• 締切済み

地理の夏休みの宿題の分からないところについての質問

何個か分からないので分かるところだけでいいので教えてください。[ ]の部分を教えてください。 (1)アフリカの気候:北部にサハラ・リビア・ヌビア、南部に[ ]・ナミブの砂漠 (2)スーダン:青・白ナイルの合流点付近・・・[ ]灌漑計画→綿花栽培 (3)リベリア:アメリカ開放奴隷の建国、[ ]船と鉄鉱石 (4)南アフリカ共和国:内陸高地草原[ ]・・・混合農業や牧畜 (5)ツェツェ蝿が媒介する風土病名を答えよ。 の5つなんですけど1つでも分かれば教えてほしいです。回答お願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3
  • jux
回答No.2

(1)アフリカの気候:北部にサハラ・リビア・ヌビア、南部に[ ]・ナミブの砂漠 <答え:カラハリ砂漠(ボツワナ) (2)スーダン:青・白ナイルの合流点付近・・・[ ]灌漑計画→綿花栽培 <答え:ハルツーム (3)リベリア:アメリカ開放奴隷の建国、[ ]船と鉄鉱石 <答え:ゴムと? (4)南アフリカ共和国:内陸高地草原[ ]・・・混合農業や牧畜 <答え:鉱物資源? (5)ツェツェ蝿が媒介する風土病名を答えよ。 <答え:睡眠病 これは、教科書に出てるんじゃないですか。 これだけの問題では正しい答えは難しいですね、ご自分で調べないと何にも成りませんよ。

• shintaro-2
回答No.1

(1)については、お手持ちの教科書、地図帳を良く見てください。 (5)については、googleやyahooで検索してください。