• 締切済み

地理の宿題

〔緊急!〕地理の課題について!BA500枚! 夏休みの課題で、 身のまわりの環境について、自分で調べたこと・観察したこと・考えたことを地図にして表現して提出する というものがあります。 そこでテーマを自分できめるのですが、案をお願いします!! 模造紙にまとめる感じで結構大規模です…。 テーマの例 星の数と大気汚染との関係、花火のもえかす調査、自宅付近の路上駐車地図、身体障害者に対する道路環境、ポスト分布図、地点別暑さ指標の比較、横断歩道の実態、道路のひび割れ調査、自転車に悪い道地図… ※自販機、マンホール、ゴミ、信号、コンビニに関するテーマはすでに出尽くされているのでこれ以外のものにしていただけると嬉しいです…

みんなの回答

回答No.1

身体障害者に対する道路環境 違法駐輪・・・点字ブロックが違法駐輪のせいで、塞がれてしまい視覚障害者の          歩行に支障となり転倒などの危険要素である。          駐輪場の整備・増設を行い、道路拡張を行うべきである。 信号機・交差点・・・聴覚障害者を音声によっての歩行の誘導をする信号機の             設置数が少ない。             障害者が横断歩道を歩くことを考えると、青信号から赤信号             に変わる時間が短いのではないか? こんな感じ?