• 締切済み

私達みたいな夫婦いますか?

結婚生活 退屈な主婦。子なしです。 ザックリ書きます。 旦那は家事一切ノータッチ ご飯やクリスマスやお節作ってもたまにおごってあげても(ありがとう)とか(美味しい)など何も言わずモグモグ。旦那は外食嫌いだから一度も外食はない。デートも2回しかない。結婚してからゼロ。給料面本人自ら見せてくれず私からお願いし確認。しかし何が引かれてとかの通帳は教えてくれないだろうと諦めた。把握してない。 お互いの財布は完全別個でマックなどの奢りも 後で返してケチ旦那。私が体調悪い←旦那は心配しない。悩んでる←旦那は心配しない 少しでも言うこと聞かなかったり 怒り態度をすると 即 別れるか?と旦那の芯は変えない人だから 合わないなら いつでも別れた方がいい宣言。 私はそれが怖くて常に我慢我慢。私はただ働いてただ家事全般してだけの妻というか家政婦だね。旦那とは同居人って感じですよ…つまらん…夫にしても異性としてもつまらん人 これ作りじゃなくそのまんま。

みんなの回答

回答No.18

家の中ではどうですか?手をつないだりかたをよせあったりしていますか?うちの旦那もまったく同じです。いろいろと相談をしましたが結局自分がどうしたいかなのです。我慢して今の生活を続けていくか?一度離れてみて冷静にみつめてみる、離婚のシュミレーションをしてみる。色々決断しなくてはいけないことはたくさんあります。何度も繰り返しですがあなたはどうしたいのか?です。私は別居を念頭に貯金をしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

結婚の際に 男女で職を持っていた場合に限り 結婚・出産でどちらかが仕事を退いて 子育てに比重を置くかという選択を迫られた場合も比較的に 女性の方が仕事 その他の自分のキャリアを断念してきたことが多いと思われます。それでもお互い仕事を続けていられる方も大勢います。旦那さんは質問者さんの仕事を侮辱なさったりしたことはありますか? 質問者さんが 結婚によって 長い独身一人暮らしから旦那さんと共同生活 結婚に金銭問題を解消しようという意思があったように 受け取ることができますので それをうすうす旦那さんも感じられているのではないですか? それなら 結婚生活も味気のない ものとなるのは 当然です。 怖くて常にびくびくした毎日は新婚生活といえるのでしょうか? 芯の強い人だといっても 愛情表現もしてくれない人という質問者さんが記載しているように 素気ない旦那さんであれば別離の道もまた ありきですよ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

私は共働きで子供なしです。 あなたの回答NO6に ”別れたいけど旦那と知り合う前 ずっと一人暮らししていて仕事の人間関係や仕事を覚えられない不安や恐怖感で何とか我慢して働いても長続きせずお金はいつも赤字で借金しては返しの繰り返しで自分一人では自分の為に稼げられないから 結婚に逃げました” とありますが、 女性も男性も生きていく上では子育てをしていても仕事をしていても必ず人間関係とお金の問題はついてきます。そこの部分を旦那と結婚する事で解消したいと思われたのなら我慢するしかないんじゃないかな。 嫌だから辞めて逃げられる状況で家事をしていれば生活ができる幸せな状況を旦那様は作ってくれている、それだけでも感謝しなくちゃと思うのですが。(私はどんなに仕事内容が嫌でもみんなから嫌らせを受けても仕事を辞めて主婦になる事ができません) 旦那に変わって欲しいと思うより自分が変わった方が早いしそうする事で相手も変わります。 よく相手は自分の鏡っていいますよね。 自分が将来どういう風に生きたいのか(毎日笑顔でいたいそんな事でもいいと思います)そして自分が旦那にとって魅力ある人なのか?を考えたらどうでしょうか? あなたが自信に溢れて笑っていたら旦那だって家に帰るのが楽しくなるはず。 貴方を含めて誰だって楽しい所にいたいです。 旦那さまは何かある毎に”別れようか”って言っているうちは本気じゃないと思います。 本気で思っていたら”別れよう”で終わりです。 これは旦那さまだけではなく貴方のコンプレックスの問題もある気がします。もっと自分の良いところを書き出して自分を褒めてあげてみたらどうでしょうか。 あと、旦那自信も自分に自信がなくコンプレックスがあるから貴方に優しくできないのではないかとも思いました。 偉そうにすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.15

14番ですが冗談と取られるとまずいので、詳細を書きます。 うちの夫婦は私が旅行先で妻と知り合い、会いに行くのに高速道路で3時間半以上かかる上、妻は夜の仕事(夜学の講師)、私は昼間の仕事で土日不定休で、ほとんどデートなどなく結婚しました。 結婚後すぐに子供が生まれ、男と女から父と母になったので、二人っきりの甘い生活は無し。 食事は原則妻が作るが、クリスマスや正月は私の担当だが、私の故郷は濃口、妻の故郷は薄味で、どうも合わない面がある。 妻も仕事をしているが、収入は私のと合算して妻が管理しており、私は貯金がいくらあり、どうなっているのか一切わからない、自宅も親の遺産だが、妻が私の両親と養子縁組したので、名義の多くを取られてしまい、手も足も出ない。 3万円という僅かな小遣い(これで朝のモーニングや帰省の費用、靴や服も買う)で生活しているが、増額要求には「稼ぎが悪い、文句があるなら出て行け!!」と怒鳴られ、その上外食は私持ちで、マックの支払い前に私が席取りをやって、妻が払うとレシートを出して「返せ!!」と、涙金をむしり取られる。 一言でも文句を言おうものなら、「あんたのもので金目のものはない、出て行け!!」と言うので、怖くて仰せごもっともと忍従の毎日です。 さて、それで後悔しているかと言えば、妻には愛情を持っていますし、楽しい我家です、このあたりは発想の転換かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.14

うちですけど、 妻は私の行動ノータッチ ご飯やクリスマスやお節作っても、毎週おごってあげても(ありがとう)とか(美味しい)など何も言わず当然のようにモグモグ。妻は外食嫌いだから自分一人ではほとんど外食はない。デートも遠距離だったので数回しかない。子どもが生まれてからゼロ。給料面本人自ら見せてくれず私からお願いしても拒否。しかし車の保険は引かれてとかの通帳は教えてくれないだろうと諦めた。把握してない。妻の財布は妻のもの、私の財布も妻のもので完全同一でマックなどの奢りも 後で返してケチ妻。私が体調悪い←妻は自業自得ときついことを言って心配しない。悩んでる←妻は心配しない 少しでも言うこと聞かなかったり 怒り態度をすると 即 貯金全部もって出て行ってやろうか? と妻の芯は変えない人だから 気にくわないなら いつでも別れた方がいい宣言。 私はそれが怖くて常に我慢我慢。私はただ働いてただ掃除とあとかた付けしてだけの夫というか家政夫だね。妻とは同居人って感じですよ…つまらん…妻にしても異性としてもつまらん人 これ作りじゃなくそのまんま。 という状態で、ここ数年我慢しています。 先週は引き戸が壊れたので日曜大工で直してやったら、同居人の当然の義務といい、妻が作る夕食をいただくときは感謝の心が足りないと文句を言う、そんな毎日です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

厳しい意見ですが…。 いろんなことから逃げて逃げて現実を受け入れられないのでしょうか。 結婚に逃げた、といいますが、結局、その結婚生活も受け入れられなくて逃げたいんですよね。 もっと現実的に別れる為に自分はどうすべきか、 どう変わるべきか考えて立ち向かっていった方がいいのではないのでしょうか。 今のままのあなただと不平不満ばかり言って、 毎日つまらなくしているのはご主人のせいばかりではなく、 大部分はあなた自身のせいのような気もします。 本当に嫌なら自分を変えない限り、ご主人も変わらないんじゃないでしょうか? あなたが芯から離婚できないのを判っていて、ご主人も見下してるんだと思います。 それに甘んじてる限りは一生、愚痴って歳をとるしかありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93540
noname#93540
回答No.12

文面を見るかぎり、なんだか本当につまらなそうですね。家政婦・・。私もたまに思います。家事全般女性がするのがあたりまえと思っている男性だと、ありがとう、美味しいという言葉はなかなかでそうにないですね。しかも体調不良で心配してくれないないとなると、思いやりもないのかなぁ。ちょっと?苦痛ですね。 家事ノータッチ  家事の協力を求めたことはありますか? ご飯つくってあげてるのに、おごってあげたのに・・・感謝の気持ちがない。ありがとう、美味しいと言うのがあたりまえ・・・と思っていたら、質問者さまは言ってくれない旦那さまにイライラして疲れませんか?  私も離婚に1票!って感じですが、離婚は考えてなさそうなので、まずは、質問者さまが変わることですかね。たとえば、食事を作った時には笑顔で「美味しい?」と自分から聞いてしまう。おごったときには「たまにはありがとうくらい言ってよ」とかる~く言ってみるとか。 他の回答者さまと同様、相手をかえるには、まずは自分を変えていくしかないと思います。ハッキリいえば、自分が変わらなければ何もかわらないということでしょうか。それでダメなようであれば生活のためにとひたすら我慢するか他の楽しいことを探す!ですかね。 私ならば、離婚に1票を追加します。 夫婦のコミュニケーションが足りていないように感じられました。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

同じような人から聞いた話。 旦那の貯金も知らないが、自分も教えずにパートで目いっぱい働いて、そのお金を全て貯金したそうです。 である日、旦那が偉そうに「別れるか」と言ったので自分名義の通帳を見せて一言「いいよ」(2000万)。 旦那はめちゃくちゃ怒ったらしいです。 その後、離婚の話は言わなくなったと。   お金があると思うと、そんな旦那どうでもよくて、毎日が楽しいとのこと。     参考になりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 07samurai
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.10

小泉元首相が、よく言ってました。 人生いろいろ、会社もいろいろ・・・ 人生には、上り坂もあるし下り坂もある。そして、『まさか』と言う坂もあります。 夫婦も同じだと私は思います。 結婚する前に描いていた理想の生活と結婚して重ねる時間で生まれるギャップは、まさに人それぞれです。 結婚生活が、より幸せに感じる人もいれば、苦しさと我慢で押しつぶされそうな結婚生活をしている人もいると思います。まさに、まさか自分が・・・と。 旦那さんとの結婚生活が、楽しくないのはなんでなんでしょうか? お金が無いから、自由な時間が無いから、食べたいものが食べられないから、ほしい洋服が買えないから。 文面からは、そうではなく、夫婦のコミニュケーションが濃密になりたいと私には感じました。 pet117様が、旦那さんに望んでいることを、きちんと話してみたらどうでしょうか?夫婦であっても、話してみないとわからないことが沢山あります。pet117様も旦那さんに、お礼や感謝、思いやりややさしさ、そして、『愛』ビームを出してみてはどうかなと思います。 まずは、旦那さんを変えるではなく、奥様が変わってみて、様子をみてはと思います。 私も、旦那の立場から出来ることを、いろいろやってみました。 プレゼントや記念日の外食など、時間はかかりますが、続けていけば、それなりに効果があったかなと思います。 諦めずに、何かし続けて少しでも楽しい結婚生活にしてほしいと希望します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

かなりご主人にご不満のようですね。 んーーーまず、あなた自身どうされたいのか?ということですが・・・ 不満をぶつけてそれですっきりするのならそれでも良いかと思います。 もしあなた自身の中でご主人をなんとかしたいと思うのであれば、それは難しいと思います。 他人と過去は変えられないのだから・・・ ご主人をなんとか変えたいのであれば、まずはあなたが変わることかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦ってなんですか。

    付き合って6年で結婚。今結婚3年目です。子どもはいません。 お互い仕事をしています。家事は90%私です。 平日は、帰ってきて→ご飯を作る→旦那を待つ→ご飯を食べる→一休み→就寝です。 休日は、旦那は仕事とパチンコで、一緒にどこかへ行くということはありません。(ご飯を食べに行くことくらいはあります。)私は、たまった家事をしています。「どこかへ行こう」と誘うと「え~」という返事。また、外にいるとき手をつないだりしたいのですが、「俺はそんなの苦手やから、無理」と言われます。 私は二人の時間をもっとほしいと思います。二人で仲良くしたいのですが・・・。このままだと、家政婦みたいに思えてしかたありません。なんのために結婚したのか・・・。夫婦ってなんなのか、よく分かりません。

  • こんな夫婦ってどうですか?

    旦那が未だに、正社員に就かず、これから先の不安や信頼ができません。 お互い33歳、共働き、子供なしです。結婚して二年過ぎました。 旦那は、今までの人生一度も正社員になったことがないせいか、正社員での面接をしても受からず、生活もあるので契約社員で、とりあえず仕事してます。 近ごろは、バイトもしようかと言っていて、私は、そんなことするなら早く就職してと思ってしまいます。結婚当初は、半年後には就職すると言ってましたが…私も両親も、あきれてるのと不信感がたまってます。旦那の給料と私のを合わせて毎月33万円程です。 私は色々我慢してますが、旦那は、仕事の人達と月4~6回飲みに行き、当然、小遣いは足りず、お金を渡してます。 来月は旦那の趣味のバイク車検と保険で28万程かかる上に、親友が家買ったから新潟までスノボがてら泊まりたいと… あまりにも好き勝ってな気がして、結婚生活がイヤになってきてしまいました。でも、このまま、生活するなら、私がもっと稼いで旦那にお金を渡さないといけないと、思ってます。 何故なら、旦那の遊びに行きたいとこを拒むと不機嫌になるからです。 あとは、セックスレスで、家事も全部私がしてるので単なる家政婦か同居人のような感じです。 私としては、夫婦として終わってる気がします。 正社員で働いてる方や、既婚者の方で、会社の飲み会ってこんなに頻繁にあるんでしょうか? 旦那が就活しないのに苛立ちます。旦那が甘いんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 家事をしてくれない旦那

    結婚して1年の共働き主婦です。長文ですみません。 旦那は家事を言わなければほぼやらず、家ではゲームばかりしています。 仕事はいずれもフルタイムで、勤務時間はほぼ同じです。 家のローンは彼が払っていて、その他の光熱費や食費は私が払っています。 私としては家のローンのほうが負担が大きいので、家事も自分が多くやるのは当然とは思っていて、旦那もそれは思っているようです。 仕事で疲れているときなど、家事をやっていて自分が不機嫌になってしまったときに、 「言ってくれればやるから不機嫌にならないで。家事はそんなに頑張らなくていいし、食事は外食でいい。」 といわれたので、疲れているときは外食にしたり、洗濯物を干すときに声をかけたりしていました。声をかければ嫌がりながらもやってくれるので、それでいいと思っていました。 家事も頑張りはせず、平日は困らない程度に手を抜いて、週末にしっかりやるようにして、それなりにうまく回っていると思っていました。 ただ、義父母と食事をするときに、 「家事をするときに声をかけられるからやらなきゃいけない」「洗濯する頻度が少ない」というようなことを言っていて、 恥ずかしさや義父母への申し訳なさでいっぱいになりました。 (洗濯は忙しいときは3日に1回ペースになってしまうことも) もう旦那には家事は頼めないと思いつつ、 フルタイムで働いていて、旦那がゲームをしている隣で完璧に家事をこなすなんて…これが一生続くなんて…と絶望的な気持ちになりました。 と同時に、旦那に家事をやってもらうことを今あきらめたら一生そのままだろうから、色々言われるのは我慢して、義父母に申し訳ないけれど、このまま旦那に家事をやってもらったほうがいいのだろうか…とも考えています。 もう家政婦になったつもりで家事を完璧に文句いわずこなすか(すでに無理な気しかしませんが)、色々言われるのを我慢して今の生活を続けるか、どちらがいいのでしょうか。 どちらにしてもストレスは半端なさそうです。。。

  • 共働き夫婦の不満(愚痴)

    結婚4年目共働きの夫婦です。 旦那の帰宅時間が遅いため、家事はほとんど私がやっている状況です。 結婚当初は、仕事が大変だからできることは私がやろうとおもって できる限り仕事と家事もこなしていたのですが、ふと気がつくと お金も稼いで、家のこともやって自分が都合のいい家政婦のようになっているように思えてしょうがないです。 気がつけばすべて旦那の思う通り… 旦那 ・自分の部屋がある ・自分の親が心配だからといって実家の近くにすむ  (私の実家は、現在の住まいから2時間程かかります。) ・1か月に1度は旦那の実家に行くようになっています。 ・料理は作れないを理由に4年間1度もお米をといだことすらない 私も自分の部屋がほしいと何度も言いましたが、寝室がなくなるとか 部屋を持っている奥さんなんて聞いたことがないといい相手にして もらえません。 また、私の実家の近くに兄弟が住んでいるため、できれば私の実家の近くに住みたいといいましたが住み慣れたところから離れたくないらしくあっちはなー、通勤がなーなんだあかんだあいって結局今まで通りになってしまします。 旦那の言い分では、子供ができるまではできるだけお金を貯めたいから 働いてほしいそうです、頭では理解できますが、結婚してから自分のやりたいことを制限されやることが増え、何かを拍子にたまっていたものが爆発するという状況を繰り返しています。 お互いフルタイムで働いている以上、対等だと思うのですが 違うのでしょうか? 仕事で疲れて帰ってきて、自分でご飯をつくり、1人で食べて 遅く帰ってた旦那にご飯を出し、寝る時間も遅くなります。 自分を大切に思ってくれている人だと思えなくなってきました。 みんなそんな風に結婚生活を送っているのでしょうか。 結婚てなんだろうってよく思います。

  • ADDとアスペの夫婦

    私がADD夫がアスペです。 私は結婚前から診断されていましたが、夫は結婚後にわかりました。 私はひどい腰痛を抱え、きつい薬を飲みながら働いています。朝7時に出かけ、帰るのは9時すぎです。ただし家事はほとんどできません。 夫は主夫です。最低限のことはしますが、はっきりいって夫が作る料理を食べたくないため、外食が多いです。片づけや掃除もしません。私がどうせ散らかすからだそうです。まあしてくれているのはごみ捨てと洗濯くらいかな。といっても畳んだりまではしてくれません。ベランダでの日光浴とサンセットの写真を撮るのが趣味で、元々芸術家なのですが「お前のせいで創作活動ができない」といわれます。 夫がいてくれるから、まだ最低限の生活が成り立っているのはわかるのですが、なんだか、私ばかり大変な思いをしている気がします。 それだけならまだいいのですが、夫は癇癪もちです。とにかく何でも人のせいにして怒ります。たいていいつも不機嫌です。皆に嫌われています。これまでは私が彼の唯一の理解者でしたがもう限界です。 ただ、私と別れたら彼と私の両方がどうなるのか心配です。家事のできない女とコミュニケーション能力がないため外で働けない男。このふたりは、我慢しあいながらでも一緒に住み続けるのがベストなのでしょうか。

  • 夫婦関係に悩んでいます

    皆さまのご意見を聞かせてください。 長文なうえに愚痴のようなものですが・・・ 結婚1年、夫31歳、妻の私は25歳子供はまだいません。 お互い正社員でバリバリ働いている共働き夫婦です。 悩みはたくさんあるのですがまず一つは、セックスレスです。 これは結婚前からなので、もう二年以上、性行為がありません。 新居に引越した初夜さえ何もありませんでした(キスはよく旦那からしてきます) 淋しいので、真剣に話し合おうと思いベッドに入ったとき『Hしたい』と言ったこともありましたが、ちゃかされて話し合いにもなりませんでした。 二つ目は、機嫌が悪くなると怒鳴られることです。 理由は様々ですが、仕事で疲れて家事が疎かになったり夫に言われたことをうっかり忘れてしまったりした時です。 実家暮らしが長かった私はまだまだ家事を完璧にこなせませんし、悪いと思うときもありますが、なんだか自分の思い通りにいかないからって怒鳴り散らされているような理不尽を感じます。 私の嫌な部分を言ってくれるのは全く構わないんですが、一方的に押し付けるような言い方をされたら私も直したくなくなります。まして怒鳴りつけられたら・・・。 なぜ話し合おうともせず怒鳴るのか、全くわかりません。 悲しくて泣きたくなります。 機嫌がいいときの旦那は優しく、家事も手伝ってくれたりしますが、これから子供が出来たりしたときのことを考えると不安です。 そして最後に、夫は私が友達と遊びに出かけることや、大好きなバンドのライブに行くことを快く思っていません。 機嫌がよければ快く送り出してくれますが、機嫌が悪くなると「来週の約束(ライブ)は断れ!」とか「遊んでばっかりいる」と怒りのネタにされてしまいます。 結婚したら、月に1、2回程度友達と遊ぶことや年に数回ライブに行くことは『遊びすぎ』に入りますか?我侭でしょうか? 結婚したからって土日ともずっと旦那と過ごさなければいけないのでしょうか?もちろん2人の時間も大切にしなくちゃいけないとは思いますが、自分では『遊びすぎ』ってほどでもないと思っています。 家のことを放置して出かけているわけでもないですし。 結婚前はちょくちょく買っていた洋服も今は月に安い物を1、2枚買うか買わないか程度で、共働きですし貯金もしっかり貯まっていっています。 まだ子供もいないし(というか私が望んでもセックスがないんですから出来ません)、節度を守れば友達と遊んだりライブに行くことは悪いことではないと思います。私の稼いだお金でもあるので。 そう思うことはいけないことでしょうか? そして先日も些細なことで怒鳴られて、イライラして普段は絶対しないのですが、腹いせにこっそり旦那の携帯を盗み見してしまいました。 すると、なんと知らない女の子とずっとメールしてたんです。 少しだけ見てバカバカしくなり、見るのをやめてしまったので、どこまでの関係かはわかりませんでしたが、私に「会社の人と飲んでくる」と言った日にその子と飲みに行っていたことが発覚しました(その女の子は会社の人ではありません。私と旦那は同じ会社の他支店に勤めているのでわかります) 旦那のいる支店は飲み会が多いことで有名で、月~金と飲んで帰ってくることもあるのですが、私は全く疑っていませんでした。 『飲みも仕事のうち』と思っていましたが、自分は友達と遊ぶことや趣味を規制されていたのに旦那は「会社の飲み」と言って女の子と遊んでいたなんて、自分の我慢がバカバカしくなりました。 もうどうしたらいいのかわかりません。 結婚前はこんなことはなかったのですが、一緒に暮らすようになってからこのような状態です。 最近は怒鳴られると母の顔が浮かんで、実家に帰りたくなってしまいます。 しかし女手一つで私を育てた母は、私がいい人と結婚して幸せに暮らしていると思ってくれているので、心配をかけたくなく母にはなかなか相談できません。 先日、怒鳴られているうちに精神的に追い詰められて、携帯で母の電話番号を出し、でもかける勇気がなくてジッと携帯を見つめていたら、「すぐ親に連絡したがるなんて親離れできてねぇんだな」と吐き捨てられました・・・・。 私って親離れできてないんでしょうか? なんだかもう辛くてわけがわからない気持ちです。 溜まったものを吐き出すように文章を打ってしまったので、おかしな部分もあるかと思います。すみません。 こんな夫婦関係を改善していく道ってあるのでしょうか? 私が我慢するしかないんでしょうか? 夫の方は、怒鳴っているとき以外はケロっとしていて普通に接してきますので、私がこんなに思いつめていることに気付いていないようです。

  • 夫婦

    旦那とは結婚して一年がたちました。 仲良し夫婦でいたいと思うのですが、どうもうまくいきません。 まだ新婚なのに旦那がイヤでしょうがないんです。一緒にいると落ち着かないです。 結婚前から、旦那は言い方がキツい方で、口下手、愛情表現をしない、スキンシップなしの人でした。それが、さみしかったですが、この人はそういう人なんだと思うようにして我慢してました。話したこともありますが、改善はしてません。 感謝、謝罪の言葉も滅多に出ません。 褒めたり、かわいいねって言ってくれたりすることもないです。 優しい事を言ったり出来ない代わりに、旦那はイベント、記念日は大事にしてくれます。かならずプレゼントを用意してくれて、誕生日の時と結婚記念日の時は手紙も書いてくれてました。結婚した後でも、付き合った記念日に花束を用意してくれてました。 共働きの時は、仕事から帰ってきて(大体いつも帰りは21時くらい)毎日洗濯干し、洗濯取込、畳んでタンスになおす事は必ずしてくれていました。 週末も家事を手伝ってくれます。 私が具合が悪くてダウンした時は、心配してくれます。お願いしたわけじゃなく、お風呂で髪、体洗ってくれ、髪もドライヤーで乾かしてくれます。ちょっと、介護みたいですが(笑) 家の事は一切しないでいいように洗濯、食器洗いから次の日の白ご飯も炊飯器にセットしてくれます。 以前、旦那が言っていたんですが、上手いことが言いきれないから、相手が大変で困ってる時に手を貸すことが自分の愛情表現だと。 今まで付き合った相手が口が上手な人ばかりだったので、今の旦那は初めてのタイプでした。 口で言うのは簡単な事だけど、行動することの方が難しいことだ。それを旦那はしてくれているんだと思い、結婚を決めました。 しかし、一年経ちますが、新婚の一年間ですがうまくいっていたとはあまり言えない状態でした。 心が通ってないような、気持ちが寄り添い合ってないような、一緒に生活しているのに個々で生活しているようなそんな気持ちになってしまいます。 旦那はうまく甘えたりも出来ない人で、いつも強がってる感じで、可愛げというのがなく、旦那に対して何かをしてあげたいという気持ちが薄れてしまいます。 旦那がそんな感じなので、私からも旦那に甘えたりすることもないし、イチャイチャするって事がないです。 頭の柔軟性ユーモアがないので、ふざけたり冗談言ったり、人を笑わせる事がないです。正直頭が良くないので、知識がなく、私が聞いても何にも知らないので話が続きません。旦那に聞いても、分からないで話にならない、それで私がイライラしてしまうので、それなら旦那に話さないで自分で調べた方がいいってなってしまいます。 相談相手にもならないので、旦那には相談せず、友達とかに聞いてもらいます。 途中の会話がなく、最終結果だけ話す感じです。 会話少ないです。 遠くに出かけても、道中会話ほぼなしです。30分とか話さないです。 ショッピングとかしながら楽しそうに、仲よさそうに笑顔で買い物してる夫婦をみると羨ましいです。 うちは、会話もなく黙々と見る。または、私が見てるのを後ろから腕組みながら黙ってついてくる。 一緒にいて楽しくない… 結婚してから、だんだんとそういうところが気になるようになってきて、イヤイヤがたまりにたまって、私も旦那に対しての態度も良いとは言えないと思います。 悪循環になってしまっています。 正直この人と結婚するんじゃなかったと思いますが、離婚の道はかんがえたくないです。 何度か私の気持ち話した事もありますが、ちゃんと相手の心に伝わってないみたいです。私も話すのが下手な方なので/ _ ; どう風に言えばちゃんと相手に伝わるんだろう。。 普段の私の考え方態度とか改善出来たら、旦那も変わるのかな… 結婚後あまりうまく行ってなかったけど、仲良くなったご夫婦の体験談等聞かせていただけたら嬉しいです。 毎日こんな事してるから、仲良くやれてると思うなど、仲良しご夫婦の秘訣なども教えていだだきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦でいるには旦那さんの言うことが100%正しい

    夫婦仲良くいるには旦那さんの言うことが100%正しくて旦那さんに全てを合わせないといけないんですか?間違いやミスも許されないんですか? 結婚は我慢だと言いますが全てを我慢しないといけないんでしょうか? ずっと↑かなと思い一人で苦しんでいます。 旦那さんは自分自分という性格です。私も自己中ですが今まで合わせてきました。私のミスや失敗をとことん怒る人です。私も怒りますがすぐ許します。とにかく気がおさまるまで許さない!とか気がおさまるまで謝り続けろ!とか怒鳴ります。突然スイッチ入ります。そういうことがつもり積もっています。。ここでは書ききれません。毎回旦那さんからキレます。自分の言うことは正しくて私は常識外れだとよく言われます。自分の非も認めなく私の非は絶対に許さないそうです。私が悪いのかなとその都度思うようになってきて自分で自分のことも否定的に思えるように思ってきました。。こんな人に反発しても火に油をそそぐだけですが私も我慢できないときは反発します。そうすると倍にかえってきます。物に当たってそれがぶつかり怪我をしたこともあります。暴言も。私には完璧を求める人です。自分には甘く人には厳しく。それでも我慢しなければならないんですかね?私の失敗、ミス、気にいらない発言で度をこえた暴言喧嘩でも耐えるべきなんでしょうか?※仲良い日は何もありません。 親に訴えても(全ては訴えてません。。)わかってもらえなく苦しいですし。親にも我慢が必要だとか謝るのが大事だとか言われるとどんな事情があっても我慢しないといけないんだなと思いました。稼いでる人は偉く稼いでない主婦には人権がないんだと思います。結婚は我慢だと言いますが夫婦生活皆さん我慢していますか?心がなんか最近おかしいです。真面目な回答意見願います。

  • 夫婦って…

    はじめまして。今年で結婚3年目になる26歳2児の母です。 今日相談したいのは主人の事です。 普段喧嘩しない時は、仲良く生活できているし、休みの日は育児も手伝ってくれるし外食や家族でドライブに行ったりと、協力的だと思うのですが、1度喧嘩を始めると、お互いの罵りあいになってしまいます。 原因は些細な事が多いと思うんですけど、旦那曰く『俺は我慢しているけど(私が)子供だからすぐキレる』的な事を言われます。確かにイライラして当たってしまう事もあるのですが、私の(特に育児)大変な気持ちを分かってくれないと思ってしまい口調が荒くなってしまいます。 また、必ずと言っていいほどお互いの親の悪口になったり、お互いの傷付く言葉を言うので仲直りした後もふとした時に思い出し信用が出来ないんです。 子育てについても、旦那曰く『俺は世間一般のだんなよりやってる!』『(私が)俺に求めすぎる』と言われたりして… 私は旦那に甘えているのでしょうか?? また、他の方々の喧嘩って我が家のような酷いものなのでしょうか?

  • 家族・夫婦とは?

    私は結婚2年目の専業主婦です。 1歳になる息子がいます。 普段の生活の中では、旦那には不満はありません。 家事や育児に協力してくれます。 しかし、夫婦としては不満というか、寂しいというか・・・ というのは、普段旦那との会話があまりありません。 1日の会話が一言で終わることもあります。 結婚前からおとなしい人ではあったのですが、 一緒になってから、だんだん会話がなくなりました。 「会話がなく寂しい」という不満を何度もぶつけてきました。 が、本人は「特に話すこともないし・・・」とか 「早く眠ったら?」という返事しかかえってきません。 私は、こういう人なんだと割り切り、会話がない分、私が話をしようと 今日の出来事、将来の夢など色々話してきました。 しかし、私が話したことを覚えてないのです。 というか、最初から話を聞いていないのだと思います。 何度もそういう事がありました。 付き合っている時の話や、私の幼少の頃の話、何度も話してきたはずなのに、まったく覚えていないのです。 私に興味がないのか、人に興味がないのか? しかし、子供の事に関しては一生懸命な人です。 超真面目な人です。 仕事が終わるとすぐに帰ってくるし、月に1度ぐらいしか飲みにも行きません。 浮気をしているとは思えません。 離婚話になったこともあります。 でもその度に「ごめんなさい、俺駄目だなぁ」と・・・ それでも言い争った時は親権問題になります。 私は何があっても子供を手放すつもりはありません。 もう今は子供がいるから繋がっているようなものです。 結婚とは皆そういうものだと思いますが・・・ 我慢、我慢と自分に言い聞かせてきました。 そんな時、私は恋をしてしまいました。 相手は同級生です。 友人の結婚式で久々に再開し、最初は私もそんな気はありませんでした。 でも、彼から「この後二人で抜けよう」と言われたとき、 なぜかついていってしまった自分がいるんです。 いつもなら、こんな事あり得ないのに・・・ 多分、寂しかったのと、母親じゃなく、女として見られたことが嬉しかったんだと思います。 それからも、彼とは何度か会いました。 もちろん彼は私に旦那も子供もいることを知っています。 それでも私を色々な所に連れ出してくれた。 それが遊びだとしても構わないと思いました。 今現在彼とはもう会ってません。 でも、彼と出会って「私の人生このままでいいのか?」 と思ってしまったのです。 常にかまって欲しいとは思っていません。 でも、話を聞いて欲しい。話がしたい。 多分、旦那は変わることはないと思います。 今までもそうだったから。 旦那とこの先ずっと一緒にいても、多分私は満たされる事はないだろう。子供の為にこのまま我慢を続けるのか? と思うと生きている意味さえわからなくまります。 もっと、もっと、大変な人はたくさんいると思います。 私のわがままなのでしょうか? 皆さん教えて下さい。