• 締切済み

自分中心?

気になる男性とこの間遊びました。 終わってから、楽しかったよまた会いたいな~とメールしたのですが返事なし。 気にいられなかったのかなとそのまま放置してたら一週間たった今日着信履歴が残ってました。 しかし…時間は朝8時。 前にも朝にかけてきて私が掛け直すパターンがありました。 出ないだろうと分かってるのにかけてきてるのか? 普通忙しそう&ゆっくり寝てそうな朝に私ならかけないなぁと思い。 向こうもメール返してないし、と私も掛け直しませんでした。 気になる人なので電話は嬉しいけど、振り回されてるだけでしょうか? メール返さないのに電話してくる男性の心理を知りたいです。

みんなの回答

  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.2

【補足】No1の回答をしたものです。 彼のことが気になる。その気持ちを大事にして、連絡はあなたのタイミングですれば良いんですよ。 それとアドバイス。「返事がこないから気に入られなかった」「メールを返してこないから、こっちも掛け直さない」と、全ての事に因果関係を求めると、つらくなってきますよ。 もっと楽に楽に!「連絡がない間は相手の事を想うための時間」ぐらいに思っていないと。 今のあなたに必要なのは、ポジティブシンキングかもしれませんよ。

karinto77
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! ごちゃごちゃ考えるのめんどくさくなったので今電話しました。笑 メールは来たの気が付かなかった、とか言っていました。 まだ好きかどうか…気にはなりますが自分に合う人かどうかもわかりませんし あまりにお互いのテンポが違う人だったら付き合っても疲れると思のであまり深追いもしないつもりです。 電話でまた遊んでよ~と言い合って終わりました。 本当に遊ぶかは謎ですが… 彼は思考パターンが全く読めない人です。 とりあえず彼からなにかアクションがあれば応じて、なければほおっておこうと思います。 あまり振り回されるのも疲れてしまいますし… 何度も回答頂き感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

可能性としてのお話をします。 メールの返信がなかったのは、 彼はメールがあまり好きじゃない。 メールをするより電話で話したい。 メールをするきっかけがつかめない。 あなたのメールに返信し損ねて、その後メールをするタイミングを逃した。 あなたが思っているほど、彼はあなたのことを思っていない。 今朝電話がかかってきたのは、 この時間なら必ず電話が受けられる。 相手の都合をまるで考えていない。 この週末に時間があれば誘いたい。 こんなところでしょうか? 時間の感覚は人それぞれです。 例えば、メールを送って返信が三日後に有ったとします。メールを送った側は全然返信してこないと考えても、返信した側はすぐに送ったつもりでいるかもしれません。 また、コミュニケーションの取り方に対する考え方も然りです。 連絡が有ればとにかく返事をする人もいれば、特に用事が無いと一切連絡を寄越さない人もいます。 この辺のギャップを埋められるかどうかで付き合えるかが決まるのかもしれません。

karinto77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…彼は連絡マメではなさそうですが完全な無精でもないようで、会う約束の時はメールしてきたりしていました。 彼の中で私はそこまで頑張って合わせてでも会いたい相手ではないのかもしれません。 とりあえず放置したらいいのか掛け直すべきか悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEの終わらせ方?!!

    凄く些細な事なのですが、質問させて下さい>< ここ2~3週間程、ある一人の男性とLINEでずっとダラダラ話が続いてます。 内容は他愛もない話で好きなアーティストの話とか日常的な話とか、 1日1~2通、夜に返事が来て、私から返事をし、向こうから返信が来ているが 私は寝てしまって、朝に返信するっていうパターンです。 男性はあまりダラダラとLINEが続くと面倒なのでは?と思い 「いつもLINE付き合ってくれてありがとう!だらだら話続けてしまってごめんね! またゆっくり話しよう!ではでは」って最後に返信し、終わったと思ったのですが 5日経った昨日、向こうから「放置しててごめん!忙しくて返せなかった」って 返信がありました。 内容に『?』がついているので、返信し またまた話が続いてしまっているのですが これって続けていても大丈夫なのでしょうか?? さり気なく、『ではでは』とか『またね』って切り上げるのですが ずっとかれこれ1ヵ月ぐらい、このペースでLINEが続いているのですが 男性は面倒だと思わないものなんですかね??

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • メールの返事が遅い友人

    メールの返事が遅い友人が居ます。 早くて1週間後。 遅いと2週間後くらいです。 むこうの返事は遅いので、こちらも返信のペースを同じペースにしようと、こちらが同じくらいの期間、返事返すのを怠ると、「返事無いから心配した」といわれることです。 自分は遅いけれど、相手からの返事の遅さは気になってるようです。 返事は遅い友人ですが、自分のブログは毎日更新しているようなので、そこにも疑問です。 また、返事遅いのに、メールの返事は、やたらこちらに色々質問を投げかけてくるんです。 あれはどうした?だの、これはどうなの?だの。 メールが来るたびに質問攻めです。 まじめに答えても、それからいつも2週間くらいメール放置されます。 こういう人の心理が解りません。 どういう性格なのでしょう? こういう人って皆さんの周りにも居ますか?

  • しかたなく諦めるようにして自分から去った恋愛なのに

    友人の悩みですがうまく答えてあげることができないのでどう答えてあげたらよいかアドバイスお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人(女性)は恋人と別れました。友人は寂しがり屋で毎日連絡が欲しいタイプですが男性の方は1週間に一度や10日一度でも全然平気なタイプ。友人の方が想いは強かったように思います。 そんな状況に耐え切れずに泣く泣く別れることを決断したんですが、全然相手にしてもらえなくて、だからと言ってマメに連絡をくれるようになったわけでもなく1週間に1度くらい着信があっているようです。友人はその度に、別れをつげて自分は去ったのに連絡をしてくるのが辛いらしくそれでも着信があってるのはうれしいのでついついメールをして何か用事だったかきくようですがその後は連絡がなくまた忘れた頃着信がありタイミングがよくなくてその繰り返しを1ヶ月くらい続いているようです。 第三者としては電話番号を変えるとか着信拒否すれば・・・と言ってしまえばそれまでですが、友人にしてみれば辛くて辛くてたまらないのをしかたなく諦めた恋愛なのでそう簡単にもいかないようです。 男性の方は、あまり熱心ではなかったので時々「どちらかが別れたいと思った時にはもめずにすんなり別れよう」と言っていたので、友人も決断して告げることさえできれば簡単に別れられてしばらくは辛いけど徐々に立ち直れるはずだろうから寂しい恋愛はやめようと決断したらしいんです。 そういう男性の心理はどういうものなのでしょうか?自分さえよければいいというタイプだと思いますがこういうタイプは自分が決断しない限り口ではなんと言おうが相手がなくなく諦めようとしてることもわかっていようがそういう気持ちとかはわからない人なのだと思います。 何かよいアドバイスないでしょうか。毎日苦しんでいる友人をみるのがとても辛いです。

  • 自分自分の「我」が中心になっているのでしょうか?

    今もご質問させていただいていますところで追記でございます。 彼は既婚者。50代。 私は×1 40代。 遠距離恋愛です。毎週末東京へ彼に会いに行っています。 趣味関係で出逢ってから8か月になります。 今年に入ってから会話にズレを感じ始めています。 そのズレをいつも誤解だよということで解決はしてきました。 不倫なのですから当たり前も承知してございます。 なんどか悩みながらも彼と話合って 続けていく努力をしていこうと話をしていました。 下記について引っかかる内容でございます。 これは私の自分自身の問題なのでしょうか? 私が自分自分と自分の欲を考えて彼の立場や彼の気持ちを考えないでいるということになりますでしょうか? 奥様にLINEを怪しまれたのでこれからは夜の帰りの電話の後のLINEは辞めよう。 メールの方にはするけどお前のメールは迷惑メールに入っているようになっているからなかなか気づかないんだよね。・・・今まではLINEしようしようと彼からどんどんと言ってくる感じ。 なんだか迷惑な存在って感じだよねと私も冗談で言い返しましたが。彼はそうじゃなくてそのほうが何かあった時にも安心だからと話します。なんだか惨めな感じがしました。 先日、週末土曜日の朝方まで彼が泊まっている部屋にいて明日というか日曜日の朝も部屋に来るからと言っていながら、結局今日は趣味の場所にやはり別々で行こうか。と言われた。・・・私は彼が来ると思ってすべて出かける準備も整えていたのにという気持ちになりました。 5時過ぎに自宅に帰ったのでそこから寝れば起きれませんし、洗濯もしてとなると・・面倒になったのだと思いました。でも、近くのスポーツクラブのお風呂にはいけるのに?と何なんだと思いました。 その日曜日の趣味の時間も一緒にワイワイと楽しむダンスな時間にいつもするハイタッチをわざとすかされた。・・・えっ?なにと気分が落ちました。 彼は好きな子にはS的に。ジョーダンも良く言うので上記の感じはジョーダンで?という感じもわからなくもありません。 日曜日の夜の会話のやり取りで今日は一緒で本当に楽しめたよと言ってくれているというのが本音でもあるのも分かります。 その日曜日に趣味の時間を共有していますが私もほかの男性の方とも仲良く話をします。 彼はこれを見ていて気に入らないのではないかと思いました。おそらく気に入らないでしょう。 趣味の時間が済んだ後彼と私ともう一人の仲間の方と呑みに行きました。 私は日曜日の朝に部屋にきてくれなかったことにも不機嫌でもありましたのでわざと「○○さんからビール誘われたよ」「私が東京に来るのも期間限定なのだから」と何気に言ったりもしたのでいろいろ気に入らないのでしょう。 そんな日は帰りに手もつないでもくれない。いつもならすぐに差し出してくれる手もなし。もう日曜日の最終で帰るのにという不満な気持ちが出てきました。 趣味の仲間の女性からLINEの返信がないことでひどく落ち込んだりとそんな時には私とのラインすらできない状況まで落ち込むタイプです。どっちが大切なの?と思うぐらいです。 彼の呑み会、【会社、同級生、家族】の時は張り切って行かれます。帰りに電話していいかな?声が聴きたいが彼のパターンです。 私の予定が入るのはなんだか嫌そうな?それを感じるので私もほとんど予定をいれなくしています。 そして、彼が仕事終わりの時には必ず家にいて電話にすぐ出れるようにしています。 ここもすべて彼に合せた私のライフスタイルになってきてしまっています。 これは私の一方的に感じたことだけを書かせていただいていますので自身の「我」が出ている内容になっているのだと思います。 彼の方も家庭がある身ではありますが、週末は会いたいからと時間を必ず作ってくれます。本当に大切な人で不倫とかそういう簡単な浮ついた話ではないんだと話してくれます。 自分の想いでの土地の北海道にも他ここは大切な人しか連れてこない場所だからと言って連れて行ってくれもしました。私の住んでいるところにも泊がけできてもくれました。彼も嘘に嘘を重ねていることも想像ができます。彼の方も命がけなんだよとは言ってくれます。 いつも俺のそばにいて、そばにいてと言ってきます。 こんな面があるかと思うとふっと冷たい感じを受ける時があるのです。 いい時はいいけれど自分がさみしいときは引っ付いてくるけれど何か問題があったり、私の行動が気に入らない時【やきもち焼き、束縛タイプ??】はつき放される感じがします。 その反面彼は女性とのかかわりは多くちやほやされるのが嬉しく自慢げに話してきます。 それもうんうん、そうなんだと聞かなければなりません。 男性とはこんなものだと私がもっと寛容にならなければこんな不倫でのお付き合いは出来ないものだと思いますが・・・ こんなに感情的になっているようではだめなことも。 これも私が彼に満足できていないということなんだと思います。 彼は自由奔放だけど、私は彼に合せてばっかりでなんだかなという気になって仕方がないのです。 彼より精神がもっと大人でなければやっていけない関係であるのも。 既婚者。不倫。いいものがあるはずがないのでこんなことにもなるのでしょう。 余裕が持てない私というのはどうしたらよいものでしょうか?? ここまで書くぐらいならばさっさと別れなさいよと言われます事も承知の上で書かせていただきました。 本当にまとまりがなく、いったいどうしたいの?なにを言いたいの?という文章で申し訳ないのですが ご意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • AB型の男性の方、教えてください!

    ABの男性に片思い中です。でも放置プレイをくらってます。メールも電話も返事がきません。4日目です。嫌われて無視されているのか忙しくての放置プレイなのかさっぱり分かりません。拒否されてはないみたいです。連絡待ってるとメールしてそれからは何も連絡してません。こちらからはもう何もせず待ってる方がいいですよね?彼の現状はまったく分かりません。ついでに何考えてるのかも分かりません。私は一目惚れだけど彼のことがすごく大好きです。なのに私の想いが伝わらなくて苦しいです。会いたいし連絡とりたいけど我慢してます。ABの方、私はどうすればよいでしょうか?嫌いならはっきりそう言ってくれたらいいと思うのですが・・・。それもしてくれず私は困るばかりです。彼がどういう心理なのか分かる方教えてください。お願いします゜゜(´O`)°゜

  • 男の皆さん。質問です(:_;)

    ある日、前に仲良くしてた 男子からの着信履歴が 残ってました。 電話かけたんですが、着信拒否 されました。 男性の心理が良くわからない ので、アンサーお願いします。

  • 好きじゃないのに付き合う男性の心理

    どなたか回答お願いします。 紹介で知り合い連絡をとっていた男性がいます。私25才OL、相手30才会社員です。彼は真面目なタイプで(実際どうなのかはわかりませんが)、すごくモテるタイプではない、仕事は大変忙しい、今確実に彼女はいないです。 2度目のデートで家にいってしまい、私は相手のことをいいなぐらいには思っていたのですがこれでだめになるぐらいならそれでいいやと体の関係をもってしまいました。その後ばいばいするまでの間、むこうがこれからも色々遊びに行こう等いってきて中途半端な関係になるのは嫌だったので別れたあとに、『セフレになるつもりはない、先がないならもう連絡もとらないし、はっきりさせてほしい』といったところ、すぐに電話がかかってきました。出る気になれず放置したら『付き合わないの?俺は好きだよ、○○はいやなの?』とメールがきました。ここでのっていいものかわからずメールを返事せずにいたところ、連続で何事もないようなメールがきました。とりあえず付き合ってみようと思い,付き合いたいと返事したら「じゃあ問題なしだ、これからよろしく」ときました。 元々彼はメールなども短文で淡々としたタイプではありますが、なんだか盛り上がらない始まりだなぁと思い様子をみようと思って数日、好きや会いたいといわれるわけでもなく電話も特にしない、毎日淡々と短文メールだけのやりとり、メールを返事しなかったりすると連続で送ってきたりはしますが…… このなんだかよくわからない感じが嫌になった私は昨夜『好かれてるのかわからないし、もう無理かもしれない』とメールしたところ『仕事終わった、そんなこといわないでよ…』と返事がきました、こんな時でもそんな返事なんだと思い、別れを切り出すかどうしようと返事しなかったら今朝また普通にメールがきました… 男性の心理としてなにを考えているんだと思いますか? また私はどう対応したらよいのでしょう? 私としては相手と会ってるときは楽しいし好きという感覚はありますが、相手に気がないならどうしても付き合い続けたいとかなんとかしようという気持ちはないです。 長文でわかりにくい文章ですみませんでした。回答お待ちしてます。

  • 自分から動く??それとも…

    以前質問させていただいたものです。 (アドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました!) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4582980.html ↑の出来事以降、 あれから向こうはお正月から仕事始めまで実家に帰ってしまったので 会うことはなく、メールや電話でちょこちょことやりとりをしてました。 大晦日に向こうから電話が来て話をしたり、 元旦にメールであいさつしたくらいで、そこから連絡を取らないまま今に至ります((+_+)) こっちから連絡を取りたい気持ちはあるのですが、 まめでないのかメールを送っても中途半端に終わってしまうので、 (向こうから返事がないまま終わり…) また送っても返事が途絶えるしなぁ…という気持ちと、 ちょっと癪にさわるのでこっちから送りたくないという拗ねた気持ちがあります(笑) 遊ぶのとかは私がパスを送ると向こうが提案してくれたり誘ってくれるので、 連絡は取りたいけど、こっちは結構好意を表しているのであんまりこっちから連絡せずにちょっと様子を見たほうが良いのか押して引く作戦ではないですがちょっと放置してみようと思ってます・・・ でも果たして意味はあるのかなぁ…とも思ってしまうので、 みなさんはどう思うか、 また何か関係を進展させることが出来るようなアドバイスがありましたら教えて下さい!! まとまりない文で申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願い致します(>_<)。。。

  • 男性の心理は?

    結婚まで考えていた彼女と別れ、その別れた彼女の電話番号を着信拒否し、別れた彼女から電話がきた(ただし着信拒否しているから履歴に残るだけ)らスマホの電源をずっと切ったままにしてしまう(男性はスマホをそれ1台しか持っておらず、仕事の電話もそのスマホにかかってくるのに)男性の心理は?