• 締切済み

NHKアニメで

昔金曜日のドラえもんの裏番組にやっていたアニメで蒼いしゃべる馬だかロバみたいのがでてきて少年がなんか仲間と共にバスにのって旅をしていき悪者と戦っていくやつがあったと思います。そして最終回には少年は元の世界に帰っていき終わりというアニメがあったのですが、このアニメのタイトルはなんでしょうか? あと覇王たいけいリューナイトは最終回はどうなったおでしょうか?

みんなの回答

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.3

「覇王大系リューナイト」はTV版とビデオ版がありますが、それぞれ別の作品となってますね。 放映はテレビ東京、制作はサンライズのアニメで、DVDも出てます。 レンタル店に行けばビデオもあると思いますが、95年1月17日放送の第42話「グラチェスの決断 エルドギア壊滅!?」は阪神大震災があった日なのに放送されたという逸話もあります…。 私は最終回見てないのでここまでにしときます。

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.2

「青いブリンク」ですね。 手塚治虫が原案、監督を務めた作品です。 参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

masterasia1919
質問者

お礼

そうらしいですね。ありがとうございました!! 早くて感動しました

noname#13963
noname#13963
回答No.1

手塚アニメの『青いブリンク』ですね。↓ご確認下さい。 http://ja.tezuka.co.jp/anime/soft/aa01/nsk-v1181.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF
masterasia1919
質問者

お礼

はやい!!そう!!これこれこの馬!!! ありがとうございました

関連するQ&A

  • アニメ、Airの最終回の意味

    今晩は。 アニメAirについて質問です。 最終回の最後の少年の正体、そしてその少年のいった意味。 どうして呪いが解けたのかが解りません。 是非とも最終回の意味を教えて下さい。

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • アニメ 「AIR」について

    keyという会社が作ったアニメで「AIR」というのがあるんですが 最終回で砂浜でお城みたいなものをつくってた少年と少女がいたんですが・・あれってだれでしょうか?

  • 教えて!アニメ「ドラえもん」で

    アニメ「ドラえもん」で、感動する話で、のび太がドラえもんから道具を出してもらったけど、使用せず自分の力で乗り越えた話があるんですが詳しく覚えている方、教えてください 覚えている断片部分 ---------------- ・大山版でおそらく1992~1997の間? ・レギュラー放送(スペシャルなどではない) ・のび太が苦手なこと(例えば自転車に乗ることとか何か)で、道具を出してもらって、ドラえもんは何処かに行ったと思う。 ・ドラえもんは、のび太が道具を使ったものとばかり思っていたが、最後にのび太は「実は道具は使ってないんだよ」と、ドラえもんに言った。 ・学校の裏山で、時刻は夕暮れ ---------------- ちなみに、いろいろ調べて、似た話はいくつかありましたが、 「日テレ版最終回」「さよならドラえもん」「シャラガム」ではないことは分かりました。 原作があれば教えてください。 アニメオリジナルであれば、より詳しく教えてください。 心に残っている話なので、宜しくお願いします。 どちらかと言うと「シャラガム」とは逆のシチュエーションだったと思います。

  • アニメについて

    ゴールデンタイムのアニメは2回連続で放送されているものが多い のはなぜですか。 例えば月曜日の犬夜叉と名探偵コナン、水曜日のテニスの王子様とヒカルの碁、 金曜日のドラえもんとクレヨンしんちゃん、日曜日のこち亀とワンピースなど です。ゴールデンタイム外のアニメはこんなことはありませんよね。 また昔はこんなことはありませんでしたよね。 理由をご存知の方は教えてください。

  • 昔のアニメのタイトル教えて下さい!!!

    10年くらい前の話になるんですけど、どこかの星から、白い馬が男の子の家にやってくるんですけど、その白い馬は、オカマで、二足歩行で、いつもエプロンをして、料理を作ってるシーンが1番印象に残ってるんです。それで、最終回には、円盤に乗って帰ってしまうんです。本当に記憶が曖昧なので、わかりにくいかもしれませんけど、誰かこのアニメのタイトルを教えて下さい!!!

  • 思い出せないアニメのタイトル

    もう、10年以上前(90年代前半?)のアニメなんですが、幼かったため、タイトルを思い出せません・・。 内容で覚えていることを書き出してみたいと思います。 ・CMに入る前に、主人公が「リン・ピョウ・トウ・シャ・カイ・ジン・レツ・ザイ・ゼン・うおおおお!!」と言っていた。 ・ヒロインは、最終回から2話くらい前に、白鳥に変身して舞っていろところを、巨人のような敵に捕まってしまう。 ・仲間の1人(子供の様な容姿)は、馬に乗ってきた複数の敵を、凍らせて(もしくは時間を止めた?)、固まっている間に敵の体をすり抜け、魂だけを抜き取る事がでる。 ・主人公とヒロインは恋仲であり、主人公が敵の城に潜り込んで、彼女を助けに行くも、彼女はそれを「できません」と拒んでしまい。お話が終わってしまう。 最終回とその前の回を、視聴していたのですが、この部分しか覚えていません・・・。 当てはまりそうなタイトル、ご存知の方がいらっしゃりましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 昔やっていたのアニメのタイトル

     ずっと前から探しているのですが、分からないアニメのタイトルが分かる方が居られたら教えて頂けないでしょうか。  多分もぅ20年ほど前のアニメで、そのほとんどを見れていなかったので内容もほとんど分からないのですが、 ・主人公は多分10代前半ぐらいの少年 ・たしか魔王か魔族を倒すために旅をしていたファンタジーストーリー ・主人公が毒に侵され、治療は出来たが体力がもたないため成長させるための木の実を仲間が採りに行き、その間に敵がその木の実を持ってきて小屋の前に置いて行き、ヒロインがソレに気付き主人公が助かる ・ヒロインが病気か呪いにかかり、敵が持っている薬で助かると知ったが、手に入れたその薬は魔族の血で、飲めば助かるが魔族になると言う代物 ・ヒロイン自身は意思を持った岩、か、山、から『旅を続けると死ぬ』と予言されていたため、覚悟をしていた  覚えている限り書き出して見ましたが、もしかしたら二つのアニメが混ざっている可能性もあります。  ですがもしこんなアニメに覚えが有ると言う方が居られましたら、教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いいたしますっ!

  • あるアニメのタイトルが思い出せない

    私が小学校3年生くらいに見た、おそらく再放送のアニメです。タイトルがどうしてもおもいだせません。 主人公は3人の少年で、ロボットに乗り込んで戦います。乗り込むといっても、ガンダムとかとは違ってロボットの中の異空間に浮かびながら、主人公が実際に殴ったり蹴ったりするとロボットも同じ動きをするというものでした。ロボットがダメージをうけると、中にいる主人公も同じように痛がっていました。 一人一人に六芒星の欠片が割り当てられていて、確か最終回あたりで3人の欠片を合わせてたら、完全な六芒星になっていたと思います。 少年のうち、一人の武器は弓矢だったと思います。 少年のうち、一人は色黒で赤いはちまきを巻いており、もう一人は髪が金髪で色白だったと思います。 この2人ではないもう1人がリーダーっぽかったです。 非常に夢中で見たアニメだったのですが、タイトルが思い出せません。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  • タイトルが分からない気になっているアニメ。

    2000年代前半頃に放送してたアニメで、タイトルを忘れてしまったアニメがあります。 記憶はうろ覚えですが、特徴は下記です。 ・もみあげのある西洋人のおじさんのキャラが出てくる。(見た目は宇宙戦艦ヤマトのヘルムゼーリックに似ている) ・上記の西洋人のおじさんが昔を思い出すかのように包丁を使って料理する回がある。 また、その回は他のキャラも、ある町を訪れてから昔を思い出すような行動をする。 ・短めの髪の美少年の仲間がいる。(たしかデスノートのニアに似ている。) ・最終回で上記美少年のキャラをはじめとし、他の仲間も裸の状態で巨大な物体(生命体かロボットのようななにか)によって吸収される。 また、そのとき美少年のキャラは敵に洗脳されかけている。 ・放送時間は深夜ではない(19時前後だった気がする。) ・敵キャラがなぞなぞを出してきた回がある。 なぞなぞの内容は「手が~本もあって足が~本もあって~もできて~もできるものはなんだ?」 というもので、 味方の大人びた雰囲気の女性キャラが「そんなものはいないというのが答え」というと 敵キャラが倒される。 ・一話目は夕暮れの都市から始まった気がする。 ・主人公の姿はよく覚えていないが短髪の女性だった気がする。 曖昧な記憶で大変申し訳ありませんが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら御教示いただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう