• ベストアンサー

ネットバンク

将来的にネットバンクに資産を残そうという人がいるのですが 預金1000万以上はやはりペイオフ対象になるのでしょうか? 特にイーバンク シティバンク 新生銀行が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbee774
回答No.2

1です。 肝心の回答を忘れてました。 参照URLのようにイーバンクなら1000万までは保護されます。 でも、なぜネットバンクなのでしょうか? #遺産ということではないのかな?  ネットだとかえって遺族の方が気がつかないのではないかとも思います。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/savings/index.html
yoshimune
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gonbee774
回答No.1

シティバンクは預金保護の対象ではないです。 また、シティバンク、新生銀行はネットバンク(ネット専業銀行)ではありません。店舗もあります。