• 締切済み

首都圏(茨城南部)のパート募集の方法について

茨城県南部(守谷)に営業所開設し、ハローワークで事務職のパート募集 をかけていますが反応ゼロです。本社は東北の中堅都市部で、いつもハロー ワークでの募集のみで結構応募が集まっていたのですが、守谷では応募が 集まらない原因が分かりません。ちなみに時給は800~1000円。ハローワーク があまり利用されていない場所柄なのか、時給の額が問題なのか? またメジャーな求人情報誌などあれば教えてください。 急いで人員が欲しいのです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

理由は色々想像できるけど、それをいっても仕方がないので…  どんなお仕事かわかりませんが、場所によっては近所の知り合いに会うのをいやがるところがあるから、もしかして…  で、求人の範囲を広めにとって、守谷に出勤できる方という募集にするか、  あるいは営業所の立地から市場が(つまり営業活動範囲)東京などにシフトしていれば、その市場から一本釣りなどがいいかも。  ちなみにネットとオリコミ両方やってるのが以下。   http://kanto-emp.d-starjob.com/index.html   http://www.e-aidem.com/  あとは現在勤務中の人に、だれかいないか聞いてみるとか。  時給についてはハロワに聞くか、ハロワのサイトを検索して同業同職種の金額を比較してみたらわかると思う。

hasuhana
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 職安以外の媒体も検討して見たいと思います。