• ベストアンサー

皆様お使いのネットバンク教えてください

ネットで商売をしたいと思い、 ネットバンクにいくつか登録しました できればお客様に振り込み手数料がない形を 提供したいので本支店振込無料の銀行をいくつか 登録いたしました そこで質問ですが イーバンク、シティバンク、イオン銀行、 東京三菱UFJ、新生銀行、新銀行東京の6行口座開きましたが みなさんはこちらのうち1つでもネット口座お持ちでしょうか? ほかにも、じぶん銀行や住友SBIもあるようですし、 地方銀行でネットバンク対応もいくつかあるのようです 上記6行で足りますでしょうか? ほかにおすすめあればおしえてください ちなみに個人口座を開設します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SK0
回答No.2

ebankを使用しています。 セキュリティに関しては他のネットバンクと比較したことはないですが、東京三菱UFJのオンラインバンクはセキュリティは固いです。 使い勝手もebankの方がいいです。 ジャパンネット銀行も考えたのですが、口座維持費がかかるので選択肢に登りませんでした。その分、手数料がお得なのかもしれませんけどね。

abc-1356
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• bibloda
回答No.4

自分は住友SBIがお勧めです。振り込み手数料が月3回まで無料ですし、 セキュリティーも自分の携帯電話にが鍵となるモバイルーが使え、3重ロックとなってます。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/security_208 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/security_207 振り込み手数料の無料回数が一番多いのは住友SBIだと思います。 振り込み手数料無料で言えば 今年の10月1日から来年の9月30日まで郵貯銀行間の振込みが無料です。 あと新生銀行が利用度によって振り込み無料回数が決まります。 http://www.shinseibank.com/relationship/index.html#02

abc-1356
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます

• SK0
回答No.3

すいません。No.2のものなのですが、一部訂正します。 誤 東京三菱UFJのオンラインバンクはセキュリティは固いです。 正 東京三菱UFJのオンラインバンクよりはセキュリティは固いです。

abc-1356
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございました

• jugger
回答No.1

6行もあれば十分だと思います。 他に追加するとすれば「ジャパンネット銀行」でしょう。ヤフーオークションでは一番利用されていますので。 手数料は52円ひつようですが。 「ゆうちょ銀行」 は現在他の銀行間では、振込みに制限がありますが、来年1月からは「全銀協」のシステムに加盟しますので、どのような銀行間でも振込みが出来るようになります。 ゆうちょ銀行は日本一の金融機関なので、用意しておくと便利かも知れません。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi.html
abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます