• ベストアンサー

おでんに「にんじん」は家だけですか?

自分の家では、おでんを作ると 必ずにんじんがはいっています これっていあまり一般的ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.4

確かに一般的では無いかもしれませんね。 でも、ウチでも入る場合が多いですね。 アクセント程度には良いんじゃないでしょうか? 特に煮くずれることもないし、美味しいし、嫌いじゃないです。

その他の回答 (5)

noname#93202
noname#93202
回答No.6

我家の場合 「おでん」には入れない でも 「おでん」の具(袋で何種類もはいっているような…)を買って来て 白菜やにんじん・春菊などを足して 鍋料理もどき なら 作ります

• nkimshr
回答No.5

初耳でした(@_@) 一般的ではないかと思いますが、でも甘くておいしそう!冬にやってみようかな♪

noname#182251
noname#182251
回答No.3

私も入れることがあります。しかしあまり一般的ではないでしょう。少なくともおでん屋さんのお品書きで見たことはありません。 グーグルで「おでん 人参」で検索すると色々面白いです

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=おでん 人参&btnG=Google+検索&lr=&aq=f&oq=
  • 777oichan
回答No.2

我が家でもニンジンを入れますよ。丸のままか刻んで油揚げに入れて巾着にします。和風のポトフの感覚ですかね。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

参考URLの記事によれば、ときどきいるようですよ。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126864974.html