• ベストアンサー

昔のアニメの題

昔んNhkでやってたアニメで、かけるクンとかいう少年が空とぶロバといっしょに行方不明の父をさがす、というようなアニメがあったのですがタイトルを忘れたので教えてください。(お礼が多忙のため遅れます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
kokutetsu
質問者

お礼

思い出しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「青いブリンク」でしょうか?↓ http://tezukaosamu.net/jp/character/1217.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF 違ってたらごめんなさい。

kokutetsu
質問者

お礼

思い出しました。ありがとうごさいます。

関連するQ&A

  • NHKアニメで

    昔金曜日のドラえもんの裏番組にやっていたアニメで蒼いしゃべる馬だかロバみたいのがでてきて少年がなんか仲間と共にバスにのって旅をしていき悪者と戦っていくやつがあったと思います。そして最終回には少年は元の世界に帰っていき終わりというアニメがあったのですが、このアニメのタイトルはなんでしょうか? あと覇王たいけいリューナイトは最終回はどうなったおでしょうか?

  • 昔のアニメのタイトルが分かりません教えてください

    昔のアニメで男(少年か青年)と青い変形するサイボーグの親犬と子犬が旅をしているアニメをレンタル屋と販売店で探そうと思ったのですが肝心なタイトルが分からないので宜しければタイトルを教えてください

  • 昔、アニメの映画で。

    猫の姿をしたヒロインと、軍隊の少年の話がありました。かなり前の映画で、その頃は、たしか、三つ目が通るの、映画がやってたと思います。タイトルは、思い出せないんですが。。ストーリは、ジャングルを、探索している少年が、模様の入った、獣人のような、ヒロインと会う。で、そのこは人間社会に慣れてくるんだけど、なぜか、また、元のジャングルに、戻りたくなる。それで、飛行機に乗っているときに、飛び降りて、行方不明に。少年は探しにいくんだけれども。ある、遺跡みたいな所で、発見するが、昔の凶暴性が戻って、しかも記憶がない。で、最後には殺してしまう。それには、その、ヒロインを洗脳した、学者が居て、 という話なんですが。多少記憶が、あやふやで。。 ずっと、探してるんですが、近い話を知っている方、教えてください。。教えてください。       17年ぐらい前のものだったと、思います。。             

  • NHKで昔やってたアニメ

     NHKで昔やってたアニメでトラとかネコが出てきてレストランか何かを経営しているやつがあったように思うんですがそのアニメのタイトル分かる方がおられたら教えてください。何せ情報が少ないもんですいません。でも気になって仕方ないんです。外国のアニメだったと思います。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメが思い出せない

    昔のアニメを思い出せません 。 確か2017年の深夜放送でNHKだったと思います 。 内容は 、 主人公の男の子の友達の女の子が 、 プールの帰りにバスに轢かれてしまって 、 意識が不明になり 、 数年後に意識を取り戻して男の子と遊んだ次の日に女の子が亡くなってしまうという感じだったと思います 。 イラストはゆるい系で舞台は夏です 。 家族も一緒に見ていたのですが思い出せず 。 2017年のアニメ一覧を見たり 、 キーワードでアニメ検索をするサイトを使ったり 、 知恵袋で同じような質問を探りましたが見つかりません 。 かれこれ5年探しています 。 これはもう諦めるしかないのでしょうか ? 心当たりがある方 、 お願いします 。

  • 昔のアニメをさがしてます。

    昔のアニメをさがしてます。 タイトルを忘れてしまったので、知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。 小学生の時に見たものなので(現在19)、うろ覚えなんですが・・・ 内容は 小学校(中学校?)でかまいたち事件がおこり、ある少年Aがうたがわれる。 その友達の少年BがAと一緒に図書室でそのときの気象情報を調べたところ、その日はその町に強い風が吹いていたことがわかった。さらに、その学校は校庭の大きな木を切り倒したばかりで、それが原因でかまいたちがおこっていたことがわかる。 また、ある少女Bは昔海外で魔術を教わったと言い、それで封印しようとする。 一方、学校の近くのお寺(神社?)では洞窟の封印が解けていたことがわかり、和尚が封印を始める。 学校では、かまいたちの原因をみんなに見せるため、少年Bの協力の下、作業がはじまる。 すると、強い風が吹いたとたんに、校舎に設置していた風船がかまいたちでわれ始めた。 彼は校庭の木が切られたことが原因だと言い、かまいたちを証明した。そして、校庭に大弾幕を掲げたとたんにかまいたちはなくなった。 一方、封印は和尚の封印と、少女の魔術で再度施された。 内容はこんなところです。だいたい補完できてると思います。 その一話しかみていないもので、以後続編があるのかどうかは不明です。

  • 昔、BSでやっていたアニメの名前がわかりません!!

     今から9年くらい前?にBSで深夜の3時頃にやっていたアニメの名前がどうしても思い出せません。  内容は気の弱そうな眼鏡の少年が女性(たぶん可愛らしい)と一緒にいるときに、敵(たぶんロボ)が襲ってきます。そのときに近くにある少年用のロボット(あまり大型ではない)があるのですが、少年はあまりもの恐ろしさにこれに搭乗せず一緒にいた女性の手を振りほどいて逃げ出す、というものです。  あとはアニメのタイトル画面をうっすらと覚えていて、確か黒のバックに赤字で 『○○○マン』 と書かれていたと思います。もちろん間違っている可能性もあります。内容は合っているはずですが…  長々とすいません。もし、BSの過去のアニメに詳しい方がいましたら是非このアニメの名前を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 昔みたアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、主人公は少年でとても力持ち、物語の途中で巨大化する剣を手に入れる。 ボスにメデューサみたいな奴がいる。 初めて見たのは8年くらい前ですがその時点でたぶん再放送だったと思います。 最近思い出して気になっているので教えてください!

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません

    ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください。

    昔見たアニメを思い出したのですがタイトルがわかりません。ご存知の方いましたら教えてください。おそらく80年代のアニメです。 内容は、ビキニアーマーの剣士が空を飛んでしゃべる犬と共に冒険をするファンタジーアニメだったと思います。 そのほかはうろ覚えですが・・・ ビキニアーマーは赤かった。 敵はファンタジー風モンスターではなくて機械だった。 巨大ロボットが出てきた。 コイバナしてた(相手の記憶はないです)。 これくらいしか覚えていませんがどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう