• ベストアンサー

彼女になれる可能性は?

仲の良い男友達がいます。 知り合った時は互いにフリーでしたが、4ヶ月くらい前に彼は元さやしました。 ただ私達の友人関係は続いており、先日、好きだと告白しました。 もちろんキスなども何もありません。 出会った頃は彼女候補だったと思いますが、海外に居るため進展はありませんでした。 彼女とは通算4年の付き合いで元さやする前は1年間別れていたようです。(この間に知り合いました。) 価値観が違い喧嘩ばかりで、別れたりくっついたりしてるようです。元さやは彼女から言われたようです。リラックス出来るし、長い付き合いだと別れるのが難しいと正直に話してくれました。誰も傷つけたくないとも言っていました。 私の事も友人として大事にしてくれますが、告白後、前からしてた会う約束を『今は会わない方がいい』とキャンセルされ、メールの返信が珍しくなかったりしました。 私がいつも通りメールすると、10日ぶりにいつも通りの明るい返信がありました。 また遊ぼうとも言ってくれました。いつも通りの関係に戻れました。彼なりにしばらく考えていたのかなと思います。 ただなかなか会えないので、まだまだ互いの事を知らない事もあります。 これからもっと互いを知り、彼が彼女との関係を見直す時が来るなら、彼女に昇格する可能性はあるでしょうか? 彼は外国人で日本とは価値観がだいぶ違うのですが、男性心理としてどう思いますか? 彼はスキンシップは日本人以上ですが、カトリックなので一線を越えない理性も日本人以上な感じがします。私が軽い女じゃないと認識しているのもありますが。彼の文化圏では彼女がいても女友達と会うのは普通ですので、彼は不誠実ではないです。ただ彼女は日本人なので理解できず、不誠実だと喧嘩になるらしいです。彼は自分の文化なので、不誠実と言われるのが理解できないらしいです。 お国は敢えて書きません。『~人は〇〇だから』や『外国人は~だから』みたいな先入観、知ったかぶり回答を避ける為です。 習慣や常識は違えど、男性心理や人間的感情はお国柄関係なく同じですので、人種に囚われず、広い視野で回答頂けたら嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

> これからもっと互いを知り、彼が彼女との関係を見直す時が来るなら、彼女に昇格する可能性はあるでしょうか? あなたの考える通りに都合良く事が運ぶなら、可能性はゼロではない、でしょう。 生きていればいろんな出来事もありますし、人の気持ちも変わったりするものですからね。

kibounooto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今、質問を見直しましたが、携帯からの投稿で言葉をかなりはしょった所、自身過剰で高慢な印象の文面になってしまいました。 今すぐどうこうしようとは考えてはおらず、次にいつ会えるかも全く分からないのですが、必要とされているうちは、繋がりを保っていきたいと思います。私も喧嘩して別れてくっついてを繰り返し、5年で別れた彼氏がいたので、彼らの状況や心境が少し分かる気がするんです。 彼から彼女に別れを切り出す事はない気がします。もし彼が再び一人になるような事があったら、その時、そばにいられたらと思います。 回答ありがとうございました。

kibounooto
質問者

補足

友人としても無くしたく人なので、彼が私を必要としてくれている間は、友人として彼の望む距離感を保つつもりなのですが、友人から彼女に昇格する、というのは男性はあまりないのでしょうか? 『彼女は僕をよく傷つける』と言っていたので、彼女が好きだけど、依りどころも欲しい感じなので、静かに見守りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.3

>知り合った時は互いにフリーでしたが、4ヶ月くらい前に彼は元さやしました。 元さやでも彼女は彼女です。 >ただ私達の友人関係は続いており、先日、好きだと告白しました。 ただの友達なので、友達関係は続くでしょう。 >もちろんキスなども何もありません。 ただの友達なので、あたりまえでしょう。 >出会った頃は彼女候補だったと思いますが、 すごい自信ですね。 >海外に居るため進展はありませんでした。 彼女にしたかったら、どこにいても関係ありませんよ。 >価値観が違い喧嘩ばかりで、別れたりくっついたりしてるようです。 価値観が違っていて、別れてもくっついたりするのは、彼女に魅力があるからでしょう。 >私の事も友人として大事にしてくれますが、告白後、前からしてた会う約束を『今は会わない方がいい』とキャンセルされ、メールの返信が珍しくなかったりしました。 彼は、あなたに、私は彼女がいます。あなたはもっと冷静になるべき、だから会わない方がいい、と言ったのでしょう。 >私がいつも通りメールすると、10日ぶりにいつも通りの明るい返信がありました。 >また遊ぼうとも言ってくれました。いつも通りの関係に戻れました。彼なりにしばらく考えていたのかなと思います。 彼は、あなたが冷静になって、あなたなりに考えてくれたかなと思い、もう良いかなと、返事をしたのでしょう。 >ただなかなか会えないので、まだまだ互いの事を知らない事もあります。 >これからもっと互いを知り、彼が彼女との関係を見直す時が来るなら、彼女に昇格する可能性はあるでしょうか? 彼女に昇格する可能性はあります。 また、互いの事を知るうちに嫌いになる可能性もあります。 また、彼女と結婚する可能性もあります。 色々、可能性はありますよ。 >彼は外国人で日本とは価値観がだいぶ違うのですが、男性心理としてどう思いますか? 男性心理として、あなたの様な人を彼女にしたくありません。

kibounooto
質問者

お礼

今、質問を見直しましたが、携帯からの投稿で言葉をかなりはしょった所、自身過剰で高慢な印象の文面になってしまいました。彼女にしたくないと言われても仕方がないですね。 しかし、あまりにきつい回答でびっくりして泣いてしまいまいた。。 >彼女にしたかったら、どこにいても関係ありませんよ。 実際かなりのアプローチがありましたが、誰もが情熱だけで海外へ行けるお金や、連休が取れるわけではありません。3連休が限界な職業が世の中にはあり、10万円の捻出が困難な人間も世の中には沢山おります。 >ただの友達なので、友達関係は続くでしょう。 ただの友達とは書いていません。お互い大事に思っています。無くしたくないと言ってくれています。あなたには「ただの友人」しかいないのでしょうか。地下鉄が20円という国に住み勤労学生ですが、物価の高い国まで会うためにわざわざ来てくれました。 >あなたなりに考えてくれたかなと思い、もう良いかなと、返事をしたのでしょう。 「彼なりにしばらく考えていたのかなと思います」と書き方が高飛車になってしまいましたが、私も考え、彼も彼なりに心配してくれていました。「もう、良いかな」で返事をするなんて、思いやりがない事をする残酷な方なんですね。思いやりがなさすぎませんか? 回答を頂き感謝いたしますが、想像力も思いやりもないあなたとは友人にもなりたくありません。

kibounooto
質問者

補足

ここでは書ききれませんが出会った後、彼からはかなりアプローチされていましたので彼女候補ではあったと思います。 互いに休みが取れず(最低限6日は休みがいるが職業柄互いに無理)、海外まで会いに行けませんでした。途方に暮れ出した時に彼女からアプローチされたようです。先日私が休みが取れ、彼は3連休だけでしたが、互いの国の中間の国まで来てくれました。彼女には言わなかったそうです。手を繋いで案内してくれました。(彼にとっては仲の良い友人間なら普通) 彼女がいない時に知り合ったので、横槍入れた分けではありません。 なぜ、私のような女性を彼女にしたくないとおっしゃるのでしょうか? 何を書いても無駄かと思いますが、良ければ回答下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takutokyo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

読んだかぎりでは、 可能性は無いと思います。

kibounooto
質問者

お礼

携帯からの投稿でかなり言葉をはしょった所、自信過剰で高慢な印象の文面になってしまいました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女になれる可能性は?

    仲の良い男友達がいます。 知り合った時は互いにフリーでしたが、4ヶ月くらい前に彼は元さやしました。 ただ私達の友人関係は続いており、先日、好きだと告白しました。 もちろんキスなども何もありません。 出会った頃は彼女候補だったと思いますが、海外に居るため進展はありませんでした。 彼女とは通算4年の付き合いで元さやする前は1年間別れていたようです。(この間に知り合いました。) 価値観が違い喧嘩ばかりで、別れたりくっついたりしてるようです。元さやは彼女から言われたようです。 私の事も友人として大事にしてくれます。 告白後、前からしてた会う約束を『今は会わない方がいい』とキャンセルされ、メールの返信が珍しくなかったりしました。 私はいつも通りメールすると、10日ぶりにいつも通りの明るい返信がありました。 また遊ぼうとも言ってくれました。いつも通りの関係に戻れました。 ただなかなか会えないので、まだまだ互いの事を知らない事もあります。 これからもっと互いを知り、彼女に昇格する可能性はあるでしょうか? 彼は外国人で日本とは価値観がだいぶ違うのですが、男性心理としてどう思いますか? 彼はスキンシップは日本人以上ですが、カトリックなので一線を越えない理性も日本人以上な感じがします。私が軽い女じゃないと認識しているのもありますが。彼の文化圏では彼女がいても女友達と会うのは普通ですので、彼は不誠実ではないです。ただ彼女は日本人なので理解できず、不誠実だと喧嘩になるらしいです。彼は自分の文化なので、不誠実と言われるのが理解できないらしいです。 お願いします。

  • 彼女になれる可能性は?

    仲の良い男友達がいます。 知り合った時は互いにフリーでしたが、4ヶ月くらい前に彼は元さやしました。 ただ私達の友人関係は続いており、先日、好きだと告白しました。 もちろんキスなども何もありません。 出会った頃は彼女候補だったと思いますが、海外に居るため進展はありませんでした。 彼女とは通算4年の付き合いで元さやする前は1年間別れていたようです。(この間に知り合いました。) 価値観が違い喧嘩ばかりで、別れたりくっついたりしてるようです。元さやは彼女から言われたようです。リラックス出来るし、長い付き合いだと別れるのが難しいと正直に話してくれました。誰も傷つけたくないとも言っていました。 私の事も友人として大事にしてくれますが、告白後、前からしてた会う約束を『今は会わない方がいい』とキャンセルされ、メールの返信が珍しくなかったりしました。 私はいつも通りメールすると、10日ぶりにいつも通りの明るい返信がありました。 また遊ぼうとも言ってくれました。いつも通りの関係に戻れました。彼なりにしばらく考えていたのかなと思います。 ただなかなか会えないので、まだまだ互いの事を知らない事もあります。 これからもっと互いを知り、彼女に昇格する可能性はあるでしょうか? 彼は外国人で日本とは価値観がだいぶ違うのですが、男性心理としてどう思いますか? 彼はスキンシップは日本人以上ですが、カトリックなので一線を越えない理性も日本人以上な感じがします。私が軽い女じゃないと認識しているのもありますが。彼の文化圏では彼女がいても女友達と会うのは普通ですので、彼は不誠実ではないです。ただ彼女は日本人なので理解できず、不誠実だと喧嘩になるらしいです。彼は自分の文化なので、不誠実と言われるのが理解できないらしいです。 お願いします。

  • 人間関係と海外の文化に詳しい人に質問

    人間関係が苦手でいつも排除されたり、苛められたりしています。 家族ともうまくやっていけなくて私には兄弟がいるのですが 小さなころから私だけいつも責められてハブられていました。 なので早めに家から出て行って家族に頼らずに生活し、今は学生をやっています。 しかし学校でもうまくやっていけずクラスでも浮いた存在です。 先生も私には冷たいです。 文化というか価値観みたいなものが他の人達とズレてるのかなあと思っています。 日本は居心地が悪いし、私はいつまでも一人でいる気もないので 今、勉強して外国で就職して移住しようと考えています。 しかし外国でも人間関係はあるだろうし日本とは文化や価値観も違うと思いますが どうしたらうまくやっていけるでしょうか?

  • 男性に質問。女友達からの告白後

    仲良くしていた女友達から、告白されたら悩みますか? その場では断ったとしても、後日悩んだり考えたりしますか? メールが来ても、返しにくいですか? 元さやした彼女がいる事だけは知っていました。 彼女の事を尋ねると、話してくれました。 長く付き合っている彼女がいるが、喧嘩が多かったり順風満帆な付き合いではない事を、彼は話しました。

  • 女はなぜ男に告白しないのかッ!?

    タイトルのとおりなんですが、 なんで女の人は男に告白しないんですか? アメリカなど外国では当たり前に告白していると聞いたことがあります。 「それは文化のちがいでしょー」っていうのもわかりますが、 ではなぜ日本では告白しないのかッ!? 告白すればうまくいくかもしれないのに、できずにみすみす逃している女の人もたくさんいますよね。 なぜ男からの告白に頼るのか? そこんとこみんなで考えていきましょう。

  • 初めて付き合った恋人が外国人だった人に質問です

    (なかなかいないと思いますが 人生で初めて付き合う相手が外国の人で違う文化や考え方の人でもうまくいくものですか? お互いに好きなら、初めての相手が日本人でも外国人でも関係ない? (既に別れた、現在も付き合っている、その相手と結婚しているなどは問いません)

  • 日本と英語のことわざ

    いかにも日本らしい!!と思えるような、日本人の文化や価値観がよく表れていることわざってどんなものがありますか? また、英語のことわざでも外国人の考えらしいなぁ~と思えるものがあったら教えてください!

  • 3年以上になる彼女がいる男性に質問です。

    彼女以外の女性から告白されたらどうしますか? 彼女とは長い付き合いだからリラックスできるし、好きだけど、価値観が合わず喧嘩が多い。別れたり戻ったりの繰り返し。付き合いが長いと別れるのは難しく、彼は仕事と夜間専門学校の毎日で忙しく、彼女との付き合い自体も難しい。 誠実な男性です。 彼女と別れていた間(一年間)に知り合い、一年間仲良くしてた女友達から告白されたら、どう思いますか? もちろんキスや肉体関係もなくです。 彼24才、彼女は22才なので、結婚までは考えていないようです。 お願いします。

  • 言葉の意味・・・鈍感?

    好きな女性がいました。 (告白し、ふられていましたが、ズルズルと友達関係(?)が続いていました) 最近、お互いの価値観の相違などから、メールで喧嘩し、険悪になりました。お互いのメールの雰囲気で、なんとなく、もう『お別れ』だとお互いに感じ取りました。 今、その女性から、彼女が大事にしているお守りを預かっています。 正直、もう彼女に逢いたくないので、『住所を教えてくれたら送るよ。』や『今日の夜、封筒にいれてポストにいれといてあげるよ。』と言ったのですが、『そこまではいいです。取りにいきます。』と返信されます。 質問なのですが、、『住所を教えてくれたら送るよ』や『今日の夜、封筒にいれてポストにいれといてあげるよ』と言った言葉には、『もうあまり貴女に逢いたくないです。』と遠まわしに意味を含めたつもりなのですが、そのように感じとれないでしょうか?

  • 外国人彼女(中国)とのキスの超違和感

    交際を初め1カ月の彼女がいます。(上海出身の20代です) 誠実に交際しており、先日キス&体の関係を済ませました。 純粋な彼女が大好きで、毎週会っていろいろな所にデートに行ってますが、キスの違和感がどうしても・・。 私は日本人ですので今まで付き合ってきたのはすべて日本人ですが、ディープキスはいつもお互いの舌をからませる感じでした。 キスはすごく好きで、セックスよりも全然好きです。 しかし、今の彼女とのキスは???といった感じです。 とても愛情を感じるのですが、いつも僕の上唇をチュッチュとキスしてくるので、舌をからませたい僕としては「ん?アレ!??」となり、未だ自分の望むキスは出来ていない感じなのです。。 ココで質問なのですが、 中国ではこのようなキスが当たり前なのでしょうか? また、舌をからませたりはしないのでしょうか? 初めての外国人なだけにキス文化でつまづいてしまいました。 回答の方よろしくお願いします。