• 締切済み

AO入試の自己推薦書

私は電気電子学科と受けるつもりです。 自己推薦書を書いているのですが入学後の抱負と将来の夢の項目がなかなか書けません。 やっぱり将来の夢とかは具体的な職業をいったほうがいいのでしょうか。 「情報の知識を深めてそれを生かしたことをしたいと思っています」ではだめでしょうか。 入学後の抱負はどのようなことを書けばいいのかわかりません・・・ こういうことを書けばいいとかあれば教えてください

みんなの回答

• kitasan2
回答No.1

具体的であればあるほど説得力があります。将来の夢や職業のためにどのような大学生活を考えているのかを書くのがいいでしょう。  情報の勉強をしたいのなら、なぜそうなのかを具体的に説明する必要があるでしょう。今自分に何ができるのか、一番興味を持っていることな何なのか、それはなぜなのか、あなたの言葉で、具体的に説明すれば、書けます。AOは学ぶ意欲をアピールする入試ですから、誰でも書けるような内容ではだめでしょう。  ただし、「青田買い」を考えているような大学ならば、その限りではありません。