• 締切済み

男性の方、友人の恋人を好きになった場合、諦めますか?

男性の方、友人の恋人を好きになった場合、諦めますか?それとも、友人にその旨を伝えたりしますか? 経験談など、できれば年代も教えて頂けますか?

みんなの回答

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.2

伝えません。でも簡単にはあきらめきれないかも。 さりげなくその女性と友人になるとかw 20代後半。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は、もし伝えても、友情は失われないとは考えませんか?

回答No.1

30代独身男性です。私ならそういう状況ならきっぱり諦めます。横恋慕はみっとも無いですし、友情の方が大事ですから。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は、友情をより大切にするんですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋人から友人に

    恋人から友人になり、また恋人になる、ということは有り得るでしょうか。 また、もしそのような経験をお持ちの方がいらしたら、どうやって再び恋人になることになったのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の友人について

    私は小~高校まであまり男性と関わりがありませんでした。(恋人はいました) 大学に入って男性と連絡取ったりや遊んだりするようになりました。 それでよく二人で遊んだりしてる男性が何人かいました。 私は仲良しと思ってたんですが......... 急に連絡取れなくなって人に聞いたら彼女が出来たとの事。一言言ってくれれば何とも思わないですが、なんか悲しい気分になりました。 他にも何回か遊んでて告白してきて断ったら連絡取れなくなって学校でも話してくれなくなったり。 男性と遊んでて続いた事がありません。 私はグループ苦手なんで同性でも異性でも基本一対一で遊びます。(共通の友人もいないかも) 私は男性と友人になるのはあまり向いていないタイプなんでしょうか? 経験談やアドバイスとかお願いします。

  • 恋人がいるのに好きな人が出来てしまった!【経験者の方お願いします!】

    おはようございます。 友人(男性20代中頃)のことで少しアドバイスをお願いしたいのです。 友人がタイトルの通り、恋人がいるのに好きな人が出来たといってきました。どちらをとるべきか悩んでいるのです。 気持ち的には好きな人に流れているようですが、今までの付き合いなども考慮すると選びがたい。といった状況です。浮ついた行動も見られますが、浮気といえる行動はまだしていないようです。 私は堅物なタイプで、このようなことは今まで無いので、イマイチ理解に苦しむところがあります。 そこで、恋人がいたが、好きな人が出来たという方に経験談をお聞かせいただきたいのですが、 Q1 その時、恋人と好きな人どちらをとりましたか? Q2 決断にいたる最大の理由は何でしたでしょうか? Q3 決断後、悔いは残りましたか?(恋人と別れたこと、好きな人をあきらめたことで) あなたの貴重な経験をご教授ください。以上、よろしくお願いいたします。

  • 恋人と友人の境界線って?(男性に質問)

     えっとですね、男性の皆さんに質問です。  新しい男性に出会っても、何だか大体いつも恋人関係にはなれずに、友人関係にとどまって しまうんですよね。こっちから惹かれたり、向こうからアプローチしたりとかで、何とか付き合いが始まっても“妹”だとか“お姉さんとして”だとか“ただの友人だよ”で状況がストップしてしまうんです、ほとんど。  自分に女性的魅力が無いとは思わないし、相手のこと考えて行動しているつもりなんですが、どうしても…。  男性にとっての“恋人”(あるいは嫁さん)にしたいと思わせる、女性の必須条件ってあるのかしら?  反対に、どんなに女性的魅力があったとしても“友人”あるいは“自分の兄弟みたいな存在”にとどまってしまう場合って、どんな場合なのかしら?  自分って『恋愛不能症』なのでは?と不安です。  男性の皆さん、どうか教えてください。  

  • 友人から恋人になれる…?

    二十代女です。 男性の方は友人から恋人に気持ちが変わることはあるのでしょうか、皆様の考えを教えてください。 10年近く友達だった人いるのですが、付き合っているうちに恋愛感情を持つことができるのか知りたいのです。 友人と結婚または交際した方や、男性の方のご意見お待ちしております。

  • 友人恋人、特に恋人が欲しい

    ここ10年友人恋人がいませんでした。 休日になると孤独になるのが怖いです。 今も3時に目が覚めて、寝ておりません。 友人恋人の作り方を具体的に教えてください (以下長文) 自分は軽い自閉症でして、外見上はわかりません (但し、深い付き合いをするとばれる) ここでも数十回相談してきました。 ここ1年では、一応友人らしきものが3名できました。 理由は、就職することで、友人0の社会人・友人を探している 社会人に信頼されるようになったからです。 彼らとは、友人を探すという目的が共通なので、 たまに会ったり、メールでは頻繁に情報交換をしています (全員男性) 今度は、恋人が欲しいです。過去にも数回デートをしたことがある のですが、深い関係になったことはありません。 恋愛関係の本や、自分磨きの本は腐るほど読んできましたが、 効果がありません。 自分で感じているのは、男友人との間にある共通の目的というか 連帯感がいつまでたっても、作れないので 女の子の方からきられてしまうのです。 そこで、友人ももっと欲しいのですが、 恋人の作り方を教えてください。

  • 男性恐怖症の友人が恋人と別れてしまった

    https://sp.okwave.jp/qa/q9999253.html#answers こちらが以前の友人に恋人が出来たときの質問です。こちらをご覧頂いてからだと分かりやすいと思います。 高校二年生の僕には男性恐怖症の同じクラスの友人がいます。彼女とはとても仲がよくて、割りと信用されていると思います。そんな彼女に恋人が出来て、やっと素敵な男性と出会えてよかったと思っていたのですが、別れるという決断をしたと報告がありました。 昨日、デートに行ったそうなのですが、その際に相手からハグやキスを強要されたこと、性的な目で見られたことがどうやら古傷に触ったようです。 ひと一倍〝距離感〟が大切になってくる彼女との関係。 僕は相談役なので彼女によくお母さんみたいと言われたりしますが、これでも片想いをしています。僕自身、過去に恋愛で失敗した経験があるので人との距離感をひと一倍気をつけていますが、これから僕はどう彼女と接していけばよいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 「友人」と「恋人」について切実な質問です

    こんにちは、恋愛経験のない20歳♂大学生です。 辞めたバイトで一緒だった女の子が好きで好きでたまらないので食事に誘ってみようと思うのですが、どう好意を伝えれば良いか…恋愛経験なく男女の「友人」「恋人」と違いがイマイチよくわからないので質問です。 先月、通学の事情で飲食のアルバイトをやめてしまいました。 職場に、ずっと片思いしていた同い年の子がいたんですが、辞めるときに積極的になれずに、結局友人から進展することのないまま会えなくなってしまいました。 しかし辞めてから一ヶ月あまりして、会ってもいないのに彼女への思いが膨れるばかりで辛いので、食事に誘ってみることにしました。 以前から趣味などで気が合って仲が良かったので、たぶん「友人」としては認識してもらえていたのだと思います。 しかしながら、自分をいわゆる「魅力的な異性」として見てもらえている自覚はありません。 よく店長や先輩に怒られていたし、ルックスも良くはないので、たぶん友人としてしか見られていないのだと思います。 だからこそ、今度食事したときに自分の正直な気持ちを彼女に伝えるべきか、非常に迷っています。 もうバイトで一緒なわけでもないのに何度も会う理由がなかなかつけられないので、できれば今度会った時(辞めてから初めて会う) 男子校出身で、「異性の友人」というポジションが理解できない自分からすると、好意を押し殺して友人のふりをするのもおかしな話だと思うのですが、 いろいろ調べたり「モテる人」に聞いて見ると、「いきなり告白しても怖がられるだけ」だとか「初デート告白は失敗率100%」みたいなことを言われます。 また、女性は「恋愛対象外だが友人の男性」から好意を告白されると、どういう気持ちでしょうか? 男の自分からすると、友人として仲良くしてもらってる女性であれば好意は嬉しく感じますし、恋人同士とはならなくともよい友人でありつづけられると思います。 しかし、男性が女性に対して告白して振られると、疎遠になってしまったり嫌われてしまう場合が多いような話もよく聞きます。 正直、バイトも辞めてしまったし失うものはなにもないので、人生初の告白をして、自分の想いを洗いざらい話してしまってしまおうと思っているのですが、もしも彼女に「恋人として振り向かせること」もしくは、友人としてでも仲良くやっていきたいと思っているので、良い方法があれば、教えてください。 まとめると 1、恋愛対象外で友人の男性から告白されると、女性はどういう反応をするか 2、今度の食事で僕はどう彼女に接すればよいか を質問させていただきます。 厳しい意見でもお待ちしています。 彼女がフリーなのは確認済みです。

  • 歳の差がある異性の友人をお持ちの方!!

    できれば恋人同士ではなく、異性の友人関係という設定でよろしくお願いいたします! もちろん、恋人同士ではこうだよ…という回答もお待ちしてます!歳の差はそれほどなくても結構です! 1.2人きりで食事に言った場合、割り勘ですか? 2.1で“はい”と答えた方。支払方法はどのようにしてますか? 3.その場を相手が払う場合、自分はどうしてますか? また、男性と女性どちらが何歳年上か、差し支えなければあなたの年代も教えてくださいm(__)m わかりにくいかもしれないので、私の回答例を書いておきます↓↓ 1.割り勘 2.店では男性が出し、店を出た後で自分の分を払う 3.ちょっと後ろで待機(すぐそばにはいない) 男性が7つ上。10代後半♀ よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 社会人になったばかり、社会人になって数年の方に質問です。(そういう恋人を持つ方もお願いします)

    こんにちは。 社会人になったばかり、もしくは社会人になって数年しかたっていない方にお聞きしたいのですが・・・(その恋人の立場の方の経験談でもかまいません。) アンケートのような質問になってしまい、すみません。 (1)職場環境や仕事に慣れるのに大変な時期はありましたか? また、それはいつぐらいの頃(期間)ですか? (2)恋人がいた場合、その恋人を放っておくことになったり、八つ当たりや冷たくしたりしたことはありますか? この時、恋人にどういう対応がうれしかった、感謝しましたか? (3)恋人以外に誰かに相談しましたか? 彼に対し、どう対応したらいいか悩んでいます。 アドバイスや体験談など、よろしくお願いします!