• ベストアンサー

昔みたアニメのタイトル

昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、主人公は少年でとても力持ち、物語の途中で巨大化する剣を手に入れる。 ボスにメデューサみたいな奴がいる。 初めて見たのは8年くらい前ですがその時点でたぶん再放送だったと思います。 最近思い出して気になっているので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

和田慎二・原作の「ピグマリオ」だと思います。 本放送は1990年11月~1991年9月。 ギリシア神話を基にしたファンタジーでしたが 視聴率低迷で、打ち切りになった作品です。 ファンタジー・ブームの今なら、もう少し人気が出たかも…。 ↓以下のリンク先にはネタバレが含まれますのでご注意下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA

その他の回答 (1)

回答No.2

1です。すみません。 アニメの公式サイトのリンクを貼るのを忘れていました。 http://www.nippon-animation.co.jp/work/pygmalio.html

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/work/pygmalio.html
zetuei
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔のアニメですが気になってもう一度見たいと思うのですが タイトルが全然思い出せません。ヒントは↓ ・1998~1999年ごろに放送 ・主人公は黒人の少年(髪の毛は白っぽかった) ・舞台はアメリカの開拓期? ・パン屋の少年とは幼なじみ? 実はこのアニメ、見たのは最初の数話だけなので どんなジャンルか分かりません(^^; かなり大ざっぱで曖昧なヒントですがタイトルを教えてください m(__)m

  • かなり昔のアニメ映画のタイトルが分かりません。

    昔一度、見ただけなので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします。 昔vhsの時そのアニメを借りてダビングしてた映画だったと思います。 内容は 昔 滅びた国に伝わる3つの宝物?的な物を探す旅で、 宝物は剣と盾と○(←忘れました)だった感じだったと思います。 主人公が2人いてその宝を狙う 1人は金髪でシッポがあって杖で魔法を使う女の子で もう1人が、たしか赤っぽい髪で格闘系の剣を使う女の子だったと思います。 その2人の名前がタイトルにあった気がします。 ○○and○○みたいな感じで! 途中でその宝を狙う男が旅に加わって さらに、その国の宝を受け継ぐ王子が出てきたと思います。 アクションがけっこうあったと思います。 思い出せたのはこれくらいで、曖昧ですが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 かなり気にいってたので、是非もう一度みたいです。 そのアニメの情報もあれば、よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    すみません、洋画のところでも(探しているタイトルは違いますが)似たような質問をさせて頂いています。 昔見たアニメで強烈に印象に残っている場面があり、そのアニメがどんな内容だったのか気になっています。 当時父親が見ていたものを横からチラッと見ただけなので、タイトルすら分かりません。 覚えているのは… 男の子が主役で、(アニメの中の)テレビの中で、あるドリンクのCMがしきりに流れていて、主人公が自動販売機までそれを買いに行ったら、先に買って飲んでいた人が溶けて服だけが残ってしまった。 主人公はすごくびっくりしていた(ような気がする…) という内容で、そこしか見ていません。 ただ、今覚えている内容は、ただのワンシーンにしか過ぎない、物語の本題は全く別のことだったような気がします。(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) 後、このアニメは続き物でもなかったような気がします。アニメ映画をテレビでやっていたとか…(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) このアニメのタイトルか内容を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルが分かりません教えてください

    昔のアニメで男(少年か青年)と青い変形するサイボーグの親犬と子犬が旅をしているアニメをレンタル屋と販売店で探そうと思ったのですが肝心なタイトルが分からないので宜しければタイトルを教えてください

  • 古いゲームのタイトルを教えてください

    昔やったゲームでタイトルが分からないものがあり、以下の手がかりを元にゲームのタイトルがわかれば教えてください。 ・ゲーム機はセガ(獣王記とかあるゲーム機) ・主人公は剣を持って戦う横スクロールのアクションゲーム ・主人公の見た目は青っぽい ・1面のボスは確か機械みたいなやつ ・2面だかが森のステージで中ボスに人面樹みたいなやつが出てきて、その後に丸い玉みたいなボスが出てきた記憶あり ・別のステージで人面樹の炎版(炎に顔がついたような)のボスがいた気がする ・ステージの途中で隠しアイテム的な感じでオレンジ色に光る剣を拾える場所がある

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。

  • 昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せません

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、子供のころみたアニメが思い出せません。 私が記憶している情報が非常に少なく、知り合いは誰もわかりませんでした。 1、超能力をもつ少年少女が主人公だった(青年だったかも) 2、主人公の少年に姉(母かも)がいた 3、姉(母)が台所で料理しているとき?モンスターに襲われて殺された   殺される描写は無かったと思いますが、   少年が駆けつけて倒れた姉(母)を抱いて泣くシーンがあったような・・(記憶あいまいです) 4、全体的に世界観は暗かったと思います。 5、20年くらいは前のアニメだったと思います。 すいません。 本当にこれくらいしか情報が引き出せません。 知り合いから教えてもらったタイトルにアキラというのがありましたが、 そのアニメではありませんでした。 これじゃないか?というのがありましたら タイトル是非よろしくお願い致します。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見たアニメなんですがタイトルが思い出せません。 そして記憶が漠然としています。 微かに残ってる記憶を箇条書にしますので、もし心当たりがありましたら教えて頂きたいです。 全7巻ビデオで見ました。 見たのが16年前でこの当時にも古いなと思う作品でした 剣に龍やどる? 七色の龍? ドラゴンクエストの世界観 ダイの大冒険っぽい 主人公の仲間、女の戦士、赤い甲冑を身につける とにかく子供心に響くカッコ良さ 非常に曖昧で申し訳ありません、お願いします。

専門家に質問してみよう