• 締切済み

自己推薦書の書き方

農学部の自己推薦書の書き方を教えてください。『志望動機・将来の抱負』を200字程度で、『自分の人物・性格・行動・能力・資質』を400字程度で書きたいです。クラブや委員会は特にしていないのですがどのように書けばいいですか?

みんなの回答

• Sarieru
回答No.1

まずは、簡単に箇条書きしてみてはどうでしょうか。 志望動機や将来の抱負はその大学に入りたいのであれば、何か書けるはずです。 自分の人物や性格などは自分でわからなければ、誰かから印象を聞いてみるというのも一つの方法だと思います。 クラブや委員会に入ってなくても、その大学に入りたいという気持ちを表せるように書けば、大丈夫だと思いますよ。

5868
質問者

お礼

有難うございました。とりあえず箇条書きにして書き出してみます☆