• 締切済み

NHKアニメで

昔金曜日のドラえもんの裏番組にやっていたアニメで蒼いしゃべる馬だかロバみたいのがでてきて少年がなんか仲間と共にバスにのって旅をしていき悪者と戦っていくやつがあったと思います。そして最終回には少年は元の世界に帰っていき終わりというアニメがあったのですが、このアニメのタイトルはなんでしょうか? あと覇王たいけいリューナイトは最終回はどうなったおでしょうか?

みんなの回答

• lesson
回答No.3

「覇王大系リューナイト」はTV版とビデオ版がありますが、それぞれ別の作品となってますね。 放映はテレビ東京、制作はサンライズのアニメで、DVDも出てます。 レンタル店に行けばビデオもあると思いますが、95年1月17日放送の第42話「グラチェスの決断 エルドギア壊滅!?」は阪神大震災があった日なのに放送されたという逸話もあります…。 私は最終回見てないのでここまでにしときます。

• JackB
回答No.2

「青いブリンク」ですね。 手塚治虫が原案、監督を務めた作品です。 参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

masterasia1919
質問者

お礼

そうらしいですね。ありがとうございました!! 早くて感動しました

noname#13963
noname#13963
回答No.1

手塚アニメの『青いブリンク』ですね。↓ご確認下さい。 http://ja.tezuka.co.jp/anime/soft/aa01/nsk-v1181.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF
masterasia1919
質問者

お礼

はやい!!そう!!これこれこの馬!!! ありがとうございました