• ベストアンサー

重い女は嫌いですか?

一年間仲良くメールやチャットをしていた男性がいます。彼の積極的アプローチで仲良くなり、だいぶ信頼関係が出来て4月に会う予定でしたが、私の仕事の都合で延期、11月に会う計画を立てようとした矢先に彼が元彼女と戻りました。最近なんか私を『大事な友達』と強調してきたので聞いたら、突然元さやしたと。彼女が出来たらすぐに言って欲しいと以前から伝えていたのに何で言わなかったのか?裏切ったのか?とメールで責めました。 『不快な思いさせてごめんと来ました。以前付き合ってて別れたけど戻ったんだ』と。私は恋人出来たらメル友は終り派、彼は彼女が出来ても友達としてメールはできる派なのは以前話していました。 でも私も一度会いたいので(南米の外国人です)11月に会えるか誘い、友情かなにかは分からないけど好きだし、無くしたく人である事を最後のメールで伝えました。プレゼントやカードを送りあい、いい感じだつのにショックです。 なんかブログの書き込みに女性の影が出てきて、私の女の勘はどんぴしゃでした。一度会って、良ければ交際に(まぁ遠距離だからほぼ無理だけど)つなげたかったです。 質問メールしたし、その事に関しては謝ったけど、嫌われたかなぁ…。 最近までホントに仲良かったんです。 突然元さやされて喪失感があります。 私の正直な気持ちを書いたのは重いですか? 何より友情や信頼を大事にするお国柄なので正直に書きました。彼は『親友の一人』と言ってくれます!ホントに気を許してくれてたのか、言い訳か微妙なラインだと思います。 特に男性の方、どう思いますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

重いというかさ、彼は受け止め切れないんじゃない? 伝えて貴方はスッキリした部分はあるのかもしれないけどね、その貴方の気持ちの流れはやはり貴方の中だけでこうあって欲しい的な願望も含めて育まれてきたものなんだよ。 勿論最初は彼が凄く積極的だったのは事実。 そこから良い関係に進めばと思っていたのも事実。 でもそれが同じ気持ちとして育めてなかったんだよ、彼の方は。 貴方とだけ限定して関わってるわけじゃないじゃない? 彼は彼なりに前に進んでいく中で、自分の意思で元彼女との再合流を選択した。当然貴方に対する申し訳なさは感じてるかもしれない。 でもそれ以上に自分が彼女を必要で、一緒に将来を見たい気持ちの方が正直な感覚だったんだよね。 貴方は悔しいかもしれない。でも貴方は彼女が出来たらメル友はありえない人間と伝えてるんだら。これが彼との関係の引き際かもしれない。 彼は彼女がいてもそれを許してくれるなら、貴方とは交流自体は続けたいと思ってる。でも貴方はその先に見えるものがあってこその交流なんでしょ?であれば、やっぱりこのタイミングなんじゃない?切り替えは。色々な要素が複雑に絡みあうから、思うように行かない事もあるんだよ。しかも遠距離でメールやチャットでは、直に感じられる人よりも弱いんだよね、どうしても。その部分も影響がある。 先ずはご自身をしっかり整理して、これからはもっとしっかり直に向かい合える相手とゆっくり良い関係を育んでいってください☆

その他の回答 (5)

• makosei
回答No.6

ぼくより体重のある女性は厳しいかもしれません。

• jpstyle
回答No.5

日本人の友達がいるってだけで自慢できますからね。 ただ、どうせ遠くであえないし、そろそろ切ろうと思ったのではないですか? 彼女とはずっとつながってたのだと思います。 もともとは日本に行く予定だったけど、不況が来たことだし、行けなくなった。それで現地妻も必要なくなったのでしょう。 私の友人も国内でですが、よくやりますよ。 まるでその反対側を見ているようです。 他の人を探しましょう。

回答No.4

南米、日本の遠距離だし、相手の細かいことまでわからないので仕方ないでしょう。 相手は重いと感じてはいないようですが、まあ友達としては付き合っていけるんじゃないですか。 南米と日本じゃ感覚が違うと思うのでよくはわかりませんが。

noname#99666
noname#99666
回答No.3

メル友なんだろから、友達なんじゃね? 野郎の積極的なアプローチっつうのが どんな内容か分かんねえからな アプローチを受けて二人が付き合いだしたのならおたくの気持ちも分からなくもねえわ 積極的なアプローチっつうのが ただ会ったというだけなら、恋愛関係がまだ形になってねえみたいだし、そりゃあ うっとーしい女だわ

• maple1216
回答No.2

『彼女ができたら言ってね』と言っていたから、彼はそれを伝えたのですよね? 何が悪いのか、イマイチ分かりません。 『彼女ができたら言ってね』なんて言っていたから、最初からあなたは付き合う対象じゃなかったのだと思います。

kibounooto
質問者

補足

女性の影が見えだした時に言いました。かれは私の気持ちには気づいていました。その時は本当にいなかったのか、隠していたのかはわかりません。そして今回私の勘で名指しで突いてみたら、『忙しくて言えなかったけど…実は~』となり、その後、一方的にメールを送り2日経ちます。