• ベストアンサー

特定地域のパソコンサポートのアルバイトを探す方法

特定地域のパソコンサポートのアルバイトを募集したいと思っています。 しかし、下記の理由からハローワークなどで探すのが困難です。 -------------------------------------- ・1ヶ月に約3万円程度にしかならないこと。(時給で換算すると1時間1,500円程度) ・サポートがある日の約2、3日前にしかわからない。 ・作業日時が不定期 ・お金を払い求人募集の本に載せることは考えていない。 -------------------------------------- 少しパソコンの詳しい主婦の方や副業の方でもいいのですが、ミクシィの地域コミュニティや、2チャンネルの地域のスレッドから募集することなどは可能なのでしょうか? また、他に何か良い方法がございましたらご教授ください。よろしくお願い致します。

• zearl
  • お礼率76% (13/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

@SOHOとかで募集すると良いのでは? 主婦だったらやりたい人、結構いるんじゃないかな。

zearl
質問者

お礼

@SOHOは普段使用しているのですが、地域的な問題と内容で少し難しいようなんです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

パソコン何でも屋を営んでおります。 正直その条件では引き受けたくはないですね。 (話があっても断るでしょう)     一応自分の仕事&予定がありますから2~3日前にいきなり発生しても対応できません。しかも交通費はこちら持ちでしょう。 (時給がよければ考えるかも)      過去には、某プロバイダの接続設定の孫受けの話も来ましたが上記のような理由と、所詮は孫受け=下請けがピンはねするだけ=アホらしい。のが断った理由です。      その地域の名前とパソコンサポートとかPCサポート、パソコン教室などで検索すればヒットするでしょう。 当然Webサイトくらいは持っているはずですから。      多分何処かの下請けを孫受けに丸投げの形でさせるのでしょうけど、その程度の検索さえ出来ない??

zearl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• PU2
回答No.1

口コミ、人脈で探します。 それ以外はホームページのせて地域搾って あてもなく応募を待つだけですね 正直言ってこれはホームページの 閲覧者が多くなければまず無いでしょう。 よって事業ですから求人広告しかないと思います。

zearl
質問者

お礼

そうですよね。なかなか難しいですよね。ご回答ありがとうございました。