並み?!に戻って、ちゃんと食べてます。 ご心配をおかけしました… momoko-hさんは、彼氏から謝罪の言葉を貰えたんですね。 7月でも、ちゃんと話す機会が持てるのは良かったですね。 気持ちは離れてしまった…でも、ちゃんと話す約束や メール毎日来てるんですよね? まだ離れてないんじゃないかなぁ…って思いますよ。 私の方は、彼は目の前の問題を必死で乗り越える状況ですので、 果たして、乗り越えた後に私の元に戻ってくるのか、 それとも私のことをすっかり忘れてしまっているのか、 正直分かりません。本人も今は分からないでしょう。 でも、また一緒に居られるようになればいいなと思っています。 疑うのは簡単だし、信じるのは難しい~ ホントそうだと思います。 私も、時々挫けそうになりますが、 信じる他にないと思って何とかやってます。 今までの私だったら出来なかったかもしれませんが、 momoko-hさんはじめ、皆様にアドバイス頂いて、 そう思えるようになってきました。 改めて、ありがとうございました。 momoko-hさん、すごい温かい言葉をくださいますね。 個人的にお友達になりたいです(笑) (この掲示板の趣旨から外れますので、無理ですが…) また、どこかでお会いできれば…と思います。

回答No.16

#12です。 大丈夫ですか? 何だか状況が好転していないようで、心配です…。 まだ彼とは連絡が取れていないのですね。 彼も逃げてばかりでちょっと情けないです。 もし怒るような原因があるなら、ここが嫌だったと説明するべきだし 彼自身が原因(仕事とか?)でも、何かしらのアクションがあっていいはずなんです。 こちらの問いかけに無反応というのが一番許せないです~! 彼を信じる気持ちってすごく大切だと思うのですが その気持ちが逆に自分を追い詰めてしまうこともあるので 気をつけて下さいね。 ご飯が食べられないのも、仕事が手につかないのもすっごくわかります!! でもご飯が食べられないと、余計気力も失って自信も失って 悪循環になってしまいます。。。 時には彼を怒るくらいの勢いも必要かもしれないですよ。 私も、一人でブツブツ文句を並べたり、友達に聞いてもらって 一緒に怒ってもらって、スッキリしてしまうこともあります。 そうすると彼には案外冷静に話せたりするんですよね。 きっと会って話す機会は作れると思います。 その時に、自分の気持ちを感情的にではなく冷静に話せるように 考えを整理しておくと良いかもしれないですね。 (紙に書き出したり、って私もよくやりました) それまで、辛いとは思いますが、あまり自分をいじめないで 心も体も楽にしてあげて下さい。 相手を思いやるのって、自分に余裕が無いと出来ないですもんね。 一日でも早くzutto222さんが元気になるよう、祈っています。

質問者

お礼

あたたかいお言葉、ありがとうございます。 とってもとっても嬉しかったです。励みになりました。 食欲はあれから何とか回復し、今は元よりは少ないですが ちゃんと食べられるようになりました。 自分に余裕がないと相手を思いやる事が出来ない… 身にしみてよく分かりました。 食べられないと、思考回路までおかしくなりますね。 どんなに信じたくても、消極的考えしかできなくなるんですね。 今はちゃんと食べているので大丈夫です。

質問者

補足

今日、彼から連絡が来ました。 私と連絡を普通に取り合っていた頃よりも、 彼を取り巻く事態が急激なスピードで悪化しており、 彼自身も体調をかなり崩し、でも仕事は彼が代表者なので 休む訳にも行かず、かなり追い詰められている様子でした。 今は、恋愛をする余裕が無い…と言われました。 私が支えるとかそういう次元では無くなってしまったので、 しばらくは陰ながら彼が無事乗り越える事を祈る事にします。 あまりの酷い状態なので、かなり心配ですが、 彼を信じていて良かったです。 冷静に判断してくださった方、勇気付けてくださった方、 私の身を心配してくださった方、ありがとうございました。

• momoko-h
回答No.15

zutto222さん、こんにちは! 再登場のmomoko-hです。 その後の経過をお知らせしますね。 あれから、私の方は、彼からとりあえず一日1通はメールはきます。 でも、もう元には戻れない気はしています。 #14の方がおっしゃっているように、 よほどひどい言動を・・・とか、 ネガティブな彼女に・・・ とは、まさしく、です。 私は彼を疑ってばかりいて、マイナス方向に考えて、大騒ぎして、彼を非難してしまった結果、彼を傷付け、彼の気持ちを遠ざけてしまったようです。 彼も普段なら、きっと怒るようなことではないことでも、仕事でいっぱいいっぱいで精神的余裕のない今は、特に気に障ってしまったみたいです。 今でも、私は安心させてくれなかった彼を責めたい気持ちは、正直に言えばありますけどね。(私も頑固ですよね!笑) zutto222さんのカレは信頼できる要素が多い方ということですし、今のところzutto222さんもカレのことは責めたりはしていないと思われますので、 やはり私は、 1.絶対に彼を非難しない 2.絶対に彼を追い詰めない ことをおすすめします。 気になって他事もなかなか手につかない状態だと思いますが、 もう少しカレに時間をあげてみてはいかがですか? あなたからはカレに重荷にならない程度のメールを一日一通くらい送っておいてはいかがですか? それで、連絡がつき、元のように戻ったあかつきには、 今後、信頼が揺らいだり、不安や寂しい想いをしなくて済むように、 「今後は連絡とれないだろうと事前に予測がつくときには、 ”コンタクトとれなくてもあなた(zutto222さん)のことを想っているよ” ということを伝えておいてほしい」 という旨の内容を約束させておいてはいかがですか? でも、決してカレの重荷にならないような言い方をしてくださいね。 以上、経験者(?)からのアドバイスです。 私のようなことにならないことを願っています。

質問者

お礼

再びありがとうございます。 彼に一日一通のメールを送ってもらえるようになったんですね。 私のほうは… 彼を信じる…気持ちは勿論変わっていないのですが、 少し追い詰めてしまったように思います。 原因が私のメールだったような気がして、もしそうなら 早く謝らなきゃいけない!って思って、何度か電話をかけました。 だけど、今度はブチっと切られる事はないですが、出ては貰えません。 先輩と相談した結果、いくら精神的に追い詰められた状況でも、 一週間以上何のフォローも無いのはおかしいと言う事になり、 私のせいで怒っているのなら謝りたい旨と、一度話したいから 時間を作ってもらえないかなってメールしました。 だけど、やっぱり返事が今のところ無いです。 大きな気持ちを持って、どーんと構えていたかったのですが、 私の方が、食欲がゼロで、御飯が殆ど食べられない状況が 一週間も続き、 無理に食べても気持ち悪くなるし、普通に生活するのも やっとの状況になってしまって… 仕事も、やっとこさやっている状態なんです。。。 信じたい気持ちは今も変わりません。 だけど、このままでは本当に自然消滅になってしまい、 原因の分からないまま、話もできないまま終ってしまう。 だから、もう少し待ちつつも、それでも連絡が無いのなら、 先輩に頼んで、無理にでも会う機会を作ってもらおうかと 思っています。

回答No.14

再々登場です(^^; 今の段階では、何を並べても、仮説にしかならないとは思いますが、人を信じるということも、自身にとって大切だと思います(^^) それによって、良い方向にも悪い方向にも転ぶ影響が出てくると思いますしね。 一つ男性の例を挙げてみて、私の婚約者を見ていても感じるのですが、相手の気持ちお構いなしに、フェイドアウトする男性ばかりでないと思いますよ。 よほど、酷い言動をぶつけたとか、心当たりがはっきりしていない限り! 逆に男性がされてしまうパターンも、あると思いますしね!?(-。-; まっ、(彼からしてみれば)いつの間にか、勝手にネガティブな彼女になってしまっていないようにだけ、気をつけて下さい(^-^)

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうですよね。気持ちが影響するってありますよね。 ネガティブな彼女にならないように…はい! それって大事ですよね。 信じると言いつつ、やっぱり不安はあるのですが、 彼の口から聞くまでは、ちゃんと信じていたいと思います。 婚約されているのですね。おめでとうございます。 私も、いつかそうなれたらいいなと思います。

質問者

補足

~フェードアウトする男性ばかりじゃない、 よほど酷い言動をぶつけたり、心当たりがハッキリしていない限り~ そうですよね。私は前回のトラウマがあるので、 そういう人が世の中に溢れているような気すらしていますが、 前回のいい加減極まりない彼とは、比べ物にならない位 今の彼はちゃんとした人間(性格上・立場上)ですし、 彼の先輩の他にも、彼を知っている人に話しても、 『嫌になったのだったら、それをちゃんと言う人だろう』 『フェードアウトするような人だとは思えない』 と言われます。 今の私には、不安になる事や無理だろうと思う事ではなく、 彼を信じる事が大事なんだと実感しています。 疑う要因も多いですが、信じる要因も多い。 信じる要因は、彼を知っている人から沢山聞いています。 今は、前向きに考えたいです。

回答No.13

No.5の者です。 レス有難うございました。 再びコメントさせていただきますが、他の方もおっしゃるように、私も仮説だけで決め付けるのは、やはりよくないと思いますね。 彼は責任感のある思いやりある人だということと、中間に入っていらっしゃる先輩が、わりと信頼できる方だということを前提として。 単に、今彼は忙しくて疲れているだけのような気もします。 ただもう一つ考えられることとすれば、これは私の経験を踏まえた厳しい意見なのですが、今、彼が忙しいとして、だからアナタに連絡を入れないとすれば、アナタは彼にとって、心から癒されると感じる存在とは、ちょっと違うという部分も、どこかにあるかもしれないということです!? (だからといってこれは、もう好きじゃない、ということとは、また違うんです) 知らず知らずのうちに、相手の男性にプレッシャーをかけてしまう女性って、結構多いと思うのですが、男性は、気を使ってしまう存在や、接することで気疲れする自分が判っていると、そこでアクションを起こすのが、億劫になってしまうらしいのです。 まぁ今は、実際の彼を見ている先輩を頼りにして、今後もたまに様子を聞きながら、も少し気楽に待ってみてはどうでしょう? そしてその後、もし彼が何でもないように連絡をしてきたとしたら、それからは、彼が何でも気楽に言えてしまうような癒される女性を目指して、ガンバって下さいp(^^)q そうすれば、急に連絡が途絶えるなんて、きっとなくなると思いますよ(^^)

質問者

お礼

再びのアドバイス、ありがとうございます。 彼にとって私が癒される存在ではない…確かにそうかもしれません。 元々、弱い部分を人に見せたくない、女や目下の人には見せられない! と言う人でしたので、私は頼って欲しいなぁ…と思いつつも、普通に過ごしていました。 彼のそんな性格でも、やはりどこかに頼る場所が無いと参ってしまう事は気になっていましたので、 もしまた、一緒にいられるのであれば、その点もうちょっと努力してみたいと思っています。

質問者

補足

彼の先輩が信用できる人か…ですが、信用できる人です。 一度お会いしたことがありますが、嘘はつけないタイプだし、 彼の為に話を合わせて嘘をつく…などできない人です。 また、何年も前から彼を知っており、毎日顔を合わせています。 彼も先輩を慕っており、誰にも相談できない事を話したり しているようです。 私も、フェードアウトの可能性が高いかな…と思っていましたが、 先輩の言葉を聞いて、だいぶ考えが改まりました。 『彼は絶対そういう事をする人ではない』私もそう思っています。

回答No.12

今の辛い気持ち、痛いほどわかります。 私の彼もとても気分屋なので、自分がしたい時は 頻繁に電話がかかってきますが、予告もなく2週間連絡がないこともあります。 他の方の回答にもありましたが、携帯紛失したり、仕事が急に忙しくなったり ただなんとなく面倒だったりと、彼なりの理由(言い訳ともいう…)があるらしいです。 でも忙しいからあまり連絡できなくなる、という一言が足りないから 状況を知らないこちらは不安になりますよね。 会う約束をしていたのに仕事などで会えなくなる事もあるのですが そういう状況の前に連絡が少なくなることが多い気がします。 要は、会えないことを私に怒られたり悲しんだりされるのが嫌で逃げているんですね~。 ほったらかしにされるほうがよっぽど怒るっていうのに!! とはいえ彼は彼で私を気遣っているつもりなので、物は考えようだな…って思います。 多分、私達があれこれ原因を考えて一喜一憂するほど 彼にとっては大きな理由もないような気がします。 大した理由もなく彼女を不安にさせるなんて、不誠実だな~と思いますが 少なくとも私の彼はそういう部分が未熟なんですね。 初めて音信不通になったとき(ちょうど付き合って3ヶ月くらいでした)は それこそパニックになって、落ち込んだり泣いたりしていましたが、今では慣れたもので、 そういう彼の扱いを習得してきました。 彼は、真面目な話が苦手で、会話の半分以上がボケやツッコミなので、 まずこちらのテンションをあげることを頑張ります。 落ち込んで泣きながら電話したり、責めたりしようもんなら あ~もう聞きたくないって耳ふさがれそうになります。。。 逆に、ちょっと相談があるんだけど聞いて聞いて~って明るく話して、 でもこちらの言いたいこと(連絡がほしいとか無視するなとか・・・)は きっちり伝えるようにしています。 そんなわけで今では、週1回の電話と月一回のデートって周期になってます。 私としては少なすぎだぞ!って思いますが、 彼の性格や、仕事の忙しさや、家の距離など考えて、仕方ないなって思っています。 彼が自分勝手だったり気分屋だったりするのはそうそう変わらないし それを納得して受け入れるか、そうでないかは自分で決める事だし、 一度決めたら彼のせいにはせずに、自分が選んだんだから、、、と納得するようにしています。 だって、他にもたくさん好きなところはありますもの♪ 大変長くなってしまって失礼しました。 zutto222さんも、あまり悩みを抱え込まずに、色々気分転換をしてみてくださいね! 信じてどーんと構えている女性はとても魅力的だと思いますよ♪(と思いたい…笑) 最後に・・・ 実は私の彼は、前の彼女をだんだんフェードアウトした人です・・・。 私ももしかしたら・・・という心配はしています。

質問者

お礼

私の彼も気分屋です。音信不通になる前も、心配になる位、 急に連絡が少なくなったりした事がありました。 (今までマメでない人と付き合った事はありますが、その人は常に連絡少ない、 今の彼は波が激しい) >多分、私達があれこれ原因を考えて一喜一憂するほど >彼にとっては大きな理由もないような気がします。 そうですよね。これ少し考えました。 先輩に『彼女とは別れた』と言わず『うまくいっている』と 言っているあたり、そう思ってるのかなぁ…って。 (先輩には他の人に言わないような話もするようですので 別れたつもりなら、きっと言うと思うから) フェードアウト、前にも一度体験していますし、それを考えると 今回も…と思いますが、彼が驚くほど疲れている事も 先輩から聞きましたし、もう少しどーんと構えられるように 頑張ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• golco13
回答No.11

zutto222サンの中でもう答えは出ていますね。 そう、既に彼には女が居ますよ。 色々重なっている彼の心の隙間にふっと填った女性が現れたのですね。 引く前に彼と会って話してみても良いんじゃないですか?それから決めましょうよ。

質問者

お礼

いえ、せっかくのアドバイスですが、それは違う可能性が高いです。 私が信じたくないから、願わないから…ではなく、状況的にそうだからです。 彼が抱えてる重要な問題がある為に、このタイミングで他の異性…はありえないのです。 言えない事情ですので、ここには書きませんが… 彼がもし、私との別れを望んでいるのでしたら、私に何か足りなかったか、 私とは合わないと考えたかだと思っています。

• momoko-h
回答No.10

zutto222さん、こんばんは。 お気持ちご察しいたします。今ツライですよね。 「生きてるなら、連絡してよ~!」とか、「私ってそんなに後回しにされて不必要な存在なのかな?」なんて思えちゃって、悲しくなりますよね。 私も今ちょっとそれに近い状況で、まだ結果は出ていないのですが、ご参考になれば、と思います。 私の場合、遠距離で、連絡の手段はメールのみです。 最後に会ったのがGWの4月末で、その後一週間くらいで、状況が豹変しました。 元々以前はマメにメールをくれる人だったのですが、最後に会ったのがカレの誕生日でラブラブだった(と私は思っていた)のに、その後、メールが途絶えがちになりました。 メールがないので、問い詰めたら、逆切れしてきたんです。 彼は今仕事がとてもいそがしくて、精神的にも余裕がないんだろうなってことはわかっています。 でも、彼の仕事は危険を伴う仕事なので、メールが来ないと何かあったのでは?と不安になります。 実は3月にも似たような状況があって、そのときは、彼が「メール恐怖症」になったと言っていました。 (何度ここでスレ立てて相談しようかと思いましたよ。)そのときは、結局彼が謝ってきて、仲直りできました。 それを乗り越えて、また会って、お互いの気持ちを確認したつもりでいたのに、どうして、また???って連絡がない間、あることないこといろいろ勝手に妄想して、自分の不安を彼に押し付けてしまい、余計彼をおこらせてしまいました。 私としては、「忙しいからなかなか連絡できなくてゴメン!」とか一言でいいからメールくれれば安心できたと思うのに、前回のこともあって、彼に大切に思われてないと感じてしまって、その被害妄想的な考えが今の状況を引き起こしちゃったのかもしれないと反省はしています。 すみません、説明が長くなりました。 私はしつこくメールを送り続けました。 やっと返事が来ました。 でも、忙しくて精神的に追い詰められてる彼にとっては重荷に感じてしまったようです。 私は仲直りしたくて、でも、彼の本心も知りたい、そう思っていたのに、彼の怒りはなかなか解けず、今も激怒したままです。 とうとう、今日、別れ話も見え始めました。(彼からは絶対言い出さないんですよ、ズルイですよね。) 私はきちんと話しがしたいのですが、彼は怒りで聞く耳持たず状態です。 彼がいつか私のことが嫌になったのかは彼は聞いても答えてくれないので、はっきりとはわかりません。 でも、彼が連絡を全くしなくなるまでは私はきちんと話しをするつもりです。 少し状況が違うかもしれませんが、私は、zutto222さんが気の済むまでアクションを起こしてもいいと思います。 何もせずに終わるのは、あとで後悔しませんか? ただ、私のように、相手を追い詰めすぎてしまうのは、逆効果だと思うので、負担にならないような内容のメールを定期的に送ってみてはいかがですか? どれくらい待てるかはzutto222さん次第ですが、しばらく様子を見てみるのもいいかと思います。 私は毎日メールがないと不安になってましたが、今となれば、こんな結果になるのなら、もう少し待てば良かったかな、って少し後悔しています。 今の私だったら、あと二週間くらい、かな? その間、ツライとは思いますが、急いだからといって、良い結果が得られるとは限らないと思います。 彼がもしも「それまでの相手」だったとしても、それが判明するまでは彼を信じましょうよ。 そのときはそのときです。 私みたいに、疑心暗鬼になって彼を追い詰めても、たとえ悪意がなかったにしろ、彼は逃げちゃうかもしれませんので・・・。 彼があなたの信じている責任感のある、誠実な彼であることを願っています。 もしもまだ閉め切ってなければ、経過をご報告しますね。 ご参考になれば、と思い、書き込みしました。

質問者

お礼

体験談、ありがとうございます。とても参考になります。 何もアクションを起こさないまま諦める…やっぱり出来ないですよね。 私も、連絡が来ない事でパニックになり、数回、 「余裕があったらメールか電話してね」メールを送ってしまいました。 重荷になるのも避けたいので、それ以降は連絡を催促する ような内容は避けているのですが… 「それまでの相手」だったとしても、判明するまで信じる… ほんとそうですよね。疑っても信じても一緒なら、私も信じたいです。 momoko-hさんも大変だとは思いますが、まだ結果が出たわけではありませんし、 頑張ってください。私も頑張ります。

noname#24455
noname#24455
回答No.9

>男女問わず、突然恋人からの連絡が途絶えて、 そのまま別れた方がいらっしゃいましたら… あります。 ちょうど3年前に、一ヶ月付き合った同い年で社会人の彼が突然音信不通になってしまったんです。 その前に会ったときは別れ際に「今度映画見に行こう」と話していたのに…。 「別れたいと思ったら、ちゃんと言うから」と言っていた彼でしたが(付き合ってるときに別れるときの話しをされるのも微妙でした)。 すっごく心配しましたよ。メールも届いてたみたいなのに返事が来なくて、電話しても拒否されておらずで、何かあったのでは?と。 そこで、共通の知り合いに聞いてみたら、彼から「今彼女いないから、女の子紹介して」とメールが来ていました。 めちゃムカついて、私は携帯を変えて、THE ENDです。 今思い出しても最低な人です! 結局私の何がダメでこうなったのかも全然わかりません。 ですが、おかげで今の彼と付き合うことができました。 あのままズルズルと最低な男と付き合って、青春無駄にしなくてよかったと思いました。

質問者

お礼

popo-angelさんの体験と同じような事を、一年前に体験しています。 その時は、私も1ヶ月付き合った彼で、最後に会った時の別れ際も、 「また遊び行こうね」でした。 元々遊び人風な人だったこともあったので、その時は、 私は何もせず、『そういう人だったんだ』と言う事で さっさと諦めてしまいました。 最近になってその人に当時の気持ちを聞いたのですが、 『別れ話をするのも面倒だった』という呆れた答えが返ってきました。 今の彼に会って、私も「あの別れはムダじゃなかった!」と 嬉しかったのですが、またこういう事に…となると 不安で不安でしょうがないのです。 私、そんなに恋愛経験無いのに2回も?! でも、今回の件は、他の方へのお礼にも書きましたが、 先輩の『そんな事をするヤツではない。』という言葉を 励みに、もう少しだけ信じてみます。 もし、今回もダメだったとしたら・・・2回も体験したから もう次は無いはず!と前向きに考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。