• ベストアンサー

お金持ちの人と付き合ったことがある人

大学生 男です 彼女がお金持ち過ぎて最近このままもつのかなって最近悩んでいます。 この場を借りて聞きたいことがあるのですが、お金持ちと付き合ったことのある人で、その彼氏、彼女と何ヶ月くらい付き合いましたか?? 別れたならやっぱりお金が原因ですか?? 教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大変しんどいものです。 私の場合、お金持ちの彼女から付き合ってほしいと言われ、まんざらでもなかったので付き合いましたが、その後が大変でした。お金持ちですがケチでした。デート代は当然私持ちで、泊まり無しのアフターファイブのデートでも最低二万はかかった記憶があります。当然給料の大部分をがデート代に消え、貯金も目減りしていきました。四ヶ月位続いた感じです。別れようと思ったきっかけは、デートに遅れる僕を待っていてくれたまではいいのですが、その間彼女がバーで飲み続けており、私が到着すると「飽きたから次の店に行こう」と言われその店の飲み代を私が払った瞬間です。これはムリだと.... 今、思い起こせば付き合う前にきちんと自分の生活レベルと相手の生活レベルの違いは判っていた訳ですから、お互い納得したかたちで付き合うべきか否か決めるべきだったのですが、若気の至りと申しましょうか?見た目はとても魅力的なひとだったもので.....今となってはよき思い出です。

その他の回答 (3)

回答No.3

本当のお金持ちは生活スタイルが違います。すぐにギャップが生まれてお互いに離れることになるはずです。プチ金持ち程度なら何年だってお付き合いできるはずです。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 人間、金のあるなしは100%運です。 彼女が金持ちであなたが金が無いなら、そういって彼女に出してもらいなさい。 別に恥じゃない。 あなたの価値は「いかにかねを稼げるか」ではない。 彼女が大金持ちなら、そんなことは最初から無意味です。 大金持ちの家庭は、例外なく、家庭不和で、心身不健康です。 理由は、お金がありすぎると、男女ともやたら浮気や妾や間男に走るからです。また、金や財産管理の気苦労で心身を病むのです。 男は「気力」です。自信と迫力を持って生きてください。

noname#94076
noname#94076
回答No.1

金で別れることなんて無いですよ。 やっぱり精神的なことです。 自分と釣り合わないとか思ってしまって 自分に負けることはしないでください。 金は必要ですけど 本来人間のためにあるものです。 道具に振り回されてはいけません。

関連するQ&A

  • お金持ちの人がいるのですが。

    すごくお金持ちの男の人がいます。 昔は銀行で働いていましたが、その後退職して、今はたまに短期間のアルバイトをしています。 他人に迷惑はいっさいかけていませんが、それを妬みかなにか知りませんが、 お金持ちゆえに、たまにしかアルバイトをしていない人を悪くいう人が何人かいます。 ただその男の人は銀行に勤務していたためか、金銭管理にはシビアなようで お金持ちであっても無駄使いはあまりしていないみたいで、 身なり(服装)もいい意味で普通です。 そのお金持ちの人が悪く言われるのはおかしいと私は思いますが、 皆さまはどのように思いますか。

  • 金持ちはモテル??

    大学生男です。 僕は大学生なので金持ちがモテルというのがよくわからないのですが、そんなに金持ちってもてるんですか? 何でそんなに金持ちがもてるのでしょうか? 大学などの合コンではイケメンや面白い人がモテると思うのですが、社会に出たらイケメン、面白い人よりも金持ちがもてたりするんですか? 学生よりも社会人の方に意見を聞いて見たいです。 よろしくお願いします。

  • 「お金持ち」とは、どのような人を指しますか?

    「お金持ち」って、どういう場面のどういう人に使いますか? 車を持ってるだけでお金持ちと言う人もいれば 車は外車でなければお金持ちでないと言う人もいれば 専用運転手が運転して後部席に乗るのがお金持ちと言う人もいれば 自家用ジェットでの移動がお金持ちと言う人もいると思います。 日常会話で「あのお家はお金があるから」「あの人はお金持ちだから」 みたいに言うことってたぶん誰でもあると思うんですが 皆さんの使うお金持ちのレベルってどのくらいを言うことが多いですか? 私の場合は、年収三千万円以上、一戸建ての自己所有、車はドイツ車かな、、、、 たぶん世界的に見たらややお金持ちレベルを指して言ってるように思います。

  • お金持ちに立派な人はいないのではないのか?

    お金持ちに立派な人はいないのではないのか? どの程度がお金持ちなのか?というと個人の価値観が 違うので、まちまちだとは思います。 したがって、お金持ちの定義は自分の思うお金持ちで 結構です。 お金持ちは、ずるがしこい事をしなければなれない。 違法であろうが合法的であろうが、弱者から搾取して いなければお金持ちにはなれない。 と、僕は思っています。 もし仮に、倫理的にも責められずお金持ちになった。 としても、そんなにお金があるのなら恵まれていない 人々に相当額を寄付するべきだ。 と、僕は思っています。 結局、お金持ちはそれをしないためお金持ちなんだから、 お金持ちに立派な人間はいない。 と僕はおもっていますが、間違ってますでしょうか?

  • お金持ちになるにはどうしたらいいの?

    こんな題名だと、ちょっと欲深いと思われてしまうかもしれませんが、私はお金持ちになりたいです。 私は現在27歳の女(OL)です。 よく、お金があるだけでは幸せになれないといいますが、私は小さい頃からお金がないことで苦労してきました。何とか親に4年制の大学も出してもらい就職し人並みの給料を得ることができました。 しかし、生活に必要なものを買ったり、税金を払ったりとしているとさして手元にお金は残りません。昔に比べると豊かな暮らしができるようになりましたが、このまま毎日、毎日働いて少ししかお金が残らないのは嫌だと思い始め何とかお金を増やす方法がないかを考え、FXにたどり着きました。 はじめはビギナーズラックでいい具合に儲かっていたのですが、ある日、一日で大負けしてしまいました。再度本を読み勉強をして臨んだのですが、またまた負け続ける日々で結局これではお金は増やせないとあきらめました。 占い師に相談したところ、私はそのような投資や自分でお金を何倍にもするという星の巡りではないといわれました。その代わり、お金持ちの人と結婚できお金には困らないと言われました。 本当ならば喜ばしい話なのですが、お金持ちどころか男の人の影すらないので余計不安になってしまいました。いま社労士の勉強もしていますが、仮に資格が取れたとしても給料が高い資格ではないような気がします。弁護士の勉強などをすればいいのかもしれませんが、今の仕事も割と気に入っているので、副業的にできるものがあればいいなと思っています。 聞いた話でも経験談でもいいので、収入を増やせる方法があれば教えてください。 ちなみに、お金持ちと言っても億とか稼ぎたいわけではなく、月の給料+20万ぐらいを目標にしています。両親を年に1回くらい海外旅行に連れて行けるぐらいになりたいと思っています。

  • 「お金持ち」って、どんな人ですか。

    「沢山お金を使った人」という言葉が好きなんですが、貴方が思う「お金持ち」ってどんな人ですか? 具体的な場面とかあれば、教えてください。 僕が毎日ウォーキングしてる場所は、金持ちが多い静かなところなんですが、駐車場に外車が2台あるところが多いです。 「ああ、これが金持ちの証だな」と思いました。 パパがベンツ。 ママがアウディー。 こんなケースが多いみたいです。 朝、喫茶店で、モーニングセットを注文しない人も、金持ちかなと思います。 いろんな場面、ケースで思うことが有ります。

  • お金持ちで悪い人はいるの?

    自分には、あまりお金を持っているとは言えません。 警察に捕まったら、罰金を払ったら出られるとか、交通違反もお金で済むし。 自分が知る限り、お金持ちでの悪人は「小室哲也」と「ホリエモン」しか知りませんが、あの人たちはたくさんお金を持っているはずですが、なぜ悪いことしたのかよくわかりません。 自分は貧乏だから、悪いことしないけど、よく職務質問とか遭うし、悪人に思われるみたいです。 確かに貧乏な人はお金が欲しいから、泥棒をするけど、お金持ちはそんな必要ないですからね。 やっぱり 基本的にお金をたくさん持ってる人=善良な人。 貧乏な人=いつ、泥棒をするかわからない。 と、言うことになるんでしょうか? まぁ、全員がそうではないけど、確率的にはやっぱりそうかな?

  • 金持ちにみられる

    現在20代女ですが、お金持ちに見られて困ってます。 大学出てから仕事を始めて、 上司から「金があるなら働かなくていい」といわれたり、 自分のつけていた5000円位のベルトを先輩に 「それどこでかったの?いくらくらいしたの?」 とうらめしそうにみられたりします。 それだけが原因ではありませんが、 あまりの価値観の違いにショックを受け、 そこの会社はやめてしまいました。 また社外で友人を作りたいと思い1講座、10~20万かけて 一時期習い事をしていたのですが、 無駄遣いしたと今は思っています。 そこの先生は お金持ちにごますって自分がお金持ちになることが人生の最大の目的だ みたいな考え方ですし、 一緒にいる受講生と友達になろうとしても、 どうも金銭感覚とか価値観が違うようで、 何か商売がらみで物を売りつけられることになるのでは、 と不安で付き合えません。 高いお店やレストランに一緒に行く羽目になっても困りますし。 中には「私は下心あってお金持ちに近づく人間だ」といっているひともいますし。 そういう意味では、 学生時代の友人とかは少なくとも同じ大学にいるという点で 条件が一緒なので付き合いやすかったかもしれません。 しかし私は会話が苦手で人と接するのをつい面倒に感じてしまい、 つきあいがわるかったので、 現在にいたるまで付き合っている友人は少なく、 惜しいことをしたと思いました。 たしかに、 私も妹もいろいろ事情があって現在は両親に養ってもらっているし、 大学も私立大学で一年半も留年した分学費を余計に払ってもらっているし、 もちろん塾、教育費はかけてもらったと思います。 また 高級ブランドってほどではなくとも服はよくかってもらっているし、 海外旅行にはこれまで4回くらいいってるし、 家の車は外車だし、 土地ももっていて一戸建てにすんでるし、 ほぼ毎日母の手料理で、 毎晩ビール飲んで、ワインか日本酒あけたりしてますが、 こういう生活っていわゆる「お金持ち」にはいるのでしょうか? 私は社会人になってから、 近づいてくる人がみなどうもお金目当てで近づいてくるように思えて どうしてよいのか困ってしまい、 いまはそういう人とはつきあえず距離を置いています。 何か人から褒められてもみな下心があるように思えて、 信用することができません。 もし「お金持ち」だとしたら、 価値観や金銭感覚の違うひとと付き合っていくのは難しいのでしょうか? お金持ちでも働いている人はたくさんいると思うのですが、 お金持ちに見られると社会で働くことは難しいのでしょうか?

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?

  • お金持ちのファッションや雰囲気

    僕は20代中ごろの男です。 最近ある本に お金持ちになるためにはまず形から入るべきだ! お金持ちに見られるように努力することからはじめるべきだ! のような事を見かけたので 幸い最近昔に比べるとお金も少し自由が利くようになってきたので お金持ちそのものは無理だとは思うのですが少しでも お金持ちの人のファッションや雰囲気にあやかりたいなあと感じました。 ただ悲しいかな自分の周りには同年代で参考になる人がいません。 (いたとしてもお年を召した方がほとんどで・・・) ですのでもし20代のお金持ちの方に知っている、見た何でも良いので そういった方のファッションや雰囲気、持ち物や こういった部分で違いを感じた、すごいと思ったなど何でも良いので 教えていただきたくよろしくお願いします。 ちなみにお金持ちの定義としてはできれば年収2000万円以上~ (読んだ本のお金がある人の定義だったので)でお願いします。