• ベストアンサー

ネットバンクについて

ネットバンクの新生銀行さんがランキングで1位だったのですが、メリット、デメリット等は何ですか?他にいいものがあれば教えて下さい。今預金を考えていてやっぱりネットバンクさんの方が都市銀行等と比べ金利もよくバブル時代の負債も無いというのを聞いて安全なのかなーと思いどこが良いのか探しています。お勧めの物、方法があればぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

メリット ATMの引出し手数料が、預金残高にかかわらず無料。 デメリット 他行振込み手数料無料回数が、預金残高で決る。残高少ない人は月1回。だんだん少なくなってくる。 一部の定期預金は条件をよく読まないと損する。金利の高さに惑されるな。 ヘタすると、もう一度、破綻するかもという銀行です。回避しようとしています。

annaanaba
質問者

補足

そうだったんですか!!!返答ありがとうございます。では他に何処かお勧めの所はありますか?お返事待ってます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

でも、新生銀行の前身は破綻したチョーギンですよ。 それに、国民の税金を使って救済したにもかかわらず、いまだに赤字経営です。金利を高くあげて預金者を呼び寄せています。 いくら預金が保証されたといっても倒産したらすぐに引き出すことはできません。閉鎖されますから。 余裕資金ならかまわないですが。

annaanaba
質問者

補足

それは知りませんでした...返答ありがとうございます。他に何処かお勧めの所はありますか?お返事待ってます。