• 締切済み

白と黒 どっちがいいですか?

なにか電気製品を買うとき、色が白と黒しかなかった場合、どちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

みんなの回答

• Ashless
回答No.9

こんにちは。    電化製品は基本的に黒ですね。 元々好きな色ですし、落ち着くので。    しかし、私も、冷蔵庫と炊飯器などの台所用品は白にします。    人それぞれでしょうが、台所って壁も床も明るい柄や色彩が多いと思うので、黒い冷蔵庫や炊飯器はそこだけ浮いてしまう気がするからです。

回答No.8

多分汚れ難いという理由で黒だと思います。でも元々黒は好きなので。

noname#25898
noname#25898
回答No.7

冷蔵庫、炊飯器の黒は、絶対にいやです。 特に、観音開きのタイプだったら、仏壇に見えます。

• azzaro
回答No.6

現段階で我が家に白い電化製品がありません。 冷蔵庫もオーブンも炊飯器・ポットもシルバーですね。 だから買うとしたら黒。 白だとそれだけ浮いてしまうから。 ちなみに昨年までは殆どが白でした。10年経過で次々とダメになりました。

• 006006
回答No.5

白は汚れが目立つので、汚れが目立たない黒

• michi0496
回答No.4

部屋が明るくなるのは白でしょうけど、 私個人的には、黒が好きです。 ちなみにオーブントースターやコーヒーメーカーが黒です。

• cliomaxi
回答No.3

ものによりますし、質感にもよります。 白物家電(炊飯器とか冷蔵庫とか洗濯機等一般的には家事の為のものを指して云う言葉)だったら白の方がいいし(黒い炊飯器や冷蔵庫なんてあったかな?)ミニコンポみたいなもので白だとファンシー過ぎて安っぽく見えてしまうし。

noname#209414
noname#209414
回答No.2

好みとお部屋の色のバランスにもよりますが、私は「白」を選びます。 明るくなるような気がするので。

• lile
回答No.1