• ベストアンサー

読み込み専用ファイルとは?

読み込み専用ファイルとは何ですか? 利点と欠点などあれば知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>読み込み専用ファイルとは何ですか? 文字通り「読む」ことだけしかできないようにしているファイルです。 >利点と欠点などあれば知りたいです。 「読むことだけ」ですから「書く(変更する)」ことができません。 これがそのまま長所であり、短所にもなります。

dwaefrasdf
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます! すごく的確でありながら簡潔でわかりやすかったです!

その他の回答 (2)

• keibun
回答No.3

リードオンリーのことですね。 みなさんの意見と同じです。

• bakeratta
回答No.1

利点 変更できないので、不正流用を防ぐことが可能。 変更できないので、誤って編集しても保存できない。 欠点 変更できないので、流用できない。 ん~、後、、思い浮かびません。

dwaefrasdf
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます! なるほど、読み込みとはそういう事だったのですね! 利点と欠点で、すごくわかりました!