• ベストアンサー

ソファー選びで迷ってます何を重視したらいいですか?

ソファー選びで迷ってます何を重視したらいいですか?リビングに初めて購入するソファーを選ぶのに何を重視したらよいでしょうか?自分なりには横になってくつろげる物が、絶対条件です。ネットで見ると1万5千円でありますが、小さいような気がしてます。かといって高価なものもちょっと!て感じです。が、長く使用するので!とも思ってますが。。。身長178センチです。リビングの広さ長方形で20畳です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

実際に座り心地を試さないことには、椅子類は決めるのは相当難しいです。 私の場合は色んなカフェに行き、そのカフェで座った椅子に注目し、店員に聞いて 注文しました。 ということで、今はtarry'sで使っている木のソファーが我が家にあります。 値段は4,5万ほどしましたが、すごくいいです。

majesutey
質問者

お礼

さすがに難しいです!。皮製品や合成皮いろいろありますね。座り心地も大切ですがクッションなども大切なのがよくわかりましたいろいろ家具やさんをまわってみます。ネットで買わなくてよかったです。本当に助かりました。ありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

IKEAで座るとオットマンが出てくるものを見つけた。 とてもすわり心地よくて、4~5マンだったと思う。 残念ながら部屋のドアから入らなかった。W1100以上、入ればお勧め。 普段はコンパクト。

• kokubosino
回答No.2

自分で横になってくつろげる物、って書いてるんだから横になれるものが優先でしょー 値段は知らないよ