• ベストアンサー

ネットバンク口座開設について。。

ネットバンク口座開設をしたいのですが、いい所はどこですか?主に、ネットショッピングで利用したいです。振込み先で多いのはジャパンネット銀行等、良く見かけるのですが同じ銀行の方がよいですか?財布がわりに使用したいので、利息などはあまり気にしません。出来れば、ひとつの口座にしたいので良いところはありますか?新生銀行など手数料が無料らしいですか、、。 メリット、デメリットなど教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.3

新生銀行は毎月5回まで振込み手数料が無料です。 でも振り込みができたかどうかリアルタイムでわからないのが難点です。 イーバンクは相手がイーバンクなら即入金。 口座番号だけで相手の名前がわかり、安心です。 ちなみに両方使ってます。 両方とも郵便局でカードで出金できるので便利ですよ。 イーバンクの入金は登録銀行でする必要があるので、面倒だから新生銀行から振り込んでいます。 手数料無料だからできることですね。

その他の回答 (3)

• koumaki
回答No.4

私は、ネットバンクとして、UFJ・三井住友・ぱるる・新生・ジャパンネット銀行を持っています。 他の方もおっしゃっていますが、新生銀行はこちらの金銭面でのリスクが少ないのが、メリットですね。 他でいいと思うのは、JNBでしょうかね。。。 メアドを登録すると、振込・振込予約した時や振込入金があった時に連絡があります。 利用者からしたら、とっても安心できるシステムと思います。

回答No.2

ネット専用銀行というわけではありませんが、お勧め は新生銀行です。 新生銀行は、ほとんどの口座引き落としに対応しています。 給与振込みも出来ますし、多銀行からの送金も問題ありません。 利息を気にしないと書いてありますが、 http://www.shinseibank.com/powerflex/poweryokin/poweryokin.html 新生銀行パワー預金は、普通預金間隔で、最高年利0.11%付きます。 振込み手数料はご存知のとおり月5回実質無料(条件により30回まで)です。 入出金も、IYバンクのが無料。郵便局も実質無料ですしね。 メリット一杯です。 新生銀行を使っていてのデメリットは PAY-EASY(ペイジー(ペイ・イージーじゃないです)) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348943 が使えないことですが、 ペイジーを使わないならこのデメリットも関係ないですよね。

• hf_minami
回答No.1

振込み手数料、入出金無料回数、ATMの場所、が私の3大選択肢かな? 入金の出来るATMと出金出来るATMが違う所も有りますし。 (得にネットバンクに多いです) 振り込み手数料はやはり同銀行間の方が安いです。 ただ、気に入らないのは、出金回数によって手数料がかかるのは仕方ないですが、入金手数料が必要なのはどうかと? 私はそれで銀行変えました!! どこかで同じ様なコマーシャルありましたっけ? 知らなかったら、あなたは若い!!