• 締切済み

「恋人に会いたくない」と思った事がある方教えて!

彼と喧嘩→一旦仲直り→その後連絡無視され →1ヵ月後もう会いたくない と言われました。 喧嘩の内容は…彼の積み重なる自分勝手な行動に私が腹を立て 彼の要求を断ったら怒ってしまいました。 彼は今仕事が激務で土日もないというのがあります。 彼も一杯一杯なんだと思います。 「もう会いたくない」と言われたのを受けて お別れメールを送ろうと言う気持ちと 彼を待ちたいという気持ちが両方あります…。 恋人ともう会いたくない!と思った後に 気持ちが変わった方、そのまま別れた方 などなど、経験者の方がいらしゃったらその後どうなったか 体験談を教えて下さい。 決断の参考にさせて頂きたいです。

noname#78010

みんなの回答

回答No.2

僕は「もうこの人には我慢できない!疲れる!嫌だ!」と思うようになって恋人に冷たくしてしまい、気まずくなって結局別れてしまいました。僕が重大な事件を起こしてしまい、その不安と疲れとストレスで、恋人みたいに定期的に連絡をとらなきゃいけない、会わなきゃいけない存在が重苦しかったんです。何であの時冷たくしてしまったんだろう、と1年以上後悔し続けて今に至ります。今でも別れた彼女のことが大好きです。 彼が質問者様に会いたくない理由の1つに会社の忙しさとかがあるのかどうかはわかりませんが、今はたとえ会いたくなくても彼自身が落ち着いたら質問者様のことを求めてくるかもしれません。少なくとも僕は事件が解決して落ち着いたら、彼女に会いたくて会いたくてしょうがなくなり、別れたことを後悔しました。 質問者様も、時間をおいて落ち着いて考えたほうが良いかもしれません。あまり1人で早急に決めようとせず、じっくりと時間をかけて色々な人と意見交換をした方が後悔せずにすみます。自分では冷静なつもりでも冷静じゃない時とかありますから。 質問者様がどのような決断を下すにせよ、後悔することのないよう祈っていますv(^-^)

質問者

補足

貴重な体験談ありがとうございます! いきなり会いたくない!と言い出した男性側の気持ちが 知りたかったので教えてくださって嬉しいです。 彼の仕事のストレスは相当ひどいみたいなんです。 だからキャパをオーバーしたみたいで いつもどおりの愛情のこもったメールのあと いきなりばさっとシャットアウトされました。 正直そんな事する人だと思ってなかったのでかなりショックでした。 でも以前ちょっと揉めたときに一緒にいられないのがイヤだと 私が何度もいっていたので、彼もこの状態では仕方ないと 思ってしまったのかもしれません。 なぜ拒絶しているのか、落ち着いたら連絡をくれるのかも解らず つらいです… 回答者さんの仰る通り もう少し様子を見たほうがいいのかもしれませんね!

回答No.1

三十路の大台を迎えた主婦です。 私の場合はケースが違いますが。 別れた彼氏に、友達として会って遊ぼうと言ったことがあります。まあ、軽い気持ちだったのと都合により、結局流れました。 別れた時は「二度と会いたくない」と思っていたんですけどね(笑) 手持ち無沙汰だったので、誰かと遊びたかったんです。 でも会わなくて良かったとも思ってます。私から振ったわけですしね。 質問者様の気持ちが揺らいでいるようですが。 「会いたくない」と言われただけで、「別れる」と言われたわけじゃないんですよね? なら、しばらく彼をそっとしておいてあげてみてはどうでしょうか。 仕事で忙しく、ろくに休みも取れないのではイライラするのはしかたないです。 彼には「仕事が忙しいみたいだから、しばらく連絡取るの控えるね。時間が出来たら、連絡ちょうだい。体には気をつけてね」というような内容のメールを送るにとどめて、少し時間を置いたほうがいいと思います。 まだ彼のことが好きなら、待ってみるのもいいと思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます… はい。すごく揺らいでいます… 彼は私が「じゃあもういいよ。別れよう」と言うのを待ってるのかなと 思ってしまっています… 1月からずっとろくに休みもありません。 正確には、自分が忙しすぎるので 私のためにもう会うのやめた方がいいよと書いてありました。 私が嫌いになったから会いたくないんだと考えてしまいました。 暫くほったらかしておいたら また会いたいといってくるのかもしれませんね… お別れメールをするべきか、、悩ましいです。 体験談ありがとうございます!