• ベストアンサー

重い女は嫌いですか?

一年間仲良くメールやチャットをしていた男性がいます。彼の積極的アプローチで仲良くなり、だいぶ信頼関係が出来て4月に会う予定でしたが、私の仕事の都合で延期、11月に会う計画を立てようとした矢先に彼が元彼女と戻りました。最近なんか私を『大事な友達』と強調してきたので聞いたら、突然元さやしたと。彼女が出来たらすぐに言って欲しいと以前から伝えていたのに何で言わなかったのか?裏切ったのか?とメールで責めました。 『不快な思いさせてごめんと来ました。以前付き合ってて別れたけど戻ったんだ』と。私は恋人出来たらメル友は終り派、彼は彼女が出来ても友達としてメールはできる派なのは以前話していました。 でも私も一度会いたいので(南米の外国人です)11月に会えるか誘い、友情かなにかは分からないけど好きだし、無くしたく人である事を最後のメールで伝えました。プレゼントやカードを送りあい、いい感じだつのにショックです。 なんかブログの書き込みに女性の影が出てきて、私の女の勘はどんぴしゃでした。一度会って、良ければ交際に(まぁ遠距離だからほぼ無理だけど)つなげたかったです。 質問メールしたし、その事に関しては謝ったけど、嫌われたかなぁ…。 最近までホントに仲良かったんです。 突然元さやされて喪失感があります。 私の正直な気持ちを書いたのは重いですか? 何より友情や信頼を大事にするお国柄なので正直に書きました。彼は『親友の一人』と言ってくれます!ホントに気を許してくれてたのか、言い訳か微妙なラインだと思います。 特に男性の方、どう思いますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

重いというかさ、彼は受け止め切れないんじゃない? 伝えて貴方はスッキリした部分はあるのかもしれないけどね、その貴方の気持ちの流れはやはり貴方の中だけでこうあって欲しい的な願望も含めて育まれてきたものなんだよ。 勿論最初は彼が凄く積極的だったのは事実。 そこから良い関係に進めばと思っていたのも事実。 でもそれが同じ気持ちとして育めてなかったんだよ、彼の方は。 貴方とだけ限定して関わってるわけじゃないじゃない? 彼は彼なりに前に進んでいく中で、自分の意思で元彼女との再合流を選択した。当然貴方に対する申し訳なさは感じてるかもしれない。 でもそれ以上に自分が彼女を必要で、一緒に将来を見たい気持ちの方が正直な感覚だったんだよね。 貴方は悔しいかもしれない。でも貴方は彼女が出来たらメル友はありえない人間と伝えてるんだら。これが彼との関係の引き際かもしれない。 彼は彼女がいてもそれを許してくれるなら、貴方とは交流自体は続けたいと思ってる。でも貴方はその先に見えるものがあってこその交流なんでしょ?であれば、やっぱりこのタイミングなんじゃない?切り替えは。色々な要素が複雑に絡みあうから、思うように行かない事もあるんだよ。しかも遠距離でメールやチャットでは、直に感じられる人よりも弱いんだよね、どうしても。その部分も影響がある。 先ずはご自身をしっかり整理して、これからはもっとしっかり直に向かい合える相手とゆっくり良い関係を育んでいってください☆

その他の回答 (5)

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.6

ぼくより体重のある女性は厳しいかもしれません。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.5

日本人の友達がいるってだけで自慢できますからね。 ただ、どうせ遠くであえないし、そろそろ切ろうと思ったのではないですか? 彼女とはずっとつながってたのだと思います。 もともとは日本に行く予定だったけど、不況が来たことだし、行けなくなった。それで現地妻も必要なくなったのでしょう。 私の友人も国内でですが、よくやりますよ。 まるでその反対側を見ているようです。 他の人を探しましょう。

回答No.4

南米、日本の遠距離だし、相手の細かいことまでわからないので仕方ないでしょう。 相手は重いと感じてはいないようですが、まあ友達としては付き合っていけるんじゃないですか。 南米と日本じゃ感覚が違うと思うのでよくはわかりませんが。

noname#99666
noname#99666
回答No.3

メル友なんだろから、友達なんじゃね? 野郎の積極的なアプローチっつうのが どんな内容か分かんねえからな アプローチを受けて二人が付き合いだしたのならおたくの気持ちも分からなくもねえわ 積極的なアプローチっつうのが ただ会ったというだけなら、恋愛関係がまだ形になってねえみたいだし、そりゃあ うっとーしい女だわ

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

『彼女ができたら言ってね』と言っていたから、彼はそれを伝えたのですよね? 何が悪いのか、イマイチ分かりません。 『彼女ができたら言ってね』なんて言っていたから、最初からあなたは付き合う対象じゃなかったのだと思います。

kibounooto
質問者

補足

女性の影が見えだした時に言いました。かれは私の気持ちには気づいていました。その時は本当にいなかったのか、隠していたのかはわかりません。そして今回私の勘で名指しで突いてみたら、『忙しくて言えなかったけど…実は~』となり、その後、一方的にメールを送り2日経ちます。

関連するQ&A

  • 重い女は嫌いですか?

    一年間仲良くメールやチャットをしていた男性がいます。彼の積極的アプローチで仲良くなり、だいぶ信頼関係が出来て4月に会う予定でしたが、私の仕事の都合で延期、11月に会う計画を立てようとした矢先に彼が元彼女と戻りました。最近なんか私を『大事な友達』と強調してきたので聞いたら、突然元さやしたと。彼女が出来たらすぐに言って欲しいと以前から伝えていたのに何で言わなかったのか?裏切ったのか?とメールで責めました。 『不快な思いさせてごめんと来ました。以前付き合ってて別れたけど戻ったんだ』と。私は恋人出来たらメル友は終り派、彼は彼女が出来ても友達としてメールはできる派なのは以前話していました。 でも私も一度会いたいので(南米の外国人です)11月に会えるか誘い、友情かなにかは分からないけど好きだし、無くしたく人である事を最後のメールで伝えました。プレゼントやカードを送りあい、いい感じだつのにショックです。 なんかブログの書き込みに女性の影が出てきて、私の女の勘はどんぴしゃでした。一度会って、良ければ交際に(まぁ遠距離だからほぼ無理だけど)つなげたかったです。 質問メールしたし、その事に関しては謝ったけど、嫌われたかなぁ…。 最近までホントに仲良かったんです。 突然元さやされて喪失感があります。 私の正直な気持ちを書いたのは重いですか? 何より友情や信頼を大事にするお国柄なので正直に書きました。彼は『親友の一人』と言ってくれます。ホントに気を許してくれてたのか、言い訳か微妙なラインだと思います。 特に男性の方、どう思いますか? お願いします。

  • 女の友情はない?

    よく男の友情はかたく、女の友情は脆いと言いますよね。 男と女はそんなに違うものなんでしょうか。 脳のつくりが違うと言っても、おなじ人間ではないのですか? 私は女ですが、大切にしたいと思える友人はいます。 素敵な人と友人になれたことに感謝しています。 でも、女の間に友情はない、といろんなところで聞いて悲しくなってしまいました。 確かに男性より陰口や仲間外れなど陰湿な問題は多いかもしれませんが そうじゃない女性もたくさんいるのではないかと思います。 男の友達付き合いの特徴、女の友達付き合いの特徴などを見ても 私は男性の方に多く共感したし、実際さっぱりした付き合い方が多いです。 男性でも陰口や仲間外れなどがまったくないわけではありませんよね? クラスの女子をランク付けしてブサイクだなんだと貶したりとか、小中高とそういう男子を多く見てきました。 友情関係に関わらず、女は怖いとか打算的だとかそういう情報が多いですよね。 なんでそんなに女性が悪くいわれているのかわかりません。 気にしないのが一番だとは思うのですが一概に言われてとても悲しいです。 実際男性のことを羨ましく思うことは多くあるので、そこをつかれてモヤモヤした気持ちになりました。 自分の友達を信頼していないわけでもないし、ネットやテレビの情報を鵜呑みにしたくはないですが、 今の友達との関係もいつか薄くなってしまうのかと思うととても嫌です。 アドバイスや意見、実体験などありましたらお願いします。

  • 彼女になれる可能性は?

    仲の良い男友達がいます。 知り合った時は互いにフリーでしたが、4ヶ月くらい前に彼は元さやしました。 ただ私達の友人関係は続いており、先日、好きだと告白しました。 もちろんキスなども何もありません。 出会った頃は彼女候補だったと思いますが、海外に居るため進展はありませんでした。 彼女とは通算4年の付き合いで元さやする前は1年間別れていたようです。(この間に知り合いました。) 価値観が違い喧嘩ばかりで、別れたりくっついたりしてるようです。元さやは彼女から言われたようです。リラックス出来るし、長い付き合いだと別れるのが難しいと正直に話してくれました。誰も傷つけたくないとも言っていました。 私の事も友人として大事にしてくれますが、告白後、前からしてた会う約束を『今は会わない方がいい』とキャンセルされ、メールの返信が珍しくなかったりしました。 私がいつも通りメールすると、10日ぶりにいつも通りの明るい返信がありました。 また遊ぼうとも言ってくれました。いつも通りの関係に戻れました。彼なりにしばらく考えていたのかなと思います。 ただなかなか会えないので、まだまだ互いの事を知らない事もあります。 これからもっと互いを知り、彼が彼女との関係を見直す時が来るなら、彼女に昇格する可能性はあるでしょうか? 彼は外国人で日本とは価値観がだいぶ違うのですが、男性心理としてどう思いますか? 彼はスキンシップは日本人以上ですが、カトリックなので一線を越えない理性も日本人以上な感じがします。私が軽い女じゃないと認識しているのもありますが。彼の文化圏では彼女がいても女友達と会うのは普通ですので、彼は不誠実ではないです。ただ彼女は日本人なので理解できず、不誠実だと喧嘩になるらしいです。彼は自分の文化なので、不誠実と言われるのが理解できないらしいです。 お国は敢えて書きません。『~人は〇〇だから』や『外国人は~だから』みたいな先入観、知ったかぶり回答を避ける為です。 習慣や常識は違えど、男性心理や人間的感情はお国柄関係なく同じですので、人種に囚われず、広い視野で回答頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 男性に質問。女友達からの告白後

    仲良くしていた女友達から、告白されたら悩みますか? その場では断ったとしても、後日悩んだり考えたりしますか? メールが来ても、返しにくいですか? 元さやした彼女がいる事だけは知っていました。 彼女の事を尋ねると、話してくれました。 長く付き合っている彼女がいるが、喧嘩が多かったり順風満帆な付き合いではない事を、彼は話しました。

  • どうして?女友達が遊んでくれなくなりました

    20才の男です。彼女ができた途端に女友達が遊んでくれなくなりました。 この女友達は1つ年上で私のお姉さん的存在です。特にここ2,3ヶ月は毎日のようにメールしていたし、月2回は買い物したり、食事したりで共通の友達がいないためですが二人で遊びに行っていました。お互いに恋愛話で盛り上がったり、過去の恋愛について慰めあったりですごく仲がよかったと思います。 ところがつい最近彼女ができたことを報告してから態度が変わってしまいました。今でもメールはもちろん電話もOKなのですが、前のように遊んではくれないようです。ちなみに仲良くなってから私に彼女ができるまではお互いフリーでした。(女友達のほうは今もフリーです)あとお互いに男女の友情はアリ派です。 付き合っている彼女も男女の友情はアリ派なので、私が女友達と遊ぶことについて理解してくれています。 私としてはまた遊びに行きたいのですが、拒否される理由の見当がつかないのでなんと言っていいかわかりません。 どうして遊んでくれなくなったんでしょうか?どうすれば元に戻れますか?

  • 振られた理由がこれってあり?

    さっき、好きな男性に電話をし、振られたんですけど。その理由が次のようなものでした。(私は以前その人の後輩とつきあってました。) 自分の友達とかの元彼女とつきあうつもりはない。つきあったら、自分の友達を傷つけることになる。誰かを傷つけてまでつきあいたくない。もともと恋愛に積極的ではないし、大好きな人ができても、友達と同じ人を好きになったら譲る。どろどろしたくないし、自分には大好きな趣味もあるから平気。 こういう心理って男性にはあるんですか?男同士の友情とか絆とか信頼みないなものですか? それとも、私を振る理由がほかにあるのを優しく断っているんですかね?

  • 男と女の友情は成立しますか?

    私は27歳女です。みなさんは男と女の友情は成立すると 思われますか?私はしないと思っています。 けれど、友人はするといいます。 私は今まで交際した男性とは友達期間なしでいきなり つきあいはじめました。男友達がいるのですけど、 相手は本当に友達と思っているみたいなのですが、 私は必ず異性としてみてしまいます。(友情ではないと思います)あわよくば付き合いたいとすぐ思います。 本からの知識では男と女の友達はどちらかが好きだから 成立しないと書いてました。私は女友達の方が多いので そう思うかもしれないのですが男友達との友情はありえないと思っているのです。 いやそんなことはない同性同士のような友情が成立すると いうかたご意見下さい。

  • 彼がHな話ばかりします。でも、嫌いになれません。

    彼とは、一度別れ、私がメールを送り続けていたら最近また復活しました。 彼との一度の別れは、彼が忙しく、時間が取れないから申し訳なく思ったようですが、会ってバイバイして次の日から1週間連絡が途絶えました。(遠距離です) その間に、色々文句や思いを長文で送ったりしました。返事はありませんでした。最後に友達ででもいいと…。 結果、友達でならと来て、それでも好きだからいいやーと思い、、、 1週間に1通、日々の報告メールをしていました。 そうしたら、メールがその日はよく返ってきて、内容は会った日の思い出話ですが。。嬉しかったです。 また会ってイチャイチャしたいような事を言われたので、ちょっとイラつき、「そうしたらまた付き合ってくれるの?」と言ったら「また付き合いたい」と来て、嬉しかったので複雑な気分でしたが元に戻りました。 でも、相変わらずメールの内容はHな事ばかりです。まだ本番まで行っていませんが、本番もしたいような感じがすごく伝わってきます。 デートもしたいと言ったらちゃんと、デートもしようとか言ってくれましたが。。 でも結局はすぐにHの話になり…(;_:) 私もとっても嫌という訳ではないですが、まだ貞操はなんとなく守りたい気分です。。そこの話題はなんとなく適当に返していますが、、一度ある意味裏切られたので信じるのも薄れて、まだあげたくないなって思ってしまいます。。 それに、長文の無視されたメールで、怒っていたので結婚する人にしかと言っていたのでちゃんと見てくれていればわかると思うのですが…。 彼は強制的ではないので、まだ強引にされるという感じはないですが、、もうしたいしたい!という感じがなんとなく嫌です;; 「そういう話ばかり言って^^;」というと、「正直に言ってるだけだ」と言うんです。よくわからなくて悩んでいます。。 こういうのは、仕方ないのでしょうか? 男性は皆こうなのですか?ちゃんと付き合うとなった人は彼が初めてです。 私よりも彼は5つ以上上ですが、そういう話ばかりして嫌われないか不安にならないのでしょうか?? 御意見お願い致します(;_:)

  • 彼の女友達が嫌いなのです

    私の好きな男性には女友達が何人かいます。 幼馴染ばかりですが、私と遠距離になってから幼馴染の紹介で友達になった女性がいました(ほぼ面識のない、元同級生だそうです)。 その人は彼氏がいて、彼に恋愛相談をしてきます。 恋愛の話が中心のメールのやり取り、冗談で『3Pの練習』とか『お互い30になっても独身だったらHしてみようか』と過去にあって、私は冗談を真に受けて怒りました。 それから半年、 相変わらずその女性とメル友のような関係らしいですが、つい最近も『当時の学制服来てデートしようか』という話がありました。 彼いわく、その女性の彼氏のこともあるので、止めたそうです。 全て私には内緒の話でした。 悪乗りする彼も悪いですが、私と付き合いたいと真剣に言われています。 彼からみてその女性はただの友達だそうで、コスプレに興味を持つ天然な方らしいです。 私から見た彼女は、あわよくば他の男性とも関係を持ってしまいそうなイメージです。 彼が好きですし、今回のことは彼女だけが悪いと思いませんが、出来れば縁を切って欲しいと思います。 彼女の言動について、とても不愉快に感じることが多いからです。 これは我侭でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 浮気したい?(男性に質問)

    彼女と元さやした外国人のメル友と会う予定があります。メールから始まり、チャットやプレゼントやカードを送ったりと仲良くなって一年以上経ちます。 知り合った時は彼女と別れていたようですが、2ヶ月前くらいから情熱が減ったなと思ったら国を跨いだ遠距離の彼女と元さやしたようです。 それでもメールやチャットは続けていて、11月に海外旅行に行くので、会う予定です。(彼も飛行機に乗り、やって来て合流します。私はA国に在住、彼はB国に在住、C国で合流する。彼の彼女はC国に住んでいる) 一緒に来るか?と聞いたのは私だけど、彼女持ちだし躊躇いもあり、『何で私に会いたいの?』と聞くと『(私に)興味がある』『魅力的だ』と言われました。確かに以前はそういう事をよく言われましたが、元さやしてからはなかったので、もう私に興味はないと思っていました。もちろんホテルは別です。友人として以上の擬似恋愛が元さやをきっかけに終わりましたが、実際に会ったら好きになるかも知れず、会うのが怖い気持ちもあります。 彼は会える事をとても楽しみにしていますが、今回私が断ったとしても大丈夫と言ってくれています。 互いにある感情は『興味がある。何となく良い感じがする。』です。ウェブカメラでボイスチャットもしていたので容姿などは互いに知ってます。 元さやが発覚した時、私がヤキモチを焼いて醜い行動を取ってしまったのですが、なぜか彼は見放さずにいてくれました。(彼女に『彼の事好きなの?』と訳わからんメールを送ってしまった。携帯メールじゃなくブログ内のメアド不要メール。もちろん彼女は彼に言った。彼は恥かいたからもう彼女には送らないでと言っただけで、こんなあほなことした私を未だに見放さない。) 実際に会ってみてどう思うのか未知の世界ですし、考えても仕方ないのですが、男性から見て、彼の気持ちは分かりますか? 以前は互いにバーチャルを楽しんでいましたが、最近はバーチャルじゃ分からないしね。という感じです。惨めになりたくないので肉体関係は絶対持たないつもりです。彼女になりたいかと言われたら五分五分です。なぜなら彼は発展途上国の人なので結婚とかになると現実的に相当難しいからです。が、私は彼を完全に失うのが怖いです。 私28才、彼24才