• ベストアンサー

座高の高い女性について

163センチ座高が93センチあります。 友人と並ぶとお尻の位置が低いのに背は高く 胴長です。 電車で男性の隣に座ると私のほうがオデコ分高い事も よくあります。 座高の高い女性を見たとき何か違和感や何か感じますか?

  • t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.2

電車の中で限って言いえば、女性の方が座高が高くても気になりません。 何故なら、女性は比較的しゃきっと座っている方が多いし、男性はだらっと座っている方が結構いるので(もちろんきちっと座ってらっしゃる方も沢山います)155センチも無い私より低い方すらいます。ですから、座った状態ではまるっきり分かりません。 どちらかと言うと座高の低過ぎる男性の方が気になります。私と同じくらいの目線の高さだともうちょっとしゃきっと座れば良いのに…と思っちゃいます。 #1の方もおっしゃっていますが、立っている時には、下半身の太さ(太ももの張り)が問題だと思います。 でも余程でないと違和感を感じる事は無いですよ。

t-s-c
質問者

お礼

電車内の男性って姿勢悪いですよね。 なんだかコンプレックスで人様に聞いてみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.3

はい。(綺麗、かわいい子に限る。) おしーなーって思います。 子供の頃に米を食べ過ぎたんだなと思います。 米は消化に時間がかかるため、腸が伸びるらしく、その影響で胴が長くなるそうです。だから、昔の日本人はみんな胴長なんですね。 今は、欧米食化してきているので、男女問わず胴の短い、つまり足の長い人が増えているのでしょう。 因みに、胴長だと便秘になりやすいとも言いますが、これも腸が長いからなんですよね。

t-s-c
質問者

お礼

これから脚長さんが多くなると益々肩身が狭いな。。。 ありがとうございました。

noname#16929
noname#16929
回答No.1

自分のも他人のも座高を意識したことはないので、違和感を持ったことはありません。 ただし、下半身が太くて上半身が細いと座高の高さが目立つかもしれませんね。

t-s-c
質問者

お礼

私は下半身で部で上下で別の体格しています。。。 下半身が細くならないかな~ ありがとうごいざました。

関連するQ&A

  • 座高 長さ

    僕の彼女についてなんですけど、彼女が身長が157センチで座高が88センチもあるって悩んでいるんですけど、そんな悩む事じゃないと僕は思うんですけど、座高なんて、お尻の厚さで変わってくると思うし!!彼女は、ちょっとポッチャリ体型です。僕の彼女と同じ身長くらいで座高も同じくらいの女性の方、結構いますよね?良かったら同じくらいって言う人回答ください!!ちなみに彼女は、18歳です!!

  • 座高って低くなりませんか?

    座高って低くなりませんか? 身長158?の女性です。 座高が87?ほどあります。 なんかぜんぜんかわいくないです。 私より背の高い男の人と並んで座っても、私の方が高くなることも たまにあります。 座高って縮んだりしないのでしょうか。 体重を減らしてお尻の肉とか少し落としたら多少変わるんでしょうか。

  • 毎日座高が伸びるんですが(涙) 

    私、座高が高いのを気にしていて毎朝座高を測っています。(といっても、機械ではかってる訳じゃないのであまり正確とはいえませんが・・・。) 最近、毎日座高が伸びてるんです!! 何ででしょうか? 身に覚えがあるとしたら、いろんな人に聞いた足伸ばし体操か、腰と足がぽきぽき鳴ることか・・。 姿勢が悪いので、改善しようとして腰を入れる(自己流で・・。)意識をしていることか。 すごく悲しいです。 昨日の朝より、0.5センチほど高くなった・・・。 これって異常ですよね? なにかの病気ですか? アドバイスをください! 助けてください。 あと、股下率44パーセントの超胴長短足です。 おそらく、骨盤がゆがんでいて、開いています。あと、O脚で、平背です。さらにいえば、お尻が大きく、たれています・・。 胴長短足を少しでも改善できる方法はありませんか? 解決策有りませんか?

  • 女性の方教えてください。

    私は男性です。私は女性を後ろから見るときは視線が腰からお尻にいきます。ウエストがくびれ丸みのあるふっくらしたお尻に視線がいきます。女性は男性の後ろ姿を見るとき視線はどこにいきますか。お尻に視線はいきませんか?以前女性数人に良いお尻しているねと言われたり触らせてと言われたことがあり触らせてあげたことがありました。また昼間電車に乗ってつり革をもっていたら隣の女性にお尻を2回計10分ほで触られていたことがありました。触りたいのなら触っても良いので抵抗せず触らたままでした。

  • 最近、背が低い男って増えていると思いますか?

    背が高い女性と話をしていたら、「女性はどんどん背が高くなっているのに、男性は小柄な人が増えてきたように感じる」と言っていました。 私は165センチありませんが、確かに、同じぐらいの身長の男って少なくないようにも思います。電車の中とかで、背が高い女性が立っていて、隣の男もその隣の男も、女性より小さいと、ふと、思ったりすることがあります。 最近の男性は背が低い人が増えてきたと感じますか? また、女性は背が高い女性が増えたと感じますか? 私自身は、いまの女子高生とか、2人に1人は165センチ以上あるんじゃないかっていうぐらい背が高くなってきた印象があります。

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 胴長短足

    題名の通り私は胴長短足です。身長151で胴体は86~89センチほどあります(昔のデータ)身長は平均より低いですが座ると男性より高いことがあります。脚を伸ばすより座高を低くしたいです。縮め方知りませんか??

  • 女性のお尻

    20~30代の男性に聞きたいです。女性の大きいお尻って魅力的ですか?私は35歳の女性で身長が172センチあります。先日久々に都内へ出張に行き黒スーツを着ていきました。そのとき駅のホームを歩いていたら30代くらいの男性がニヤニヤして私のほうを見ていました。仲のよい友人によくお尻をプリプリさせながら歩くよね。と言われます。黒スーツだと余計に目立つのでしょうか?

  • 小柄(身長157センチ以下)な女性限定「背が高い男性が好きですか?」

    こんにちは。148センチです。 周りにも小柄な女性は居ますが、かなりの確立で 「背が高い男性が好き」と言います。 じっさい、高身長の方と付き合ったり結婚している方も多く、 相手に求める欠かせない条件のひとつとなっている人が多いような・・・ また、高身長の男性も、小柄な女性が好きって人は多いですね。 ところが、私は、背が高い男性は苦手なのです。 いちどだけ、私から見れば十分に高身長な男性(178センチ)とお付き合いしたことがありますが・・・ 威圧感を感じてしまい、ダメでした。 それ以来、どんなに高くても170センチまでの男性としかお付き合いしていません。 今の彼は167センチです。いちばんしっくりくる感じです。 そこで、小柄な女性のみなさんにお聞きしたいのですが 1.背が高い男性は好きですか? 2.その理由は? (好きなら・・・自分にないものだから。苦手なら・・威圧感を感じるから。など) 3.実際のパートナーは高身長ですか? (今フリーの方は元彼でも) よろしくお願いします m(_)m

  • 女性として生きるのが難しいです。

    女性として生きるのが難しいです。 私は統合失調症(精神病)の患者で、薬を飲んでいます。背は173センチくらいで、胸もEくらいで、お尻も大きく、足も25センチくらいあります。ちょっと太りました。普通の服のL~LLくらいなんですが、気に入った服もちょうどいいのがないし、流行りの服も好きではありません。花柄とかバラ柄とかが好きで、黒や灰色っぽいのが嫌で、ラブリーでかわいいのが好きです。ゴスロリも好きです。 髪洗うのと顔洗うのとかどうにか頑張っています。どうやって毛を剃るのかが今の課題です。 服も好きなのがないし、体の手入れが面倒くさく、女性としてではなく男性として生きたい、いっそ男装したいと思います。時々世の人々が憎くなります。女性として生きてはいられません。早く死にたいです。 みんなよりずっと背が高かったので自分より高い男性を見ると怖くなります。(背が高い人で)優しくて素敵で愛してくれる人と付き合いたいんです。生きている人で初期仏教教祖のゴータマ様みたいに心が清くて善人でかっこよくて素晴らしい人がいいです。なんて思います。 私の悩みを解決してくれませんか?支離滅裂でごめんなさい。