• ベストアンサー

オセロの全黒、全白

全てが黒、または全てが白になるということは、ありえますか? ただし、 どちらか一方が置くところがなくなったため、相手が連続しておける場合を除きます。  また、全黒・全白がありえない場合、それを証明する方法はありますか? おわかりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あり得ます ゲームでですが、実際にやったことが何度もあります

qxfbw676
質問者

お礼

全黒、全白はあるのですね。 ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

確率だけで考えるとあるでしょうね