ソファー探しで座高が高いものを探しています

このQ&Aのポイント
  • 父親が体が少し不自由になりだして一日一人用のソファーに座る事が多いのですが、座った位置が低く立つのが大変で座高が高いものを探しています。
  • 身長が185センチあるため普通のソファーでは立つのが大変です。また、起きる際に手をつく場所もしっかりとした木の物がいいです。背もたれやクッション性も重要です。
  • 体が沈みすぎないものが好ましいです。困っているので、知っている方がいましたらお助けください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソファーで座高高いのを探してます

父親が体が少し不自由になりだして一日一人用のソファーに座る事が多いのですが、今のが座った時に起きるのに座った位置が低く立つのが大変で座高が高いのを探してるのですが、お店で見たらだいたい高さが同じで高いのがないです。身長が185センチあるので普通のソファーだと立つのが大変です。 あと、起きる際に手をソファーについて立つので手をつく場所もしっかりとした木の物がいいです。 座っていることがおおいので背中も、もたれかかれる物がいいです。 あまりクッション性が高いものだと起きるのに体が沈んでしまい大変なのであまり沈まない方がいいです。 大変困っているので、すいませんが知っている方いましたら宜しくお願いします。 失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoya
回答No.1

私も身にあった一人用ソファをずいぶん探しました くつろげて、ささえてくれて、首のおさまりが良い・・・ 座面高300ミリ、手すり高520ミリ、背もたれ1100ミリの一人用の木の椅子に、座布団やクッションを合わせてを使っています 家具作家への注文制作です ・・・とまでしなくても、東京青山の「BC工房」はお手頃ですよ 座りに行きましたが、座り心地は良かったです カタログを取り寄せたらどうですか? http://www.bc-kobo.co.jp/index.html 私の手元にある「BC工房椅子の本テーブルの本2007」の中では「くつろぎきらきら椅子」、「くつろぎきらきら和椅子」が条件に合うでしょうか・・・ http://www.bc-kobo.co.jp/sh-index.html 背もたれが少し低いのなら、「くつろぎ座ぶとん和椅子」、「えんがわ座ぶとん椅子」も、私は好きです