• 締切済み

ファミレスのアルバイト募集について

テレビでやっていたのですが 最近はファミレスのアルバイトは 750円~800円ぐらいなので 募集を出しても他のアルバイトに いく人が多いので時給7~800円程度 では集まらないので時給を上げざるを えないと言っていました。やはり安い 時給だとなかなかアルバイトがつかない 状況なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私はまさに今現在バイト先を探している状況なのですが、やはりファミレスで800円未満ですと見送ってしまいますね…。 コンビニでしたら750円程度でもまぁ良いかなと思えるのですがファミレスは意外と大変ですし、やはりそういった時給だと厳しいと思います。 高校生なら800円程度でも集まるのではと思いますが…。