• 締切済み

私達みたいな夫婦いますか?

結婚生活 退屈な主婦。子なしです。 ザックリ書きます。 旦那は家事一切ノータッチ ご飯やクリスマスやお節作ってもたまにおごってあげても(ありがとう)とか(美味しい)など何も言わずモグモグ。旦那は外食嫌いだから一度も外食はない。デートも2回しかない。結婚してからゼロ。給料面本人自ら見せてくれず私からお願いし確認。しかし何が引かれてとかの通帳は教えてくれないだろうと諦めた。把握してない。 お互いの財布は完全別個でマックなどの奢りも 後で返してケチ旦那。私が体調悪い←旦那は心配しない。悩んでる←旦那は心配しない 少しでも言うこと聞かなかったり 怒り態度をすると 即 別れるか?と旦那の芯は変えない人だから 合わないなら いつでも別れた方がいい宣言。 私はそれが怖くて常に我慢我慢。私はただ働いてただ家事全般してだけの妻というか家政婦だね。旦那とは同居人って感じですよ…つまらん…夫にしても異性としてもつまらん人 これ作りじゃなくそのまんま。

みんなの回答

回答No.18

家の中ではどうですか?手をつないだりかたをよせあったりしていますか?うちの旦那もまったく同じです。いろいろと相談をしましたが結局自分がどうしたいかなのです。我慢して今の生活を続けていくか?一度離れてみて冷静にみつめてみる、離婚のシュミレーションをしてみる。色々決断しなくてはいけないことはたくさんあります。何度も繰り返しですがあなたはどうしたいのか?です。私は別居を念頭に貯金をしています。

回答No.17

結婚の際に 男女で職を持っていた場合に限り 結婚・出産でどちらかが仕事を退いて 子育てに比重を置くかという選択を迫られた場合も比較的に 女性の方が仕事 その他の自分のキャリアを断念してきたことが多いと思われます。それでもお互い仕事を続けていられる方も大勢います。旦那さんは質問者さんの仕事を侮辱なさったりしたことはありますか? 質問者さんが 結婚によって 長い独身一人暮らしから旦那さんと共同生活 結婚に金銭問題を解消しようという意思があったように 受け取ることができますので それをうすうす旦那さんも感じられているのではないですか? それなら 結婚生活も味気のない ものとなるのは 当然です。 怖くて常にびくびくした毎日は新婚生活といえるのでしょうか? 芯の強い人だといっても 愛情表現もしてくれない人という質問者さんが記載しているように 素気ない旦那さんであれば別離の道もまた ありきですよ 

回答No.16

私は共働きで子供なしです。 あなたの回答NO6に ”別れたいけど旦那と知り合う前 ずっと一人暮らししていて仕事の人間関係や仕事を覚えられない不安や恐怖感で何とか我慢して働いても長続きせずお金はいつも赤字で借金しては返しの繰り返しで自分一人では自分の為に稼げられないから 結婚に逃げました” とありますが、 女性も男性も生きていく上では子育てをしていても仕事をしていても必ず人間関係とお金の問題はついてきます。そこの部分を旦那と結婚する事で解消したいと思われたのなら我慢するしかないんじゃないかな。 嫌だから辞めて逃げられる状況で家事をしていれば生活ができる幸せな状況を旦那様は作ってくれている、それだけでも感謝しなくちゃと思うのですが。(私はどんなに仕事内容が嫌でもみんなから嫌らせを受けても仕事を辞めて主婦になる事ができません) 旦那に変わって欲しいと思うより自分が変わった方が早いしそうする事で相手も変わります。 よく相手は自分の鏡っていいますよね。 自分が将来どういう風に生きたいのか(毎日笑顔でいたいそんな事でもいいと思います)そして自分が旦那にとって魅力ある人なのか?を考えたらどうでしょうか? あなたが自信に溢れて笑っていたら旦那だって家に帰るのが楽しくなるはず。 貴方を含めて誰だって楽しい所にいたいです。 旦那さまは何かある毎に”別れようか”って言っているうちは本気じゃないと思います。 本気で思っていたら”別れよう”で終わりです。 これは旦那さまだけではなく貴方のコンプレックスの問題もある気がします。もっと自分の良いところを書き出して自分を褒めてあげてみたらどうでしょうか。 あと、旦那自信も自分に自信がなくコンプレックスがあるから貴方に優しくできないのではないかとも思いました。 偉そうにすみません。

noname#113190
回答No.15

14番ですが冗談と取られるとまずいので、詳細を書きます。 うちの夫婦は私が旅行先で妻と知り合い、会いに行くのに高速道路で3時間半以上かかる上、妻は夜の仕事(夜学の講師)、私は昼間の仕事で土日不定休で、ほとんどデートなどなく結婚しました。 結婚後すぐに子供が生まれ、男と女から父と母になったので、二人っきりの甘い生活は無し。 食事は原則妻が作るが、クリスマスや正月は私の担当だが、私の故郷は濃口、妻の故郷は薄味で、どうも合わない面がある。 妻も仕事をしているが、収入は私のと合算して妻が管理しており、私は貯金がいくらあり、どうなっているのか一切わからない、自宅も親の遺産だが、妻が私の両親と養子縁組したので、名義の多くを取られてしまい、手も足も出ない。 3万円という僅かな小遣い(これで朝のモーニングや帰省の費用、靴や服も買う)で生活しているが、増額要求には「稼ぎが悪い、文句があるなら出て行け!!」と怒鳴られ、その上外食は私持ちで、マックの支払い前に私が席取りをやって、妻が払うとレシートを出して「返せ!!」と、涙金をむしり取られる。 一言でも文句を言おうものなら、「あんたのもので金目のものはない、出て行け!!」と言うので、怖くて仰せごもっともと忍従の毎日です。 さて、それで後悔しているかと言えば、妻には愛情を持っていますし、楽しい我家です、このあたりは発想の転換かな。

回答No.14

うちですけど、 妻は私の行動ノータッチ ご飯やクリスマスやお節作っても、毎週おごってあげても(ありがとう)とか(美味しい)など何も言わず当然のようにモグモグ。妻は外食嫌いだから自分一人ではほとんど外食はない。デートも遠距離だったので数回しかない。子どもが生まれてからゼロ。給料面本人自ら見せてくれず私からお願いしても拒否。しかし車の保険は引かれてとかの通帳は教えてくれないだろうと諦めた。把握してない。妻の財布は妻のもの、私の財布も妻のもので完全同一でマックなどの奢りも 後で返してケチ妻。私が体調悪い←妻は自業自得ときついことを言って心配しない。悩んでる←妻は心配しない 少しでも言うこと聞かなかったり 怒り態度をすると 即 貯金全部もって出て行ってやろうか? と妻の芯は変えない人だから 気にくわないなら いつでも別れた方がいい宣言。 私はそれが怖くて常に我慢我慢。私はただ働いてただ掃除とあとかた付けしてだけの夫というか家政夫だね。妻とは同居人って感じですよ…つまらん…妻にしても異性としてもつまらん人 これ作りじゃなくそのまんま。 という状態で、ここ数年我慢しています。 先週は引き戸が壊れたので日曜大工で直してやったら、同居人の当然の義務といい、妻が作る夕食をいただくときは感謝の心が足りないと文句を言う、そんな毎日です。

回答No.13

厳しい意見ですが…。 いろんなことから逃げて逃げて現実を受け入れられないのでしょうか。 結婚に逃げた、といいますが、結局、その結婚生活も受け入れられなくて逃げたいんですよね。 もっと現実的に別れる為に自分はどうすべきか、 どう変わるべきか考えて立ち向かっていった方がいいのではないのでしょうか。 今のままのあなただと不平不満ばかり言って、 毎日つまらなくしているのはご主人のせいばかりではなく、 大部分はあなた自身のせいのような気もします。 本当に嫌なら自分を変えない限り、ご主人も変わらないんじゃないでしょうか? あなたが芯から離婚できないのを判っていて、ご主人も見下してるんだと思います。 それに甘んじてる限りは一生、愚痴って歳をとるしかありませんね。

noname#93540
noname#93540
回答No.12

文面を見るかぎり、なんだか本当につまらなそうですね。家政婦・・。私もたまに思います。家事全般女性がするのがあたりまえと思っている男性だと、ありがとう、美味しいという言葉はなかなかでそうにないですね。しかも体調不良で心配してくれないないとなると、思いやりもないのかなぁ。ちょっと?苦痛ですね。 家事ノータッチ  家事の協力を求めたことはありますか? ご飯つくってあげてるのに、おごってあげたのに・・・感謝の気持ちがない。ありがとう、美味しいと言うのがあたりまえ・・・と思っていたら、質問者さまは言ってくれない旦那さまにイライラして疲れませんか?  私も離婚に1票!って感じですが、離婚は考えてなさそうなので、まずは、質問者さまが変わることですかね。たとえば、食事を作った時には笑顔で「美味しい?」と自分から聞いてしまう。おごったときには「たまにはありがとうくらい言ってよ」とかる~く言ってみるとか。 他の回答者さまと同様、相手をかえるには、まずは自分を変えていくしかないと思います。ハッキリいえば、自分が変わらなければ何もかわらないということでしょうか。それでダメなようであれば生活のためにとひたすら我慢するか他の楽しいことを探す!ですかね。 私ならば、離婚に1票を追加します。 夫婦のコミュニケーションが足りていないように感じられました。 頑張ってください。

回答No.11

同じような人から聞いた話。 旦那の貯金も知らないが、自分も教えずにパートで目いっぱい働いて、そのお金を全て貯金したそうです。 である日、旦那が偉そうに「別れるか」と言ったので自分名義の通帳を見せて一言「いいよ」(2000万)。 旦那はめちゃくちゃ怒ったらしいです。 その後、離婚の話は言わなくなったと。   お金があると思うと、そんな旦那どうでもよくて、毎日が楽しいとのこと。     参考になりませんか?

• 07samurai
回答No.10

小泉元首相が、よく言ってました。 人生いろいろ、会社もいろいろ・・・ 人生には、上り坂もあるし下り坂もある。そして、『まさか』と言う坂もあります。 夫婦も同じだと私は思います。 結婚する前に描いていた理想の生活と結婚して重ねる時間で生まれるギャップは、まさに人それぞれです。 結婚生活が、より幸せに感じる人もいれば、苦しさと我慢で押しつぶされそうな結婚生活をしている人もいると思います。まさに、まさか自分が・・・と。 旦那さんとの結婚生活が、楽しくないのはなんでなんでしょうか? お金が無いから、自由な時間が無いから、食べたいものが食べられないから、ほしい洋服が買えないから。 文面からは、そうではなく、夫婦のコミニュケーションが濃密になりたいと私には感じました。 pet117様が、旦那さんに望んでいることを、きちんと話してみたらどうでしょうか?夫婦であっても、話してみないとわからないことが沢山あります。pet117様も旦那さんに、お礼や感謝、思いやりややさしさ、そして、『愛』ビームを出してみてはどうかなと思います。 まずは、旦那さんを変えるではなく、奥様が変わってみて、様子をみてはと思います。 私も、旦那の立場から出来ることを、いろいろやってみました。 プレゼントや記念日の外食など、時間はかかりますが、続けていけば、それなりに効果があったかなと思います。 諦めずに、何かし続けて少しでも楽しい結婚生活にしてほしいと希望します。

回答No.9

かなりご主人にご不満のようですね。 んーーーまず、あなた自身どうされたいのか?ということですが・・・ 不満をぶつけてそれですっきりするのならそれでも良いかと思います。 もしあなた自身の中でご主人をなんとかしたいと思うのであれば、それは難しいと思います。 他人と過去は変えられないのだから・・・ ご主人をなんとか変えたいのであれば、まずはあなたが変わることかもしれません。