• ベストアンサー

ネットバンク口座開設について。。

 ネットバンク口座開設をしたいのですが、いい所はどこですか?主に、ネットショッピングで利用したいです。振込み先で多いのはジャパンネット銀行等、良く見かけるのですが同じ銀行の方がよいですか?財布がわりに使用したいので、利息などはあまり気にしません。出来れば、ひとつの口座にしたいので良いところはありますか?新生銀行など手数料が無料らしいですか、、。 メリット、デメリットなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.3

新生銀行は毎月5回まで振込み手数料が無料です。 でも振り込みができたかどうかリアルタイムでわからないのが難点です。 イーバンクは相手がイーバンクなら即入金。 口座番号だけで相手の名前がわかり、安心です。 ちなみに両方使ってます。 両方とも郵便局でカードで出金できるので便利ですよ。 イーバンクの入金は登録銀行でする必要があるので、面倒だから新生銀行から振り込んでいます。 手数料無料だからできることですね。

その他の回答 (3)

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.4

私は、ネットバンクとして、UFJ・三井住友・ぱるる・新生・ジャパンネット銀行を持っています。 他の方もおっしゃっていますが、新生銀行はこちらの金銭面でのリスクが少ないのが、メリットですね。 他でいいと思うのは、JNBでしょうかね。。。 メアドを登録すると、振込・振込予約した時や振込入金があった時に連絡があります。 利用者からしたら、とっても安心できるシステムと思います。

回答No.2

ネット専用銀行というわけではありませんが、お勧め は新生銀行です。 新生銀行は、ほとんどの口座引き落としに対応しています。 給与振込みも出来ますし、多銀行からの送金も問題ありません。 利息を気にしないと書いてありますが、 http://www.shinseibank.com/powerflex/poweryokin/poweryokin.html 新生銀行パワー預金は、普通預金間隔で、最高年利0.11%付きます。 振込み手数料はご存知のとおり月5回実質無料(条件により30回まで)です。 入出金も、IYバンクのが無料。郵便局も実質無料ですしね。 メリット一杯です。 新生銀行を使っていてのデメリットは PAY-EASY(ペイジー(ペイ・イージーじゃないです)) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348943 が使えないことですが、 ペイジーを使わないならこのデメリットも関係ないですよね。

  • hf_minami
  • ベストアンサー率25% (37/148)
回答No.1

振込み手数料、入出金無料回数、ATMの場所、が私の3大選択肢かな? 入金の出来るATMと出金出来るATMが違う所も有りますし。 (得にネットバンクに多いです) 振り込み手数料はやはり同銀行間の方が安いです。 ただ、気に入らないのは、出金回数によって手数料がかかるのは仕方ないですが、入金手数料が必要なのはどうかと? 私はそれで銀行変えました!! どこかで同じ様なコマーシャルありましたっけ? 知らなかったら、あなたは若い!!

関連するQ&A

  • ネットバンク開設に迷ってます

    ちょっと頭がパニクっちゃってるので、みなさん、相談に乗ってください! ネット口座を開設しようと考えています。オークションの振り込みに便利ですし、 オークションサイトに登録する際にあると楽なようだからです。 でもどこで開設しようか迷ってます。 過去のログを読んだところ、新生銀行(みずほ銀行)がいいように書かれていたのですが、 こちらは地方なので近くに支店がありません。それだと不便ですよね? できれば、郵便局の口座(ぱるる)を利用したいと思っているのですが (郵便局だと振り込み手数料が130円で済んだりしますから・・・) そういう場合はどこで口座の開設が可能でしょうか? 郵便局経由でみずほ銀行のネットバンクの開設、なんてことできるのでしょうか? あと、イーバンクやジャパンバンク、ソニー銀行がよく聞く名前なのですが、 それぞれについて、基本的にかかる手数料とかってどうなってるんでしょう? とにかく、いろいろ考えて調べてるとゴチャゴチャになってきてしまって うまく比較することができません・・・。 まとめると、できれば郵便口座を使いたい、手数料を安くしたいということなのですが、 ネットバンクを活用されている方、アドバイスよろしくお願いします!! 質問ばっかりで本当にすいません・・・。

  • ネットバンク

    現在ジャパンネット銀行の口座を持っていますが 口座管理費を毎月取られるので解約しようと思っています。 で、そのかわりに別のネットバンクの口座をを開設しようと思ったのですが、 どこがいいのかいまいち分かりません・・・ 今気になっているのはイーバンク、新生銀行、りそな銀行、ソニーネットバンクの4つです。 私は沖縄に住んでいるので入出金はファミマか郵便局になります。 あまりお金の移動がなくても口座管理費がいらなくて、 入出金・他行振込みの手数料が安いところがいいのですが・・・ 実際に使っている方、メリット・デメリットなどを教えてくださいm(_ _)m

  • 未成年ネットバンク口座開設

    未成年ネットバンク口座開設 未成年でネットバンクの口座を開設したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 親に言うと、反対はしませんでした。 口座を開設するのは新生銀行か住信SBIネット銀行がいいかなと思うのですが、未成年は無理だったり、親が口座を持っていなくてはならなかったりするのですが… もしこの2つが無理だったら、他行行きの振り込み手数料が無料(回数制限でも)で、口座維持費も無料で、できればセブン銀行でも使える口座をおしえてください。 条件多いですが、おねがいします。

  • ネットバンク口座開設について

    ネットバンク口座開設の流れを教えて頂きたく質問しました。 教えて頂くバンクは、3つです。 1.楽天銀行 2.住信SBIネット銀行 3.ジャパンネットバンク この3件の口座を開設した方具体的に 何曜日に申し込み何日でキャッシュカードが自宅に届いたか、詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 新規口座開設。ネットバンクか通常の口座か?

    このたび初めて口座の開設をしようと考えています。 さすがに口座が無いと不便になってきましたし、1~2年後には就職の予定なので今のうちに口座を開設しようと考えています。 しかしながらどこに開設したらいいのか全く分からず迷っています。 今現在はネットショッピングやオークションなどの支払いがメインで、それを考えるとネットバンクが一番便利だと思うのです。 しかしネットバンクというのは一社会人がそのネットバンクの口座だけで生活しようとすると何かデメリットなどはあるのでしょうか? イメージではネットバンク口座とは別に通常の口座を持っておいたほうがいいような気がするのですが、できれば口座数はなるべく少なくしたいので、ネットバンクだけで特に問題がないのであればそれだけにしたいのです。 PCをいじることが多いので、個人的にはネット関連の支払い等に限らず、PCでほとんどの操作ができるネットバンクに惹かれています。 こういった口座を開設すべきだというアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • ネットバンクで口座を作りたい・・・

    ヤフオクで出品が中心なのですが、時々落札したりもします。 現在出品時の可能支払い方法は、かんたん決済と地方銀行のみです。 近々ぱるるのインターネットサービスも申し込んで使用できるようにする予定です。 あとはネットバンクで口座を開設しようと考えていますが、どこが良いのでしょうか? 最初は新生銀行にしようかと考えていたのですが、有料化の噂があるようなので迷ってしまいました。 一応候補にあげているのは新生銀行とイーバンクです。 この2つの銀行についてのメリット・デメリット、その他おすすめの銀行がありましたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャパンネットバンクってあまりよくないの?

    ネットオークションをいつかやりたいと思い、ジャパンネットバンクに口座を作ったのですが、このサイトをちょっと見てみると口座維持手数料や、預け入れにも手数料がかかり(?)、数年後には存在していない可能性もあるみたいに仰っているかたもいるので、解約して新生銀行に口座開設をしようと思うのですが、ヤフーオークションに参加するには新生銀行に口座が一つあれば可能でしょうか? 現在はJNBは何にも使っていなくて口座維持手数料だけが毎月引かれているような状態なので、すぐにでもJNBは解約しようと思うのですがそのほうがいいんでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションでのネットバンク

    Yahoo!オークションのオフィシャルバンクで口座を開設したいのですが、どれが使いやすいでしょうか?(今はクレジットカードで本人確認しています) ・ジャパンネットバンク   ・富士銀行 ・スルガ銀行         ・e-BANK の中でお願いします。 いろいろ見てみたのですがよく分かりません。 私としては、「ジャパンネットバンク」がいいかなとは思ったのですが、30万円も預けないと口座維持手数料がかかるというので×。(今はキャンペーン中らしいですが、その後が・・・) e-BANKはe-BANK同士しか振込みできないのでしょうか? 口座維持手数料がなく、どこの銀行にも振込みが(手数料は都市銀行と同じ位)でき、同じ銀行同士では手数料が普通より安いところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットバンクには対応していませんってどういう意味でしょうか?

    新生銀行にしてから通販やオークションを今までより楽しめるようになりました。 先日はじめて買い物するショップで銀行振込を希望し、今日新生銀行から相手のみずほ銀行へネットで振込みました。その直後ショップの【支払いの仕方】の説明書きの最後に、ネットバンクには対応していません。通常の銀行よりお振込み願います。と書いてありました! ちゃんと読んでない私が悪いので何も文句は言えないのですが、ネットバンクと通常の銀行ってやっぱり違うのでしょうか?振込まれる側にしては関係ないと思っていたので、結構衝撃的でした。 そのお店は郵便振込みも可能なのですが、郵便振込みもネットで出来ますよね?通常の銀行でも今はネットやモバイルから振込めますよね?それも駄目だってことでしょうか? それともジャパンネットバンクなどのネット特有の銀行が駄目だってことでしょうか? 新生銀行にはパワーダイレクトの口座しか持っていないので詳しく知りませんが、新生銀行は通常の銀行とは言わないのでしょうか? すみません結構頭がこんがらかってしまいました^^;。 他にもこういうお店や出品者って居ますか?私もネットで出品するのですが、早く振込んでもらえる上に手数料が安いので落札してもらえ便利なので、ネットバンクは大歓迎なのですが、ネットバンク対応不可にするメリットってなんでしょうか?また、どうすれば対応不可に出来るんでしょうか? (新生銀行の口座情報をみると、今回の振込み金額が引かれているのですが、振込みに失敗しているかもしれません。今はまだ確認できないのですが・・・)

  • ネットBankはどこがおすすめですか?

    「ジャパンネット銀行」と「e バンク」のそれぞれのmerit、demeritを、教えてください。 もう15年以上も前です。CITI・BANKの口座を開設しました。以来私のメインbankになっています。開設当初は他の日本の銀行は横一線のサービスでした。利便性は圧倒的にCITI・Bankに軍配が上がったと思います。最近の自由化でCITIバンクのサービスも若干色あせてきたように感じています。 そこで遅ればせながらネットBakの口座を開設しようと思っています。「ジャパンネット銀行」か「e バンク」を考えています。実際に使用されている方感想を聞かせてください。 以上宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう