• ベストアンサー

恋人がいるのに好きな人が出来てしまった!【経験者の方お願いします!】

おはようございます。 友人(男性20代中頃)のことで少しアドバイスをお願いしたいのです。 友人がタイトルの通り、恋人がいるのに好きな人が出来たといってきました。どちらをとるべきか悩んでいるのです。 気持ち的には好きな人に流れているようですが、今までの付き合いなども考慮すると選びがたい。といった状況です。浮ついた行動も見られますが、浮気といえる行動はまだしていないようです。 私は堅物なタイプで、このようなことは今まで無いので、イマイチ理解に苦しむところがあります。 そこで、恋人がいたが、好きな人が出来たという方に経験談をお聞かせいただきたいのですが、 Q1 その時、恋人と好きな人どちらをとりましたか? Q2 決断にいたる最大の理由は何でしたでしょうか? Q3 決断後、悔いは残りましたか?(恋人と別れたこと、好きな人をあきらめたことで) あなたの貴重な経験をご教授ください。以上、よろしくお願いいたします。

noname#92405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Q1 その時、恋人と好きな人どちらをとりましたか? どちらも選びませんでした。 Q2 決断にいたる最大の理由は何でしたでしょうか? 二人を迷う、天秤にかける事態どちらも本当にすきではないと思ったからです。 Q3 決断後、悔いは残りましたか?(恋人と別れたこと、好きな人をあきらめたことで) 一人になるのは勇気が要りましたしとても辛い想いはしましたが 自分自身の為にも相手の為にもこれでよかったと思います。 後悔は一度もしていません。

質問者

お礼

客観的に自分を見つめることができる方なのですね。 選ばず、終わらせる決断をなさるのは勇気のいることだと思います。自分ばかりのことで、相手を思いやっているのかどうか、非常に勉強になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okwindance
回答No.1

男です 私は既婚者ですが、恋人や好きな人はいつも3,4人は常時います。 妻も含めみんなと性関係を持つのは体力・時間・精神的にきついですから、そんなことはしませんが、もし事情が許せばそうするでしょう。 あなたのような堅物はイマイチ理解に苦しむところがあります。 「どちらを取る」というのは結婚するという意味でしょうか? 付き合うだけなら同時並行的にどちらも愛せばいいと思います。 どちらか先に妊娠したほうと結婚したらいいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人はあなたと同じくモテます。 Q1の回答として、選ばず双方と付き合うという回答でよろしいでしょうか? 妊娠という状況より気持ちで結婚したいと思っているのが友人です。 友人もあなたのような考えが頭によぎったようですが、自分が浮気を隠せるほど器用ではない、恋人も好きな人も浮気を許さないところから諦めたようです。 友人は結婚よりもう少し恋をしたいのかもしれません。