彼が自己中すぎる!?信じられない行動の数々

このQ&Aのポイント
  • 彼が私の誕生日を2年連続で忘れる、クリスマスやホワイトデーのお返しがない、1か月連絡を無視するなど、彼の自己中な行動に困惑しています。
  • 彼は旅行の打ち合わせもせず、部屋はいつも散らかり放題。浮気もしており、元カノの私物が彼の家に散乱しているという状況です。
  • 私が別れを告げるとプロポーズされたことに驚きました。こんな自己中な彼と一緒にいることを受け入れられる人はいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自己中じゃ。

どう思います??意見沢山ください(>_<) 私の彼って自己中じゃないですか??そう感じるのは私だけですか??・私の誕生日を2年連続で忘れる(当日メールも電話もなし) ・クリスマス渡したのに、お返しなし ・もちろんホワイトデーもなし ・1か月連絡無視する(どういう家庭環境で育てばそういう子になうんでしょうか。。) ・旅行の打ち合わせしたいから電話してと言ってもしてこない、でない。。 ・部屋はぐちゃぐちゃ。出張のお土産が部屋に埋もれ私に渡し忘れている、ずっと1年前とかのも。 ・当日デートいけなくなっても彼から連絡してこない。いつも私から夕方「今日大丈夫なの?」と聞いてます。普通、自分からいけなくなったら連絡してきません??理解不能です ・浮気した ・初めて彼の家に行ったら元カノの私物が散乱。。片付けろよそれくらい。。 それなのに、私が別れると言ったらプロポーズしてきました。。 理解できません。。こんな上記の行動の数々を受け入れることができる人いるんでしょうか・。。

noname#215302
noname#215302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

回答いたします。 自己中心ではないと思います。只、貴女に関心がないだけだと思います。 関心がないから、誕生日も、プレゼントも、ほったらかしなのでしょう。 だから、他の人と付き合ったりして、いろいろな事を考えて、暇になった時、また、寂しくなった時、に、貴女とお話するのだと思いますよ、自分がしっかりしてるから、他の人が、自己中に見えるとか、だらしないとか、思う人もいますが、だらしない人は、だらしない人と一緒になるものです、だから、彼氏は、彼氏が好きな女性がいるものです、世の中は、そのように、出来てますから、自分に合わない彼氏は、すぐ、やめることですね、人から、安く観られますよ、そんな、だらしない彼氏と付き合ってる方が、どんな、こころの持ち主か?と、きつく、書いてしまった所もありますが、今回を糧にして、自分に合った最高の彼氏をさがしてくださいね。

その他の回答 (5)

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.5

だらしがない人としか言いようが有りません。 めんどくさがり、マイペース型、仕事はそれ でも努めて居るのですね。会社ではしっかり 者という性格者も居ますけど、どうですか。 少なくとも潔癖症では有りませんね。ゴミ屋 敷好きな感じです。もう少し観察をして下さ い。相談者様が最後に決断することです。こ ういう彼氏をほっておけないのが女性の母性 本能ですが、まだ若いので新たな彼氏見つか りますよ。

noname#218319
noname#218319
回答No.4

自己中というより精神的病気でしょう。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

浮気した時点でアウトでしょう・・・・・・・ と冷たく書くと、「そう簡単にはいかない長年の愛情もありますし、良い所もたくさんあるし」って返って来るのがゲス男と付き合う女性の特徴ですが・・・・ 男性は自分を大切にする身勝手な女性を愛するんですよ。 全てを許す女性は簡単に捨てられます。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.2

色々と問題がある人のようですが、「自己中」かと問われれば、違うと答えます。 もっと質が悪い人だと思います。

noname#215302
質問者

補足

浮気が一番、普通に思えます。浮気する男性は結構いるじゃないですか? でも一ヶ月連絡無視とか聞いたことないです。。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。自分勝手とかでは言い表せないくらい人間として大丈夫ですか? 早く別れて次を見つけた方が良いのでは?

関連するQ&A

  • 自己中じゃ。。

    結婚に迷いが。。彼からプロポーズされました。でも即答できない自分がいます。。 私は、怒れない性格で彼に色々我慢してきて別れようと思っていたからです。。 私の彼ってちょっと自己中じゃないですか?? ●誕生日を2回忘れられる。かなり悲しかったです。私は手料理に手作りケーキまで作ったのに。。 ●メールを1か月無視する。。。旅行の打ち合わせの電話もしてこない。。 ●デートも当日いけなくなったら普通、自分から連絡するもんじゃないですか??でも連絡してこないで、私が毎回今日大丈夫なの?とメールしてました。。 ●部屋はぐちゃぐちゃ、汚部屋です。結婚しても掃除しないのは目に見えてます。。 どう思いますか??

  • 大事にされてない

    彼から大事にされてないですよね?? 大事にされてないと思う点 ⚫︎クリスマス、誕生日のプレゼントなし。ホワイトデーのお返しなし。 私は渡したし、彼のお誕生日ケーキまで焼いて祝ってあげた。 ⚫︎いつもデートが私の家。ご飯作って待ってる。夜11時くらいに来る。 ⚫︎会うのは月二、三回。 ⚫︎出張のお土産が、女友達にあげるものと一緒。 ⚫︎ライン送る回数も私の方が多い ⚫︎彼の家に初めて行った時、元カノの私物を片付けない無神経さ ⚫︎デートドタキャン当たり前 どう考えても彼は私をそんなに好きじゃないですよね?

  • 皆さんはどうしますか?気にしないですか?

    初めまして。彼氏が言う言葉にモヤモヤや悲しい気持ちがあり、、けど離れたくないので質問させてください。 私と付き合う前に彼氏はかなり長く付き合ってた(6年ぐらい)人が居たらしく私と付き合ってすぐに「前付き合ってた人に家族としてしか見れない」と言われ振られたと話を聞きました。 「すごい辛い。夜寝れないし」と言ってました。 また電話では「その人との恋愛は綺麗なものだった。(だと思ってた?)」と言われました。 私と付き合って半年ぐらいの時にふと「元カノが忘れられない」と。。1年付き合って行った旅行先では「元カノにお互いフェアで愛するのは難しいと言われた。お願い私だけを見てと言ってほしい」と言われました。 「なんで俺の事好きでいてくれたんだろ」も言ってました。 付き合って3年ぐらいして「俺は元カノにうつつ抜かしてない」と言われました、、よく分からなかったです。 たしかに3年ぐらいして元カノの話はしなくなりました、、。 「結婚しようね」とは言われているしもちろん私も彼氏が好きです、。 だけど彼氏が今まで言ってきた言葉で胸が苦しくなります。 彼氏は自分が「忘れられない」や「綺麗なものだった」と言った記憶はないそうで、、余計モヤモヤが止まりません。 それに元カノとのアルバムは彼氏の部屋の本棚の隅にありました、。 元カノからもらった物や私物は部屋に全くありませんでした。 皆さんはどんな事を言われても過去の事なら忘れますか? 思い出して胸が苦しくなった場合どう対処すればいいですか、、?

  • 何故別れたくないの?意見沢山下さい

    私は彼に一回も怒ったり不満を言ったことがなかったです。いつもニコニコ。 元カノの私物を片付けてなくても、誕生日を二年連続忘れられても(私は彼の誕生日毎年料理と手作りケーキ作りました)、ホワイトデーにお返ししなくても、デートのドタキャンを何回もされても。。。浮気されても。一ヶ月メールを無視されても。 でも、1人になりたくなったので彼に別れたいと伝えました。そしたら彼、土下座し泣きながら別れたくないと言ってきました。 何故なんでしょうか?私のこと大事じゃないから散々な態度を今までとってきたんじゃないの?男性が分かりません(*^^*)

  • 教えて下さい、彼の返事。。。

    1年前出来た彼氏がいます、私と付き合ったごろには彼はもう既に元彼女と別れていて、連絡も取ってないって言いました。 二日前に、私たちは電話で昔の話をしていて、その時、私はいきなり彼にまた元カノと連絡があるの?って聞いた(どうして聞きたくなったか分からない)、 彼は一瞬だけ黙ってから、すぐになんで?連絡を取ってるって言ったら、どうなるの?って逆に私が質問された、 私はまあ、別に、取ってるなら、元気かなって聞きたいだけ。。。 彼はもういいよ、お休み、じゃあね!で、電話を切りました。 今とても気になって仕方がないですけど、これってどういう意味ですか?元カノと連絡を取っているという意味ですか? もう直接彼に聞くのが嫌なので、是非ご理解が出来る方が居ましたら、教えて下さい

  • 打ち合わせで毎回寝てしまう

    初めまして社会人2年目で25歳です。 入社してからずっとなのですが、 打ち合わせのときに毎回、話が理解できないと居眠りをしてしまって 先輩をおこらせてしまい困っています。 エンジニアという職業柄打ち合わせでは専門用語の連発でわからない単語が三つくらい続くともう理解不能で、聞く気はあって、がんばって理解しようとしているのですが、気がつくと意識を失っています。 学生の頃はそんなことはなかったのですが、社会人になってから 話が理解できない打ち合わせのときに、意識を失うように眠ってしまうことが毎回のようにあり、体が拒絶反応を起こしているのではと、悩んでいました。 気にしないようにしていたのですが、2年目になってもなおらないので、 この先もずっとこの状態ならいつまでたっても仕事ができるようには なれないので、とても悩んでいます。 僕はエンジニアという職業は向いていないのでしょうか?

  • 元彼女に(特に男性に質問)

    4年付き合った元彼に関してです。 別れて1年ほどが経つのですが、ちょっと前に何回か酔っ払って(会話が出来る程度の酔い)電話があり「人類で一番おまえが好きだ」「よりを戻す気はある」「2年後ぐらいにまたお互い付き合える状態だったらいいな」「悪いところが直ったらプロポーズしてもいいぞ」などということを言われました。 去年私から復縁を申し込んだのですが「今は無理」という返事でした。 この電話の後再び聞いたら「覚えていない。一生戻らないかは分かんないけど、今は無い。好きにならないで」と言われました。 その後はたまーに彼から趣味などの話で連絡はきます(シラフで)。 いくら酔っ払ったとはいえ、元カノにこんなこと言うでしょうか?

  • 有能な彼が惜しい・・・

    振られた彼から、もうないと思っていた連絡があり、最後の別れが自分勝手だったから謝りたいという電話で決して戻ろうっていう電話ではありませんでした。戻るきないならそんな謝りの電話なんかいらないと思うんですが・・・。なんでこんなことするんだろうと思い彼に聞いたら、何も考えてなかった、もうしないからっと電話を切られました。私は、呆然としました。やっと1週間が経ち、もうそんな子供じみたことをする彼を忘れようと思うんですが、あまりにもショックで、理解不能で、そんなことされているのにまた連絡あるんじゃないかなっと期待してしまう自分がいます。だんだん自分が情けなくさえ思います。どうやったらこのなんともいえない状態から抜け出せますか?今までたくさん恋愛してきたつもりですがこんな理解不能なことをされて呆然となったのは初めてです。ちなみに彼は有能で将来ある人でした。それが私が彼を引きずる原因の1つです。

  • 彼の元カノの事で悩んでいます。

    彼が元カノと別れて3ヶ月半経つのですが、未だに連絡が頻繁に来ます。 元カノは昔リストカットをしていた事があるみたいで、「死ぬ」などという連絡が来るそうなんです。 彼は私と付き合っているからもう連絡はして来ないで欲しいと何度も元カノに話してはいるみたいなのですが状況は変わりません。(その時は分かったと理解するそうなのですが少しするとまた連絡してきます) 元カノは地方から上京して来ていて、あまり友達も居なく何かあればいつも彼に話していたみたいで、長く付き合っていたという事もあり着信拒否などはやりすぎではないかと彼は言っています。 確かに私も彼の気持ちも元カノの気持ちも理解できますし、出来るのなら円満に解決したいので、始めは元カノの立場にならなければと思い、彼に連絡取っていいよと話していました。でも時間が経って行くにつれ不安でどうしようもなくなってしまいました。 それでも何とか前向きに考え、彼との楽しい時間をもっと作ろうと頑張って来ました。 でもつい先日の事なのですが、2人で出かけている時元カノからまた死ぬというような内容の連絡が来て彼が電話をかけに行ってしまいました。 待っている間辛くて悲しくてその日の夜彼が状況を説明してくれたのですがこらえきれずに泣き出してしまいました。 その後、私の気持ちやもう連絡は取らないで欲しいと思っている事などを全て彼に話しました。彼もきちんと向き合ってくれたのですがやはり考えは変わらないようです…。 私に心配をかけたり、これ以上泣かせたくないけれど、元カノに対してこれ以上どうしたら良いのか分からないと…。 時間が解決してくれるのかもしれないけれど、もう私も限界です…。 これがいつまで続くのだろうか、この先どうなるのだろうかと考えてしまいとても辛いです。 電話番号を変えたりするのはやはりやりすぎでしょうか? せめて会ったり電話はしないで欲しいと考たりするのですがそんな事を求めても良いのでしょうか? 乱文で申し訳ないです。何かあれば補足させて頂きます。 元カノに対してどのように接すればよいのかどうしたらよいのかアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 元カノ

    少し前から連絡をとりはじめた元カノがいます 元カノとは二年前に別れてから連絡をとっていませんでした 元カノとは4年付き合っていました 初めて電話した時は もう連絡をしないでほしいと言われました それから10日後 会いたいとメールがきました 会ってはいないですがそれから元カノから連絡がきます 元カノには新しい彼氏がいると思います 私から連絡はしていません 少し前に事故をしたという電話がありました その時に事故の事や仕事の悩みなど相談してきました 今度、食事に誘われましたが返事をしていません 始めに連絡しないでほしいと言った元カノが相談してきたり連絡してくるのかわかりません 私から理由を聞こうとは思いません 同じような経験がある方がいましたら ご意見を宜しくお願いします 補足ですが私には昨日、別れた彼女がいます 初めて元カノに電話したのは彼女と喧嘩していたからです 元カノに未練があった訳ではありません