Cyborg2007のプロフィール

@Cyborg2007 Cyborg2007
ありがとう数139
質問数1
回答数221
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/07
  • 郵便物に宛先は書かなければならないけど、送り主の連絡先って、

    郵便物に宛先は書かなければならないけど、送り主の連絡先って、 郵便する側にしてみても、それほど必要ないですよね。 これって、書かなければ書かなくても届きますけれど、 何か問題とかないんですか?

  • 有給休暇と振替休日

    有給休暇と振替休日 当社は、基本的には土・日・祝日が休日です。 しかし、土曜日はほぼ毎週のように休日出勤を命じられます。 一昨年までは、土曜日の出勤には時間外労働分として2割5分増しの賃金を頂いていましたが、 そのころから、土曜日に出勤すると他の平日に休むことを強要され、もちろん土曜日の賃金も変わりません。 また、逆に平日に有給休暇を取ろうと思うとそれを振替休日とされて、やがてくる土曜日の出勤に当てられます。 よって、有給休暇を取ることがほとんど出来ない(?)状態になっています。 これって、法的に問題はないのでしょうか? 不景気だし、ただ従うしかないですか? どなたか、詳しい方情報をお願いします。

  • 契約電力量計の数字と各負荷の電力量計の数字の合計が合わない。

    契約電力量計の数字と各負荷の電力量計の数字の合計が合わない。 高圧受電の契約電力量計の数字とトランス2次側の各負荷で計測した電力量計の 数字の合計が合いません、契約6000kwh、各個別の合計4000kwh これほどの誤差が出るものでしょうか、各個別の客先への電気料金の請求に 困っています、こういう事例に詳しい方、一般的にはどういうふうに 処理されているのでしょうか。

  • 息子が友達から一万円をかり、当日返せば金利はいらないよ。といわれた様で

    息子が友達から一万円をかり、当日返せば金利はいらないよ。といわれた様です当日息子がかえさなかった事でといさんだといわれました。その後9000円返しましたが相手が後5000円返せといっているようです。意味がわからないのですが返すべきでしょうか。教えてください。

  • 先日4/24もらい事故にあいました。相手がセンタラインオーバーでこちら

    先日4/24もらい事故にあいました。相手がセンタラインオーバーでこちらに突っ込んできたのです。当方40km位で走っておりカーブの手前での事故です。相手は、正面からやってきて、荷物に気をとられたらしくセンターラインオーバーで突っ込んできてもう少しで正面衝突で命を落すところでした。相手も、誠意がなく、保険屋さんも、こちらが素人と見て、足元を見ているのがありありで、腹立たしく思っております。車は双方ともクラッシュ(治すのに60マン以上かかる)、ケガは、私が首の捻挫、また頭痛がしております。メガネと胸ポケットに携帯が飛び、破損。100%相手の過失と警察にもいわれております。相手保険屋も認めている。お聞きしたいのは、この場合、保険屋さんと、話する注意点を教えていただきたいのと、慰謝料や、その他、示談金などどの位になるのでしょうか。よろしくお願いします。相手は、40才位の主婦で、自宅に電話すると、こちらの自宅に来て欲しいというと、保険屋に任せてあるからといって、電話に出ようともしません。世の中には、常識で図れない人もいるものですね。病院へ行った結果教えて欲しいとも言われていて電話したのですが、この有様。相手の保険屋もメガネ、携帯もたてかえといてくれという。相手がこんな人ですから、いつ貰えるか分からないので、立て替えは、無理とことわりました。そもそも、他人の物を壊しておいて、立替要求するとは、おかしい話。長くなりましたが、よろしく、ご指導お願いします。